ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローラ ダボー 10-01

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ♪
今日は午後4時くらいまで降ったり止んだり・・。
草むしりしたかったんだけどなぁ・・。
ちょっと見ないでいたらバラがかなり傷んでしまっていて・・かなしい。
6時過ぎ、葉っぱ乾いてきていたので「ニーム+木酢」撒いておきました。
明日から気合いいれてバラのお世話や庭のかたずけがんばります!!

お題のバラ・・・
今年もそれなりに良く咲いてくれてたのに・・・
なんでUPしてなかったんだろ??

5月25日
d0166303_23393683.jpg

5月26日
d0166303_23403686.jpg

このあたりからいい感じに開きはじめてたのかな?

6月4日
d0166303_23442458.jpg
d0166303_23444415.jpg

ついこの間までお花があったような気がしていたのですが
今日見たらお花どころか葉っぱも無くなって・・・
かわいそうなことしちゃったなぁ、せっせと養生してあげることにいたします。

去年の写真はこちら♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

Laure Davoust    Guillot / フランス / 1908年
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11388395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonno-09 at 2010-06-24 14:42
ローラダボー大好きです!
可愛い色合いと咲き具合ですよね。
ぱお吉さんの好みのイメージにもぴったりです。

葉っぱも無くなってしまったの?虫ですか?
きっと美味しそうなのかしら。
養生して元気になりますように~。

うちにもどこかにチビのローラダボーが
あるはずなんだけど、見当たりません(汗
時々逃げるバラがいるような気がして(^_^;)。。。
「戻っておいで~~。」
Commented by paokiti1959 at 2010-06-24 21:48
☆ のんのさん、こんばんわ♪
逃げちゃうバラがいるにょぉ??(@_@;)
もう、のんのさんてばおもしろすぎぃ~ (^ ^)
16時半からの「ちょこっと休憩」の時PHSでこれ読んでたんだけど
笑いをこらえるのが大変だったんだから~(笑)
ちびダボー、無事に戻って来ますように (^_-)-☆

葉っぱ・・・
恥ずかしながら「葉ダニ」です (^ ^ゞ
開花前からちょっとその兆候があってニームで抑え込めたと思っていたのですが
ちょっと油断しました・・。
昨日は「散布」今朝はニームガルテンパウダーを周辺に撒きました。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-25 05:44
ぱお吉さん、おはようございます。
つぐみです♪
ふふ^^
お引越ししたので、私もこちらの住人になりました^^

ローラダボー♪
ボーボーだ(笑)
ほんと、すごい蕾の数!
冬梅乃子にもちょっと似てるかなー
うちのは元気がなくて養生中だけど
咲いたら並べて記念撮影してみるね^^

のんのさんのチビちゃん・・戻ってくるといいですねぇ(笑)
Commented by paokiti1959 at 2010-06-25 07:10
☆ つぐみちゃん、おはようございます♪
お引越し、素早い決断でしたねぇ~。
つぐみちゃんがexciteに来てくださってとってもうれしいです♪

ローラ ダボー ・・・
つぐみちゃんちの子も早くボーボーになるといいねぇ~ (^ ^)
大きくなるの心配? 
でも今年は伸ばしてあげてネ。
きっとたくさん咲いてくれるから♪
冬梅乃子とのツーショット、楽しみにしていま~す (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-06-23 23:57 | バラ | Trackback | Comments(4)