国営越後丘陵公園に行ってきました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
もうご存知ですネ (^ ^ゞ
ご一緒してくださったみなさんがUPしてらっしゃいます。

6月6日、越後丘陵公園に行ってきました。
昨年と同じ日に行ったのですがやはり4月の寒さの影響か、
バラは早咲きのものしか咲いていませんでした (-_-;)
ま、撮ってきた写真、ご覧ください m(_ _)m

ORもまだ蕾の固いものが目立ちましたが
昨年ぱお吉のハートを鷲づかみしてくれたこの子は「ようこそ♪」と迎えてくれました (^ ^)
ブラッシュ ブールソール
d0166303_2057497.jpg
d0166303_20582386.jpg


ポプラに仕立ててあるつるバラやランブラー・・・
d0166303_2142223.jpg

リージャンロドクライマーだけが咲いていました。

d0166303_2151953.jpg
昨年はビッシリと満開だった マリア カラス はそれなりに・・・

大きな仕立てのつるバラ達・・・

スヴニール ドゥ ラ マルメゾン
d0166303_21102888.jpg

ご一緒してくださったNさんが「ここのマルメゾンのお花、大きいわ~」と仰っておいででした。

新雪
d0166303_21124846.jpg

上の方ちょろちょろ。

ピエール ドゥ ロンサール
d0166303_21152925.jpg

い~っぱいの蕾、カチカチ(笑)

かわいい小屋の外壁を彩るバラ・・・
d0166303_21183188.jpg

d0166303_21185684.jpg
ボランティアの方々が使ってらっしゃる所だったかな?

しっかし、いいお天気でした♪
d0166303_2121296.jpg


ご一緒したみなさんがUPしているエアシャースプレンデンス
d0166303_21223227.jpg

サンドイッチの評判とは裏腹なレンズキャップと一緒の写真もどぞ (^ ^ゞ
d0166303_21244395.jpg


他に「国際香りのばら新品種コンクール」表彰式も会場で拝見する事ができました。
しかしもう少し咲いていてくれたらなぁ・・・とちょっと残念。
d0166303_21435763.jpg

「初めて」行かれたNさん、来年は満開の時にご一緒いたしましょうネ♪
K。さん、ぜひまたご一緒してください。
そして丘陵公園で迎えてくださったTさん、Sさん、TTさん、Aさんありがとうございました m(_ _)m
またかまってやってくだちゃい (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2010-06-10 21:44 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11293125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonno-09 at 2010-06-11 14:20
お疲れ様&お世話になりました♪
日帰りも、ドライバーが良いとあの位の距離が
全然苦にならないのですね^^。
開門から2時半までゆっくり見られて
とってもゆっくり出来ました(*^^*ゞ
バタバタするのが苦手な私にはとっても素敵な一日でした。
有難うございました!

咲いて無くて残念でしたね。
ピエール満開の時のお写真が凄かったですもの。。。
でもピクニック気分で楽しかったですわ。

又「病みつきサンド」を頂く機会がありますように(* ^)(*^-^*)ゞ
Commented by paokiti1959 at 2010-06-11 19:12
☆ のんのさん、こんばんわ♪
じつは・・・今日も行ってきてしまいました (^ ^ゞ
抜け駆け、しゅみましぇん m(_ _)m
一昨日丘陵公園のHPで「見頃です」と・・居ても立ってもいられずに、はい (^^)v
朝5時過ぎに出て9時10分到着。
9時30分の開門と同時に入って13時に帰途へ
16時30分に帰宅いたしました。

来年はもうちょっと見に行く日にちに幅を持たせてたくさん咲いている時に行けるといいですねぇ・・。
是非声をかけてくださいませ m(_ _)m
運転はぱお吉におまかせください!!

Commented by atelierfloralruby at 2010-06-12 07:27
ぱお吉さんおはようございます。丘陵公園では大変お世話に
なりました。はじめましてで緊張しちゃいましたが、ブログで
お話させていただいていたので初めてなのに初めてではない
感じがしちゃいました。

気になっていた薔薇のお名前もありがとうございますm(__)m。
今年は開花が遅かったですものね。皆さん東京からせっかく遠路はるばるいらっしゃったのに満開ではなかったのが心残りでした。来年の春の時は見頃だといいですね。
日頃の行いをよくしていようと思います(笑)。

昨日いらっしゃっていたのですね。昨日の長岡暑かったので
は。ぱお吉さんの元気の源を今度お会いした時に教えてくだ
さいね。そうそう見頃の丘陵公園の写真楽しみにしています♪
ピエール満開でしたか?また秋に来られますか?その時は
ぜひぜひまた御一緒したいです。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-12 22:22
☆ スナッフィーさん、こんばんわ♪
こちらこそお世話になりました m(_ _)m
おいしいものもありがと~♪

日曜日、まだ咲きはじめでしたがみなさんと見て周れて
とても楽しかったです♪
来年はいいときに行けるようによく作戦練ってまいりたいと思います(笑)

11日・・・
もう、この春のラストチャンスだったので躊躇せずまいりました。
丘陵公園はうちから300km。
渋滞さえなければ休憩入れて4時間弱でOKですからそんなにきつくはないんですよん♪
秋も是非ご一緒できますように (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< ジャスミーナ 10-01 プチ キュイズ ドゥ ニンフ ... >>