ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の様子 ブルースター

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
眠くない?
ぱお吉もう眠たくて眠たくて・・。
未明から力入りましたぁ~ (^ ^)
ゲームが終ってからちょっと眠ればよかったんだけどネ (^ ^ゞ

ブルースター去年のまだ暖かい頃買ってきた記憶があります。
うちの「屋上」で・・
ぱお吉  「これって宿根する?」
お店の人「う~んと・・今調べてみます・・・。 わかりました!宿根草です!!」
ってことで連れてきたんだった・・。
冬を越し、無事に開花いたしました♪

6月7日
d0166303_22533577.jpg


6月22日
d0166303_22563425.jpg


咲いてうれしい青いお花♪
ささやかではございますが我らが青い戦士のために・・・。

ご覧下さってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11402075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-06-26 06:19
眠たいです。
昨日は誰よりも早く眠りました(笑)
競技のルールも知らないのに
面白かった~~♪

ブルースター
うちでは一年草でした(笑)
リベンジ・・・しちゃおうかな。
Commented by 葉月 at 2010-06-26 16:58 x
ぱお吉さん、こんにちは♪
最近ぴーの具合が悪くて、ちょうどサッカーが始まる時間に
起こされてました。

ぴーが落ち着いた後、せっかくなのでそのまま観戦^^。
ぱお吉さんは試合後寝なかったのですね。
私は2時間位寝たけれど、昨日はだるかったなあ。
ブルースター、かわいい。宿根するんだあ。
うちでも一年草になりそうだけど^^。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-26 22:59
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
つぐみちゃんは夜なべで‘お引越し’してたんだっけ?
デンマーク戦も見てたのネ♪
我々日本人にはとても面白いゲームでしたねぇ (^ ^)
昨夜、ぱお吉は眠くてどろどろだったわりに夜更ししちゃったなぁ(笑)
みなさんのブログに遊びにいったり、写真の整理したり・・
だから今日も昼間眠たかった(笑)

ふふ、宿根してくれない宿根草・・・
どこの庭でも悩みのタネだよねぇ(笑)
脇芽でもだしたら株分けしとく~~♪
Commented by paokiti1959 at 2010-06-26 23:25
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
あら・・ぴーさん具合悪いにょ? だいじょうぶ??
はやく元気になりますように m(_ _)m

そうか・・葉月ちゃんみたいに勝ってウキウキ気分でちょっとねむるのもありだったねぇ (^ ^)
ぱお吉は昨日も今日もダルダルでした(笑)

ブルースター? 今年も越してくれるかしら・・??
夏が心配 (^ ^ゞ
Commented by nonno-09 at 2010-06-27 07:58
夜通し応援していたのですか?
凄いですね~。よかったですね~。
後でちゃんと寝だめ出来ましたか?

ブルースターの色合いが可愛いですよね♪
優しい宿根草だわ~。
うちでは宿根していますが、周りの草花に隠れてしまい
余り存在感無いです(汗

もう植えるところが無いのに、又色々買っちゃっいました。
もう病気です(笑
Commented by しばわんこ at 2010-06-27 13:45 x
こんにちは。こちらに、変わったんですね。PCも初心者なので、お引越ってなに?ってかんじで・・
この間の花フェスでの4K様の講演の時、ぱお吉さん達もいらっしゃると思ってキョロキョロしちゃいました。・・たぶん・・あの方?     ぱお吉さんのお庭には色んな宿根草があるのでしょうね。
乾いた日陰にはどんな草花がいいんでしょうか?アスチルベなどは、カリカリになってしまいます。エリゲロンは、徒長してしまいます。なにか、いいものがあったら教えてください。
Commented by paokiti1959 at 2010-06-27 21:53
☆ のんのさん、こんばんわ♪
いえ 、3時に目覚ましかけておきましたので3時間ちょっと寝ていました。
その後も睡眠不足が続いています (^ ^ゞ

ブルースター・・
今日なんだか見たことも無い大きな鞘ができているのを見つけました (@_@;)
きっと種が採れるんだと思います、今日は撮り忘れちゃったので
明日必ず写真撮ってUPしますネ。

宿根草?? 
そうですよねぇ~(笑)
ぱお吉も5月に連れて来てまだ植えられない苗が4つくらいあります・・・
この病気、お互いきっと治りませんね(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-06-27 22:27
☆ しばわんこさん、こんばんわ♪
そうなんです「あっち」はもう10数枚しか写真をUPすることが出来なくなってしまい
こちらに引っ越してまいりました、こりからも宜しくお願いいたします m(_ _)m

国バラ? ぱお吉12日と16日にいってましたよん♪
しばわんこさんはいつだったんでしゅか??

乾燥した日陰・・・
植物には一番過酷な場所だとポール スミザーさんの本で読みました。
ま、まったくの日陰ってのはうちには無いのでなんとも言えませんが
うちの「乾燥がきつい半日陰」にはヒューケラ、ラムズイヤー、ラベンダーなんかが生き残って毎年咲いていますよ。
毎年仕込むデルフィニウムやジキタリスは花後に必ず枯れちゃいま~す (^ ^ゞ
Commented by しばわんこ at 2010-06-29 17:27 x
ぱお吉さんありがとうございます。ヒューケラは植えてあるんですが、ラムズイヤーやラベンダー・・なるほど~一度植えてみます。
国バラでなくて・・近所なものですから、可児の花フェスタ公園でのことです。これからも、ブログ楽しみにしてます!
Commented by paokiti1959 at 2010-06-29 22:54
☆ しばわんこさん・・・
まごまごしてたら対パラグアイ戦が始まってしまいました。
お返事おそくなります、ごめんなさい(^^ゞ
Commented by paokiti1959 at 2010-06-30 23:41
☆ しばわんこさん、こんばんわ♪
花フェス? そうだったの?? なんだ声掛けてくれれば良かったのにぃ~。
そっか・・「一番暑いところ」っておっしゃってましたものネ (^ ^)
お住まい、埼玉の方ではなくそちらだったんですね・・・
秋、きっとまた遊びに行くと思うのでその時は是非 m(_ _)m

ラベンダーは近年随分と耐暑性の高い品種が多くなっているようですネ。
ラムズイヤーは昨年植えたら場所が気に入ったようで随分陣地を広げました。
しばわんこさんもなにかいい植物見つけたら教えてくださいネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-06-25 23:06 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(11)