ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プチ キュイズ ドゥ ニンフ 10-01

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
今日は仕事なのですが遅番なのでまだおうちにいます。
3連休明けの遅番・・・ちとかったるいなぁ・・。
ま、しょうがない・・これUPしてお友達のとこコメントしてから出かけよう。

このところ「庭の外」ばかり・・・
「庭のお花はどうだったの??」と思っていたあなた! 
そう、その通り。 ちっとはご紹介しないといけませんよね (^ ^ゞ
咲かないものも多かったですけれど「いつものメンバー」や「新しいメンバー」が
「それなりに」咲いてくれていました。
「お出掛け」の時撮ったきれいなバラに紛れ込ませて「庭の様子」もご覧いただくようにいたします。

さて、お題のバラは・・・
数年前ギョーのカタログを見て「絶対に欲しい!!」とお願いして取り寄せてもらった子です。
素敵な名前・・でも、現在「メイドゥンズ ブラッシュ」と呼ばれているポピュラーなアルバだった(笑)
カタログの写真もそりわそりわかわいくて・・でもその写真のようなお花は未だ咲いたことがございません。
でもね、かわいいんだよ。花つきもいいし、香りもいい。葉っぱだってアルバだもんきれーなんだよん♪

5月26日
d0166303_9224342.jpg

5月30日
d0166303_9234552.jpg

6月7日
d0166303_924393.jpg


一番下の写真は最初に咲く大きなお花を摘んだ後に
まわりの小さめの蕾がひらいたとこなんだけど・・きれーでしょ~??
クオーターロゼットに咲かないからって里子に出しちゃったのだ~れ??(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

Petite Cuisse de Nymphe (Small Meiden's Blush)
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11273848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jijitoto at 2010-06-08 20:40 x
ぱお吉さん、こんばんは!

遅くなりましたが、引っ越しおめでとうございます。
花フェスタではお世話になりました。
ドームに続いておいしいサンドイッチをごちそうになり
ほんとうにありがとうございました。
Meiden's Blush 名前からして可愛いですね。
花フェスタの小さいお花のバラ、
こんなに可愛いの見過ごしていました。
どこにあったのかな?
これからもいろいろ教えてください!
Commented by atelierfloralruby at 2010-06-08 20:57
ぱお吉さんこちらにも。Meiden's Blush かわいい薔薇さん。
Petite Cuisse de Nymphe の名前の方が素敵な名前です
ね。

香りもよくて花もかわいくて葉もきれいで・・・。誘惑
されちゃいます(笑)。

私もお庭の子、撮ったままになってます。家の子たちにブーブー
言われちゃいそう。そろそろ庭の子たちをと私も思ってます。
レオナルドさんも咲きだしました。そろそろ薔薇も後半戦に
なってきて少しさびしい気持ちになってきました。

ハマキムシにも強風に二度も耐えて頑張ってくれてきれいに
咲いている薔薇さんに感謝しなくちゃ。また一つ勉強になり
ました。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-08 23:54
jijitotoさん、スナッフィーさんこんばんわ♪
ぱお吉今日遅番だったの。。
もう眠たくて 、眠たくて (^ ^ゞ
お返事あしたにさせてください、ごめんなさい m(_ _)m
Commented by つぐみ at 2010-06-09 06:27 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
マットな葉っぱが上品ですね。。
お花もふわふわと可愛い・・・・・

・・・・・・でも、あの写真とは違うんだもん(笑)
ぎゅうぎゅうのクオーターロゼットがよかったんだもん。
そしてプリティなお名前。。。
Petite Cuisse de Nymphe
名前買いはもう絶対にしないと誓ったあの日・・・遠い目(* ̄- ̄)

とはいえ、Small Meiden's Blushだと思ってみれば、素敵なバラですね〃∇〃
Commented by アン at 2010-06-09 20:38 x
ぱお吉さんへ

 先日、新潟では、大変ごちそうさま、いえいえその前に「大変お世話になりました。とっても、楽しい時間をありがとうございます」
 少し緊張していましたが、ぱお吉さんの雰囲気にのみこまれ、長年の友人だったような、そんな気がしました。
 つぐみさんから、お写真を送っていただきました。お若い方との一緒のお写真でしたので(マダム高木先生は、除く)正直、年が写ることを心配していましたが、よく写して頂いて、本当にありがたく思っております。
 また、ご一緒できる日を楽しみにしております。お声がけくださいませ。
Commented by ぱお吉 at 2010-06-09 21:09 x
☆ jijitotoさん、こんばんわ♪
引越し?
ねぇ・・しないで済めばそれに越した事はなかったんですけど・・。
あっちもそのまま残しておけるのでいいかな?って思っています。

花フェス、ご一緒できてとても楽しかったです♪
サンドイッチ? 秋もいっそう磨きをかけてお持ちしますから一緒に花フェス行きましょうね (^ ^)
ちいさいお花の子達は・・だいたいCLだから秋は咲いてないかも?
ですから来年の春もご一緒いたしましょう(笑)
このバラ、ぱお吉はづっと Petite Cuisse de Nymphe と呼んでいくのだと思います。
「妖精の太腿」・・・きっとこんなピンク色なんでしょうネ (^^)v
Commented by ぱお吉 at 2010-06-09 21:18 x
☆ スナッフィーさん、こんばんわ♪
おお! Petite Cuisse de Nymphe 派、大歓迎♪
ぱお吉、挿し木上手じゃないけどしておきますネ (^_-)-☆

スナッフィーさんはまだお庭で咲きはじめたとこでしょ?
ぱお吉なんか花ガラ摘み終わっちゃいそうなのにUPしてないのがいっぱい・・困ったもんです。
丘陵公園のお写真UPしたらこの春の「庭の様子」本格的にご紹介しなきゃと思っています。
スナッフィーさんのお庭の様子も楽しみにしていますネ。
そりでわ~(^_-)-☆
Commented by ぱお吉 at 2010-06-09 21:28 x
つぐみちゃん、こんばんわ♪
あのカタログの写真・・
ありはきっと偶然撮れた飛び切りかわいいお花の写真だったんだよ・・。

名前買い・・たしかに危ない(笑)
「Petite 」が付いてる「王子さま」もちっとも「Petite 」じゃなかったよね(爆)
ま、うちは両方とも庭においてあるけどサ (^m^)
つぐみちゃんは挿し木苗・・いらないか (^ ^ゞ
Commented by paokiti1959 at 2010-06-09 23:52
☆ アンさん、こんばんわ♪
こちらこそ (^ ^) ご一緒できて楽しかったです♪
「ホーム」の方々とは「はじめまして」の方ばかりだったので
ぱお吉、ああみえても緊張してた・・なんてことはなかったナ(笑)
みなさんフレンドリーな方だってことがすぐにわかりましたので
楽しくお花を見てまわれました♪
お写真届きました?
べっぴんさん揃いですばらしい記念写真になりましたネ♪
丘陵公園は大好きなところですから毎年行くはず・・
こんなおじいさんですがまたかまってやってくださいネ♪
そりでわ~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-06-08 09:41 | バラ | Trackback | Comments(9)