ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラン ピエール ドゥ ロンサール

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
久し振りの更新になってしまいました m(_ _)m
7月2日、旧くからのお友達が「ブログ開設5周年を祝ってあげましょう」と
一席設けてくださいました。。。
誰もがご存知の大御所さまとご一緒にこのぱお吉が祝っていただけるなど
おこがましいのも甚だしい事でございましたが
「お酒を飲みながらバラにまつわるお話しする」・・・これ、私数えるほどしか経験がございません。
大変楽しゅうございました (^ ^)
パパさん、ありがと♪ またしてネ (^_-)-☆
翌3日・・・どうも飲みすぎたようでお返事書くので精一杯(笑)
んで、4日・・・お友達が誘ってくださってお出掛けしてまいりました♪
何処へ? もう察しはついてるでしょ?? そう、そこです(笑)
ご一緒したB。さまから「一緒にUPしましょう」との提案ございました。
ま、B。さまのお写真とぱお吉のとでは比べるまでもないものではございますが
「整いました!」 
と声がかかるまでせっせと良さそうなのを「縮小」して準備してまいります、
お楽しみに m(_ _)m

で、お出掛けの疲れも癒えてやっと更新でございます (^ ^ゞ
お題のバラ「ブラン ピエール ドゥ ロンサール」これはほんとにハンサムなバラだと思います。
d0166303_0234740.jpg

ガートルート ジーキルと・・・
d0166303_02678.jpg

しかし・・・今年は写真が少ない (-_-;)
d0166303_0273016.jpg

この蕾が開いたところを撮ってありません・・・ダメねぇ・・・
昨年より咲いた気がするんですが「お出掛け」と「雨」が多すぎましたねぇ・・・。
反省しております。

おまけ。
4日に撮ってきた建物の中のアレンジです。
d0166303_0312390.jpg

d0166303_0315272.jpg

おもてもきれーでしたよー (^ ^)

ご覧下さってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11483705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つぐみ at 2010-07-07 07:37 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
しばらく更新がなかったので
お忙しいのか・・・はたまた体調が良くないのか・・
心配してましたー
でも美味しいお酒と、バラ仲間で楽しまれていたのね^^
良かった・・*^^*
バラ男子の集い・・こっそり覗いてみたい(笑)

4日、あちらへ行かれていたの?
わーん、私もその日はどうしようか悩んだの~~
ぱお吉さんに声を掛ければ良かったな。。。
写真、楽しみに待ってますね♪
Commented by rosedeco at 2010-07-07 08:16
おぱさま、おはようございます♪

ブラン・ピエール・・・綺麗だと思います!
バラの家さんで見て、いいなあ~って。
ピンクとは又違う魅力。
ジェキルさんとの色合わせ最高にキレイ♪
来年は見せてネ♡
Commented by 葉月 at 2010-07-07 09:44 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
そうそう、体調を崩されたりしてないかしら~と
気になっていました。
でも、楽しく過ごされていたようで何よりです。
パパさんもお元気でしたか?
つぐみさんと一緒、お酒が入った薔薇談義、
お話を横で聞いてみたいです。
おでかけのお写真も、楽しみにしていますね~。
Commented by しばわんこ at 2010-07-07 10:22 x
よかった~更新してある~ 今の気持ちです
お出掛けされてたんですね どこなのか、私には、ピンときませんが、お写真楽しみにしてます
Commented by 月猫 at 2010-07-07 11:26 x
ぱお吉さん、こんにちは。
久しぶりにお邪魔したら・・・若干ネタがかぶっててビックリ(笑)
飲み会&お出かけ、楽しそうなぱお吉さんのご様子が伝わってきました。
Commented by かな。 at 2010-07-07 21:59 x
ぱお吉さん、おばんです~♪

ボーイズ・トーク。。。どんなバラ談義が展開されたのかしら~?
あんな話し?こんな話し?
こっそり変装して、聞きに行きたかったなぁ。

雨に濡れた、ブランも美しい♪

避暑地のガーデンのティータイムの様子もお洒落~
カップもマットもローズ柄なのね。
楽しいお茶とバラ談義、 これも聞きたかった♪
UP、楽しみに待ってますーーーー!!!

↓今度、真似っこしてサンドイッチを作ってみようと思ったが。
う~ん、無理そうだから、また御馳走になるのを期待して・・
口の中にはあの味の記憶が・・ 
Commented by paokiti1959 at 2010-07-07 22:39
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
心配させちゃった? ごめんねぇ (^ ^ゞ
ちょっと不調っちゃ不調だったかにゃ?
みなさんのところに行ってもコメントできずにおりました・・。

大御所お二人と小物一人・・・
なんたってぱお吉が一番年下(笑)
あ~んなこととか楽しくお話しいたしましたのよん♪

4日・・そうか~ (-_-;)
何方に対してもぱお吉から「ご一緒しませんか?」とお誘い出来ない「ココロのキズ」(笑)がねぇ・・。
つぐみちゃん、行きたいとこがあって「ひょっとしてぇ??」って思ったら
誘って、誘ってぇ~(>_<)
明日来るかわいい車で何処でも行っちゃう~♪
たのんだよー (^_-)-☆

お写真・・・
B。さま、Aちゃん、ぱお吉3人同日UPの予定でしゅ!
乞うご期待 m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-07-07 22:57
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
まず・・・
誘ってくれてありがと (^_-)-☆
行きの車の中もとても楽しかったし、10時半から17時までたっぷりレイクガーデンを堪能できました♪
またどこか誘ってくだちゃい m(_ _)m
あ、そうそう「囲む会」もねぇ~ (^_-)-☆

ブラン ピエール ドゥ ロンサール きれーだよねぇ~♪
もっと大きくなって欲しいんだけど・・なかなか (^ ^ゞ
来年、見に来てくれるにょ? 今からお手入れガンバリますので、是非 m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-07-07 23:13
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
あら~・・葉月ちゃんにも心配かけちゃった? ごめんねぇ (^ ^ゞ
元気よ、元気♪
うちでは咲かないけどいろんな所でスカビオサ咲いてるって言うし(笑)
ニコニコしてるよ^^

パパさんはお仕事とても忙しいそうなんですが
とてもお元気そうで「充実」してらっしゃる様子でございました、はい♪
来年は素敵なルーフガーデンに押しかけちゃいましょうネ (^_-)-☆
お出掛けのお写真は ↑ に書いたようなわけでございます。
お楽しみにぃ~♪
Commented by paokiti1959 at 2010-07-07 23:39
☆ しばわんこさん、こんばんわ♪
あら・・しばわんこさんにもご心配をかけてしまいましたか?
ごめんなさ~い (^ ^ゞ
お出掛け先は・・なにも内緒にする必要もないので申し上げます(笑)
お友達と軽井沢のレイクガーデンへ行ってまいりました♪
写真は「せーの」でUPする事になっておりますので少々お待ちください m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-07-07 23:57
☆ 月猫さん、こんばんわ♪
うふふ・・パクリ疑惑??
ゆるしてやってくだちゃい (^ ^ゞ

飲み会はともかく「バラのお出掛け」はしばらくお預けに・・・
今度はいつだろ? 名残惜しいなぁ・・
うふふ、ぱお吉意外と元気みたいネ ^^
Commented by paokiti1959 at 2010-07-08 00:24
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
「5周年の会」・・・
某有名企業の社員さん用の施設で行なわれました。
静かなお部屋でゆっくりと・・・う~ん大人じゃ~ん♪
「こんなところに!!」ってべっくらしちゃった。

そそ、お茶しながらかな。ちゃんに突然電話(笑)
だってぇ~かな。ちゃんが行ったとこが気になって気になって (^ ^ゞ
あの後「来年いくどー!」と大盛り上がりでした(笑)

サンドイッチ? だいじょぶだよ~・・。
かな。ちゃんちは二子玉川のお店が近いんだから
ペックでチャバッタ買って来て好きなの挟めばOKよん♪
おいしいの開発してぱお吉にレシピ教えてちょ (^_-)-☆
そそ、どっか行く時はぱお吉誘うのをお忘れなく m(_ _)m
Commented by フレグランス at 2010-07-08 16:07 x
こんにちは~~
すごいな~~あちらこちらのバラ園にお出でになって、バラ園情報はパオさんに聞くのが一番なのでこれからも宜しくお願いします。

庭に出るといろいろ目に付いて、いままで三回着替えて三回シャワー浴びてガンバっていたけどもう限界です。
クーラーガンガン効かせて、ビール飲みながら、これからしばらくデータ整理です・・(爆)
Commented by paokiti1959 at 2010-07-08 21:33
☆ フレグランスさま、こんばんわ~♪
先日はとても楽しいお話、ありがとうございました m(_ _)m
そして何よりお元気そうなご様子に安堵したぱお吉でございました (^ ^)

へ? 「あちらこちら」ですかぁ??
そんなぁ~、まだ佐世保も行ったことないし、熱海だって、北海道だって(笑)
いつかくっついて行きますから、よろしくです^^

庭仕事、暑かったでしょう~?
でも湿度が幾らか低かったようですネ♪
ともあれ今日は随分と捗ったご様子・・・うらやましいです(>_<)
ぱお吉は待望の新しい車が届いた後、ケーブルテレビの工事の立会いが長引いてしまって庭に出る事ができませんでした・・・。

データ整理・・・フレ様はたくさん撮られるから大変ですネ♪
ぱお吉もB。さまから期日が指定されたのであわててやらなきゃ (^ ^ゞ
こちらは残念ながらビールは無し、でもがんばりま~す(笑)
今月は講習会にもお邪魔できればと思っております、
また「新しい技」ご披露いただければ幸いでございます。
そりでわ~ (^_-)-☆
Commented by omemetan at 2010-07-08 22:18
こんばんは。
蒸し暑い日々が続いていますね。
ティー・ポットの陰にチラリと写っている
ティー・コゼーは私が作ったものです。
これを見て、どこだかすぐにわかりました!
ぱお吉さんもお出かけになったんですね♪
私も あけさん、Mayさん、keikoさん、Tさんと
行って来ましたよ!
Commented by paokiti1959 at 2010-07-09 21:32
☆ おめめちゃん、こんばんわ♪
まぁ♪ そうだったにょ? 
素敵、素敵ぃ~♪
おめめちゃんはかわいいものやおいしいもの作るの得意だものネ (^_-)-☆

うん、行ってきたにょ。
少人数でしたがおめめちゃんチームに引けを取らない‘濃いぃ’メンバーでしたな・・(笑)
へ? 来年は合同で??
他のお客さんがどん引きしちゃうといけませんからぁ~ (^ ^ゞ
でもAさんとB。さんの掛け合いは見てみたいなぁ・・・ちょっと遠くから(笑)
Commented by miniko at 2010-07-09 22:36 x
わたしもお酒を飲みながら
バラのお話をしたいっ!
Commented by paokiti1959 at 2010-07-11 00:09
☆ minikoたん、こんばんわ♪
お返事遅くなっちゃったネ、ごめんね^^
え? そうなにょ?? 
じゃ秋にでもそうしよー♪
メンバーは? 場所は名▲? 枚☆?? そりともこっち??
こっちなら全員集合ぉ~!!で歓待いたしましゅよん (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-07-07 00:39 | バラ | Trackback | Comments(18)