ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

越後丘陵公園にまた行ってしまいました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ご承知の通りでございます。
6月11日、一人で行ってまいりました (^ ^ゞ
9日丘陵公園のHPで「見頃です。」と案内されていた上、
翌10日、仲良しのTちゃんから「今日行ってきました♪ 見頃でしたよん(^_-)-☆」
などという「火に油メール」まで・・・
ま、往復600kmなんておちゃのこさいさい、屁のカッパ・・・
なんて強がってはいましたが意外に疲れが残っています・・・
しばらくおとなしくしてなきゃ (^ ^ゞ
今日は「ガリカ」の写真を加工したのでそれをご覧ください。
また、その後「大きな仕立てのつるバラ」もUPできるといいなぁと思っています。

Rosa gallica conditorum
d0166303_22405047.jpg
d0166303_22412156.jpg


Tusucany Superb
d0166303_22442089.jpg
d0166303_22444846.jpg


Henri Foucquier
d0166303_22481896.jpg


Cardinal de Richelieu
d0166303_22504330.jpg
d0166303_225166.jpg


Rosa gallica versicolor
d0166303_2254114.jpg
d0166303_22545115.jpg


ガリカの海?
d0166303_22561193.jpg


天候は薄い雲が時々かかる「明るい曇り」といった感じだったでしょうか。
んでこの程度の写真なのはご愛嬌ってことで (^ ^ゞ

さらに続きます。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11314934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2010-06-14 00:00
やっぱり、ガリカが好き~~~❤
タスカニー大好き~❤

ど~~して私を連れて行かないっっ???(笑)
(迷子になるから~?)
すんごい綺麗ですね~!!
行っちゃおうかな明日。。。(^^)

Commented by paokiti1959 at 2010-06-14 07:53
☆ 歩夢ちゃん、おはようございます♪
そうだねぇ~、歩夢ちゃんガリカ大好きだものねぇ~ (^ ^)
今日、いっちゃう??

>ど~~して私を連れて行かないっっ???(笑)

迷子?? 心配ないよ・・そんなに広くないし・・歩夢ちゃんならすぐ見つかるし(笑)
う~ん・・やっぱ5歳のハンサムちゃんのママだからさぁ・・・
朝早くからその日の遅くまでかかっちゃう「弾丸ツアー」に
お誘いする勇気が無いわ (^ ^ゞ
でも、来年はご一緒できるといいなぁ・・。
是非、声を掛けてくだちゃいネ (^_-)-☆
Commented by 葉月 at 2010-06-14 14:26 x
いいなあ~、弾丸ツアー第二段ですね。越後、行きたいなあ。
3歳の暴れん坊の母も、いつか御一緒させて下さいね~。
何年後になることやら^^。
ガリカの海にうっとりです。
Commented by atelierfloralruby at 2010-06-14 19:08
スナッフィーです。ぱお吉さーんこんばんわ。
ガリカの海・・・。ここで埋もれてくんくんしたいくらい。
いいなあ、ぱお吉さん(*^_^*)。にこにこしながらお写真
撮られているぱお吉さん想像しちゃいました~。

気になっていたタスカニー・スパーブ。あの日も咲いていた
(Tさんのブログで拝見)のに素通りしちゃったようです。
皆さんのいるところを素通りしてしまったようにタスカニー
スパーブのところでも素通りの模様(^^ゞ。

来年こそは小さな目の中にしっかりと焼きつけておきたいと
思います♪。ぱお吉さんの素晴らしいお写真で元気パワーチャ
ージ中です。

続きも楽しみにしています♪。そうそうぱお吉さんいつも露出
はどうされてますか?
Commented by paokiti1959 at 2010-06-14 22:13
☆ 葉月さん、こんばんわ♪
その暴れん坊ちゃんも一緒に行ける日が来るといいのになぁ(笑)

京成でも花フェスでもバラたくさん、きれいに咲いていますよねぇ・・
でも、その風景というか佇まいというか「そこ」独特なものを感じます。
ぱお吉はどういうわけかこの丘陵公園の風景や雰囲気が気にいっています (^ ^)v
いつか必ず長岡、そして岐阜どちらもご一緒いたしましょうネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-06-14 22:37
☆ スナッフィーさん、こんばんわ♪
ありま、素通りしちゃったにょ??
残念だったねぇ・・ま、あの時はまだ「全開」じゃなかったからねぇ。
今回ぱお吉ORのエリア抜けるのに随分時間かかってるとおもうなぁ(笑)
きっとぶつぶつ「かわいいなぁ。。」とか「いいかおり。。」とかつぶやきながら
機嫌よく写真撮っていたことは間違いないと思います (^ ^)

露出ぅ??
う~んと、通常カメラが決めたまま(笑)
もちろん天候や日差しの強さで補正していますよ。
by paokiti1959 | 2010-06-13 23:05 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)