ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マリー ドゥ サン ジャン 10-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
東京は昨日の朝降っていたけどその後は雨も無く。
だけど毎日蒸し暑くて・・仕事から戻るとグッタリです・・・
九州の方では大雨だとか・・・
大きな災害などになりませんようにと祈っております。

この春は「庭の外」ばかりUPして、
庭のバラをあまりご紹介していないことに気付きました (^ ^ゞ
買って来たばかりのものを入れても19品種しかご紹介が済んでおりません。
あまりにも手を抜きすぎ(笑)
ちょっとは咲いてるとこ見てもらわなきゃねぇ?
なので今日はうちの庭で咲いたバラを・・・

5月「待ちに待った」開花だったのに何故かUPしなかった「マリー ドゥ サン ジャン」を・・・

5月20日
d0166303_22481149.jpg
d0166303_22485827.jpg


5月21日
d0166303_22495972.jpg


5月24日
d0166303_22515156.jpg

きれいだったなぁ・・。 庭でお花を見る事ができてとてもうれしかった♪

一昨年「屋上」で立派な苗を購入。
蕾、い~っぱいついたのにみんな落ちちゃった・・。
残念で、残念で・・。
今年は写真のお花以外にも随分と咲いたのですが、
この写真のおはなが一番きれ~でした♪
開花の時期に雨に降られり、お出掛けが多かったので写真あまり撮っていません (^^ゞ
秋も咲くんだっけ? 葉を落とさないように、大事に育ててあげる事にいたします。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

Marie de Saint Jean     F Damaizin / フランス / 1852年
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11365721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つぐみ at 2010-06-20 23:36 x
ぱお吉さん、こんばんは^^
お仕事・・お疲れ様です♪

うう、私が2回も枯らしてしまった・・マリー ドゥ サン ジャン
開きかけのぎゅぎゅっとしたところも
咲いちゃって、くしゅくしゅなとこも
全てが可愛いよね〃∇〃

お庭のバラ、続々と更新でしょうか。
楽しみにしてますよ~~♪
(軽くプレッシャーをかけてみたv)
Commented by paokiti1959 at 2010-06-21 00:14
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
あい、お仕事つかれましゅ (T_T)
でも、新しい車の払いはお小遣いから差っぴかれるので
後5年はちゃんと働かなくてはならなくなりました (^ ^ゞ
う~ん・・・楽隠居への道は遠く険しいのであります(-_-;)

なんですぐUPしなかったのか思い出せないんだけどさぁ(笑)
写真「本家」のURL入れてあるのそのまま使っちゃった (^ ^ゞ
お花、間近で観るの初めてだったから20日はマクロで撮ったにょ。
そしたらブレブレの写真ばかりだったっけ(笑)
「IMAGE STABILIZER」無しでは生きて行けない身体になってしまったよ (T_T)

>お庭のバラ、続々と更新でしょうか。

続々ってほど撮ってあるのか自信ないんだけどさぁ・・
ま、それなりに m(_ _)m
楽しみにしててちょ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-06-20 23:18 | バラ | Trackback | Comments(2)