人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イレーヌ オブ デンマーク  10-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
あのね・・職場でCO2削減の為の具体的な方法として
「冷房の温度を高めに設定する」
ってのをやってるんです。
わかる。わかるんだけどさぁ・・あつい (-_-;)
他の職場は「クールビズ」でノーネクタイOKなのに
ぱお吉のところはネクタイ締めて尚且つ白衣に帽子・・・
もう、すぐに喉が乾いちゃって大変・・
お客さんだってありゃ暑いと思うんだけどなぁ~。
これからもっと気温が上がってきたらどうなっちゃうんだろ?
冷蔵庫に商品取りに行く回数が増えちゃうのは間違いなさそ(笑)
こんな風に暑くなってきたのでバラのお世話もしっかりしなくちゃ!!
明日は草むしりガンバルぞー!!

で、お題のバラ。
やはり5月に写真小さくしたままでUPしておりませんでした。

5月13日
イレーヌ オブ デンマーク  10-01_d0166303_21263392.jpg


5月14日
イレーヌ オブ デンマーク  10-01_d0166303_21271736.jpg


白で、フワフワに咲きます。
ぱお吉はこのお花大好きです♪
残念な事に見に来てくださる方々にはどうやら響く物が無いようで
反応、反響が少ないお花でもございます。
去年はこんなでしたのよん♪
二番花のクルンクルンに咲いたのもすッごくかわいいので楽しみにしててくださいネ (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

Irene Of Denmark    Poulsen Roser A/S (1948).
Commented by roseposy at 2010-06-22 07:45
おはようございます♪
Kronprinzessin Viktoriaかと思いました~
素敵な花ではないですか♪♪
こういう花型・佇まい好きですよ~~♪♪
Commented by のんの at 2010-06-22 17:28 x
省エネってもちろん大切ですが、蒸し暑い日本では
辛い時もありますよね。
お仕事場、そんな事になっているのですか。
バテないように気を付けて下さいね^^。

イレーヌオブデンマーク、可愛い白薔薇ですね。
ピンクかと思っていました。
ヒラヒラになって形が崩れるのがフヒョウの原因かしら?
たおやかで綺麗ですよ~☆。。
Commented by つぐみ at 2010-06-22 20:29 x
ぱお吉さん、こんばんは♪
イレーヌオブデンマーク・・お花は小さめなのでしょうか?
大きくないのなら、この咲き方は私も好きです〃∇〃
去年の画像も可愛い~♪

ノースリーブのワイシャツにネクタイして
手首にはカフスをつける。
白衣を重ねる。

・・あやしい人みたい?(笑)
Commented by かな。 at 2010-06-22 23:09 x
ぱお吉さん、おばんです~♪

ネクタイ、してる方も暑いですが、見てる方も暑いです~。
もうちっと、社会全体、会社も身近な省エネを考えてほしいですね。
沖縄のかりゆしウェア、ハワイのアロハシャツもきちんとした服装だし
昔のお父さん達は、開襟シャツというのを着てましたし~。
「夏は、ネクタイ禁止令」っての作っちゃえばいいのにね。

イレーヌさん、ちょいとシワのある花びらがいい感じで好きです~。
お写真、花びらの感じも綺麗ですわぁ。
純白のバラさんて、以外と少ないと思いません??
香りが強香だともっと嬉しいんだけど

そういえば、育ててる人ってあまし聞きませんねぇ。
可愛いバラさん好きの、ぱお吉さんとオソロで嬉しいでっす♪
Commented by paokiti1959 at 2010-06-22 23:58
☆ ROSYさん、こんばんわ♪
ほんとだ・・今、色々調べたら似ていますねぇ (^ ^)
これはフロリバンダです。
以前おさちゃんにこのお花の事「大好きなんだ、きれーだよネ」ってお話し聴いたとき
「親がいいからネ・・」みたいなこと仰ってましたっけ・・・。
「花びら少な目でフワフワに咲く白」ってのもかわいいんだなぁと
認識させてくれたバラでした。
二番花がこりまたかわいいんですよぉ♪
ご期待ください m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-06-23 00:24
☆ のんのさん、こんばんわ♪
百貨店協会全体での取り組みなんです。
ですから今年の夏はどこのデパートも「ちと暑い」かと・・。
そりでも是非お買い物は「デパート」にお出掛けくださいまし m(_ _)m

開き初め、少し花の中心がクリームがかりますが翌朝には真っ白に・・
「フワフワでヒラヒラ」かわいんだけどなぁ~ (^ ^)
のんのさんにきれいって言ってもらえてうれしいで~す♪
Commented by paokiti1959 at 2010-06-23 00:36
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
お花ねぇ・・ちいさいってばちいさいけど・・中輪かな?
クルリンって真ん丸く咲いたときもピンポン玉よりちょっと大きいくらいでかわいいにょ♪
うまく着くかどうかわかんないけど挿しとこうかねぇ・・。

う~ん・・・それ・・ちょっとは涼しそうだけど・・・
お客さんに見つかったら「この人ヘンなんです!!」って指差されそう(笑)
話題の「涼しい下着」でも導入して凌いで行く事にするわ (^^)v
Commented by paokiti1959 at 2010-06-23 00:45
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
指痛いのにコメントありがと (^ ^)
売り場によって全然違うんだよぉ・・・
旅行関連の子達なんかはアロハだし
事務系はもちろんノーネクタイ・・・うらやましい (T_T)

イレーヌさんおそろだった? わ~い♪
そそ、K阪のカタログからも落ちちゃってるし・・
やっぱそんなに売れないタイプなのかしらね?
香り・・・そうね、もっと強かったらみんな買ってくれるかも (^ ^)
Commented by コトリのぴかちゃん at 2010-06-27 13:31 x
ごぶさたしてますー。アタチのとこも省エネで温度設定がだんだんあがってますー。皆机の上に扇風機つけてるけど、それじゃCO2削減にならないですよねー(苦笑)ぱお吉さんもネクタイに白衣に帽子じゃ、大変だわ。せめて朝とお休みの日にみられるお花で涼んでくださいね。あたちもそれしてます。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-27 22:08
☆ ぴかちゃん、こんばんわ♪
あら、ぴかちゃんとこも?
デスクワークも暑いと大変ねぇ・・・。
昨日はちょっと1階で買い物して帰ったんだけど1階も暑かった・・。
きっとどの階も暑いんだなぁ・・あ、あたりまえか。
お店、屋上でビアガーデンやってます。
どぞお仲間と涼みにきてくらさい m(_ _)m
by paokiti1959 | 2010-06-21 21:48 | バラ | Comments(10)