人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はいろいろやりました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日はお休みでした。
早起きして草むしりをしようと思っていたのに起きたら9時ちょっと前~ (@_@;)
う~む・・・いかん。
ともかく今日やっとかなきゃいけない「おうちの事」を片付けなきゃ・・・
でもその前に・・・やっぱ朝ごはんだよねぇ~ (^ ^)
ぱお吉も作っちゃった♪
これ
今日はいろいろやりました。_d0166303_20381253.jpg

+これ
今日はいろいろやりました。_d0166303_20385053.jpg

で・・・
今日はいろいろやりました。_d0166303_2043965.jpg

サンドイッチ~♪
中の二つは昨日のサラダで使い切れなかった生ハムがあったのでそりをはさみました!
チーズもいつになくゴージャスな顔ぶれでおいしかったじょ~♪

朝食後10時半頃から出掛けて戻ってきたのが14時ちょっと前・・。
外回りのちょっとした工事の件だったのに、今ママ吉の車しかないから
「お買い物」もあって時間がかかっちゃいました (-_-;)
そこから草むしり・・・がんばりました!!
45リットル袋3つ・・・どうしてこんなにほっといたんでしょ (^ ^ゞ
草むしりしながら宿根草や鉢もののバラの養生も・・・
伸びて来たつるバラの枝に添え木したり、雨折れしちゃったスカビオサ切ったり・・・
今日はいろいろやりました。_d0166303_21202499.jpg

このスカビオサもぽっきり折れてしまっていたので摘めました (T_T)
そそ、5月に咲かなかったナエマが今咲いています。
今日はいろいろやりました。_d0166303_21242933.jpg

暑いから2日と持たずに散ってしまいます、いい香りなのになぁ・・。
次のお休みは木曜日・・・今度こそ早起きして・・ってW杯終るまで無理かな??

ご覧下さってありがとうございました m(_ _)m
Commented by atelierfloralruby at 2010-06-28 05:44
スナッフィーです。ぱお吉さんおはようございます。
サンドイッチ仕込みの所を拝見できました。ぱお吉
さんのサンドイッチ本当においしかった~。新潟の
パン屋さんにも頑張ってもらいたいところです♪。

草むしりお疲れ様です。45ℓのゴミ袋3つぶん
だったのですね。家も剪定した葉やパンジーやビオラ
抜いたりしたのでゴミ袋凄かったです。市民農園の
畑もちょっと行かないだけで雑草が凄くて。今度雑草
抜いてこなければ・・・。

ちょうどこの間は暑い日だったので天日で干してかさ
を減らしてからいれたので少しだけコンパクトになっ
たけれど暑い晴れか曇りでないとできないです(^_^;)。

スカビオサきれい~。今庭でもエース・オブ・スペードという
ダークなお方が咲いてます。ナエマもきれい。今庭の
薔薇、本当にぽつぽつで寂しいです。早く二番花に
会いたいなぁ。
Commented by つぐみ at 2010-06-28 08:26 x
ぱお吉さん、お庭仕事お疲れさまでした^^
寝過ごした祝日は、ついついダラダラと1日を無駄に過ごしてしまいがちなのに
ぱお吉さんは、サンドイッチまで作って・・えらい!!
私?
寝たり、本を読んだり・・また寝たり(笑)
湿度120%のお庭では、すくすくと雑草が繁ってきています~~
来週こそ・・・がんばるわv
Commented by  HISAKO at 2010-06-28 09:32 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
わぁ~~もう、この写真、見ているだけで
お口の中もう大変(笑)
今度はいつ、逢えるでしょう~・・このサンドイッチに(笑)
ほんっとうに美味しくて、いくつでも大丈夫!って感じで。
結構手間ひまかけて、
ぱお吉さんひとつひとつ大事に作ってみえるんだよね。
あ~本当に美味しそう!
ママ吉さん、幸せだわ~~♪♪

うち、スカビオサは、白ばっかりです~。
あれ?もう一回見ておきます!
Nahemaは、今でも10個くらい蕾があるけど、
みんなあっちむいてホイ!・・うぅ~~残念!
切っちゃおうかな・・柵の向こう見て咲いてもどこからも見えないもの・・(>_<)

わぁ!私も45リットル3つ分!
これからゴミだし、行ってきます!
Commented by izu at 2010-06-28 13:57 x
ぱお吉さん、こんにちは(*^^*)

きゃ~~んっ♪ アボカドサンドだ~~~♪
ぱお吉さんお手製のこのサンドイッチ、
本当にメチャメチャ美味しかったです!!!
お写真を見させて頂いてると、
お味の記憶が蘇えってきます♪
ご家族の皆様、お幸せですねっっっ\(*^-^*)/

・・草取り、お疲れ様でしたっっ。
雨が上がったら.....私も頑張らなくっちゃ~デス☆
Commented by 葉月 at 2010-06-28 18:21 x
ぱお吉さん、こんばんは♪
わあ~、サンドイッチのできるまでですね。
あのおいしさを思い出し、すごく食べたくなってしまいました^^。
(izuさ~ん、お家で作られたのも拝見しましたよ。)
スカビオサ、頂いた青い子がかわいく咲いてくれました。
すっかりお気に入りのお花になってしまいました。
この子もかわいいお色ですね。

Commented by paokiti1959 at 2010-06-28 22:39
☆ スナッフィーさん、こんばんわ♪
あはは、サンドイッチだからねぇ・・・仕込みってほどじゃないよね (^ ^ゞ
おいしいサンドイッチを作ってくれるパン屋さん是非見つけてくださいネ♪

草むしり・・・スナッフィーさんが仰るように1日か2日置いておけばカサが減っていいんですけど
なかなかそのままにできない住宅事情(笑)
どうしてもいっぱいになっちゃうにょ (^ ^ゞ

スカビオサ、これは買った苗なの。
自分で蒔いたのは他所では咲いたらしいけど(笑)うちではまだ咲いてないんだぁ・・
ナエマもやっと・・
でも、もうちょっと涼しいときに咲いてほしいなぁ・・
すぐに散っちゃうんだもん。
スナッフィーさんのお庭、早く二番花咲き出しますように m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-06-28 22:57
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
うふふ・・・そうね、ぱお吉もそんなふうになる事のほうが多いよ。
ちょっと前につぐみちゃんの本棚覗いたの (^ ^ゞ
それで「ああ・・近頃ほんとに読んでないなぁ・・」
ちょっと時間作って本読む時間作らなきゃって思いました。

サンドイッチ? 
こりをつくるのはぱお吉にとってなんでもない「日常」のこと(笑)
ま、今回はちょっとイケてるチーズが手に入ったもんでネ フフフ・・。

草むしり・・・「がんばってネ♪」とダーリンにお伝えくだちゃい m(_ _)m
ま、つぐみちゃんもそれなりに~(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-06-28 23:13
☆ HISAKOさん、こんばんわ♪
いつでもOKだよん♪ ま、可能性の高いのは秋の花フェス?
途中、楽しいことあったら是非誘ってくだちゃい(^_-)-☆
もうすぐ来る新しい車でお出かけしたいもの~♪

スカビオサ、白だけ? そうかもしんないなぁ・・・
うちではまだ買ってきた苗のしか咲いてないにょ・・・
蒔いたのもそろそろ咲いてほしいんだけどなぁ

ナエマ、そっぽ向いちゃってるの?
HISAKOさんは切ってアレンジにしてきれいにお写真撮れるからいいよねぇ~・・。
ぱお吉にはできないもの (^ ^ゞ
素敵なアレンジのお写真期待しておりましゅ m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-06-28 23:23
☆ izuちゃん、こんばんわ♪
izuちゃんのかわいいサンドイッチのお写真みたら食べたくなっちゃったの (^ ^)
またどこかバラを見に行ってみんなでたびましょうネ♪

そちらはお天気いかがですか?
こっちは蒸し暑くて(>_<) 
夕方強めに降ったけど涼しくはならなかったなぁ・・
草むしり・・お互い涼しい時間帯に無理せずやりましょうネ(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-06-28 23:40
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
もう・・ちゃかさないの(笑)
ただ挟むだけなんだから (^ ^ゞ
おだてられるとすぐに木に登る方なんだから・・
今度伺う時はお土産にもって行くネ(笑)

青いの咲いた?! うちのどうしたろ??
なかなか大きくならなくてさぁ・・・
明日の朝良くみてみなくちゃ(^^ゞ
Commented by nonno-09 at 2010-06-29 13:44
まぁ~~大好きな「ぱお吉さん特製病みつきサンド」ですね。
今度いつ頂けるかしら♪
これはマヨネーズとアボガドですか?
レシピは秘密かしら(笑

草むしり、ご苦労様でした。
いつの間にか生えているのですよね。
ぱお吉さんのようにマメな人でも
沢山の雑草が出るのですね。

私もこの数日は雑草と増えすぎた宿根草を抜いています。
毎日ゴミ袋数個引き抜いてい居ります。
自宅でもこれですから、
離れている場所にガーデンを持っている人は
どうなさっているのでしょうね~?
Commented by paokiti1959 at 2010-06-29 22:53
☆ のんのさん、こんばんわ♪
まごまごしてたら対パラグアイ戦が始まってしまいました。
お返事ちょっと遅れますごめんなさ~い (^ ^ゞ
Commented by paokiti1959 at 2010-06-30 23:30
☆ のんのさん、こんばんわ♪
お返事大変遅くなりました m(_ _)m
レシピってほどのものはありませんよぉ (^ ^ゞ
アボガドのディップに使う「わさびマヨ」のわさびをよく溶かすのに「お酢」少々でよく溶かしておくことだけ気をつけています。
あとはほんとに適当・・。
チーズもその日「あるもの」や「手に入ったもの」2~3種類使うだけです。
ちなみに今回は定番のゴーダと久し振りのハバティ、
そしてスペサルな「アントニー ボーフォール」ってを使いました。
また近いうちに m(_ _)m

そんなにマメにやらないでしゅよぉ・・・
今年はとくにほったらかし度が高くて (^ ^ゞ
草むしり、明日のお休みもがんばらなきゃ (-_-;)

のんのさんのお庭は二番花がたくさん咲いてらっしゃいますネ♪
日頃のお手入れの賜物ですねぇ・・あやかりたや、あやかりたや・・。
宿根草も整理されているんですねぇ・・ぱお吉も見習わせていただきましゅ m(_ _)m
Commented by 歩夢 at 2010-06-30 23:48 x
ぱおさま。
やっぱり涎がでてきた。
食べたい!

スカビオサ、こんなお色もかわいくっていいですね~♪
Commented by paokiti1959 at 2010-07-01 00:32
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
そう? じゃ、日曜日の朝ごはんネ (^_-)-☆

スビオサ・・・
苗はもちろん、種も買えるものはみな買ってしまいます・・。
でもうまく咲かせられない(>_<)
なにか一工夫必要なのかも・・・。
がんばるッス!
Commented by nonno-09 at 2010-07-02 10:44
レシピ教えて下さってありがとうございます♪
何かが違うって思っていましたら
「わさびまよ」のお陰であんなに美味しいのですね~☆
もちろんパンもチーズも美味しい物をお使いですし
流石にぱお吉さん、グルメですわ(^o^)
by paokiti1959 | 2010-06-27 21:33 | なんとな~く | Comments(16)