ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の様子  あじさい

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
22日、お休みでございました。
急に車を替えることになって今まで使っていた車を
先週INで買取り業者に見積もり依頼したところ来るわ、来るわ・・。
電話で「是非!!」って7社・・。
面倒なので連絡の早い順の3社だけにしてもらいました。
で、今日一番高い値段を付けてくれた会社に売られて行きました・・。
次の車? ウフフ内緒 (^m^) 納車7月の中旬だって、お楽しみに♪
しばらくママ吉の車しかないのでお出掛けしずらいけど仕方ない。
レイクガーデンとオルゴール・・・新しい車で行きたいなぁ・・。

庭の様子ったって草むしりが全然出来て無いので引いた写真が撮れない・・。
今日はラベンダー刈り込んだり、バラの花ガラ摘み少ししただけ・・・
頂き物のあじさいがきれいだったので久し振りにカメラを持ち出してみました。

ファーストグリーン
d0166303_1431864.jpg
d0166303_1442859.jpg

先日お友達からいただいた名前がわかっている貴重なあじさいの一つ。
お花(ガクじゃなくて)の色・・しびれるブルー♪
紫やグリーンとのコントラストが素敵です!!

コレは名前がわからない子達・・
d0166303_1485592.jpg

やっぱりブルー(笑)

ご存知の方も何人か・・・
そう、今日「ドナドナの呪文」をかけられて市場に売られていった車もブルー。
次の車の色? もちろんブルーです(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11381937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2010-06-23 10:26 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
ファーストグリーン、複雑な、素敵な色合いですね。
うちにお嫁に来てくれた子たちも、植え替えを済ませて
青い子は玄関に飾っています~。
名前のわからない青い紫陽花も、かわいいですね、
右側はおたふくちゃん?

あのブルーの車、無事に売られていったのですね。
今まで何回もお世話になって、私からもお疲れ様と言わせて下さい^^。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-23 12:39
☆ 葉月ちゃん、こんにちわ♪
けっこう降ってるね・・・
せっかくのお休みだったのにガッカリさ (-_-;)

うふふ (^ ^)「 いただいたあじさい」♪
もう植え替えたにょ? ぱお吉貰ってきたままだ (^ ^ゞ
この色、葉月ちゃんに見てもらわずにぱお吉がいただいちゃってごめんねぇ~・・。
お家に来たばかりの頃はグリーンと紫だけが目立っていたんだけど
しばらくしたらブルーも出て来て・・・なんとも素敵に (^ ^ゞ
挿しときます m(_ _)m

車・・・
そうね♪ 葉月ちゃんもひ○ちゃんも何度も乗ってもらってましたねぇ~。
次のもそうしてネ (^_-)-☆ 
Commented by HISAKO at 2010-06-23 15:47 x
ぱお吉さん、こんにちは♪
葉月さんもこんにちは(^-^*)/~
ん?ん?
なんだか見た色・・かにゃ(笑)

アジサイは、買った時と色合いが変わるものが多い中
このアジサイは、ちゃんとあのままの色・・
去年お店で見た色と違うのが結構あって
なんだったっけ・・って言うことも多々・・
でも、この季節、とっても楽しませてくれますよね♪
Commented by atelierfloralruby at 2010-06-23 18:50
ぱお吉さんこんばんわ。スナッフィーです。
今まで運転していた車、思い出いっぱいでしたね。
さよならする時寂しくて。今度は7月に新しい車が
やってくるのですね。。気持ち一転してわくわくし
ますね(*^_^*)。

アジサイのファーストグリーン、アートな色合い私
好きかも♪。斬新な紫陽花のイメージです。こちらでは
見かけないです。おしゃれな花屋さんなどにありそう
かなあ。今年墨田の花火が蕾付けなくて、ちょっと寂しいです(^_^;)。機嫌そこねないように肥料をちゃんと
与えて来年は咲いてくれるといいなあ♪

鬱陶しい梅雨空ですが、きれいな紫陽花を見たり菖蒲
を見に行ったりとしたいです。
Commented by miniko at 2010-06-23 21:59 x
えっ!
あのブルーの車、まだピカピカだったのに!?
そっかー、いいなぁ
新しい車が来るのが楽しみですね^^

ファーストグリーン
初めブルーのところしか見えなくって
画面を下の方にしたらグリーンが出てきて納得^^しました
カッコイイあじさいですね
華やかで、梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばしてくれそうですね~
Commented by paokiti1959 at 2010-06-23 22:31
☆ HISAKOさん、こんばんわ♪
絶対見た事あるはずです(笑)
あじさいは14鉢+この子で15になりました。
名前のわかっているのはこの子と、アナベル、うずあじさいの3品種だけ・・。
すべて「いただきもの」でしゅ (^ ^ゞ
肥料をあまりあげなかったせいか6鉢しか咲かせることができませんでした・・。
で、そのなかにあってこの「ファーストグリーン」はまさに出色!
ぱお吉の立ち回り先では見かけないし、下さった方に感謝、感謝です (^_-)-☆

ちょっとほっといたらバラがボロボロ・・・ (T_T)
でもあじさいはみなきれいな葉っぱのままでぱお吉を和ませてくれています。
いいもんですネ♪
来年はみなお花が咲くように頑張ります!
Commented by paokiti1959 at 2010-06-23 23:00
☆ スナッフィーさん、こんばんわ♪
車? 売っちゃったノートは4年乗ったの。
東北縦断家族旅行をはじめ、遠くのバラ園や遠くのお友達の花壇・・・
随分お出掛けしたなぁ・・。
ほんとは去年50歳になったらすぐに今度買う車にしようと思っていたんだけど
諸事情がございまして、やっと今年買い替えに・・・
50代を一緒に過ごす事にした車・・・納車されたらブログでご報告いたしますネ (^ ^)

「ファーストグリーン」・・・
素敵ですよねぇ~。 
ぱお吉、自分では選べない? 買えない色なのかも知れないけど
「どうぞ」って渡された挿し木苗の中で「これだ!!」って(笑)
ありがたいことでございます、はい。

あり? やはり咲かないのいました??
肥料なんですかねぇ~?
スナッフィーさんも来年いっぱい咲かせちゃいましょうネ♪
ぱお吉もがんばりま~す!
Commented by paokiti1959 at 2010-06-23 23:12
☆ minikoたん、こんばんわ♪
そんなにピカピカだったぁ?
去年くらいから50肩で右腕が全然ダメだったから
ほとんど磨いてあげられなかったにょ・・・
歴代の車で一番洗ってあげられなかったかわいそうな子だった (^ ^ゞ
去年も今年もノートでminikoたんの花壇へ遊びに行ったね。
バラの思い出の多い車だったなぁ・・。
ま、新しい車もそうなるんだけどサ (^_-)-☆

「ファーストグリーン」・・・
おっ! 人気爆発!? 
たしかに元気が出てきそうな色♪
挿しておくネ(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-06-23 02:02 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(8)