るり玉あざみ 10-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日、8日はお休みでございました。
予定では・・・
午前中に新しい車を引き取って
13時~15時のあいだケーブルテレビの仕様変更のための工事に立ち会って
そのあと庭仕事を・・というものでございました。
ま、世の中ままなら無い物だと十分承知している51歳のおじいさんではございますが
予定通りに行かないのは残念なものでございます、はい (-_-;)

車は無事にぱお吉の下へ♪
50代を一緒に過ごそうと決めたのはこの子で~す^^
d0166303_22102410.jpg

かわいいでしょ (^ ^)

で、ケーブルテレビの工事の立会いが時間がかかっちゃって・・・
17時になっても終らず庭仕事はおろかお花の写真も撮れませんでした・・。
「何かご予定がおありでしたら後日にいたしましょうか?」と聞かれたのですが
またお休みに時間を取られるより今日済ませた方がいいと決着つけてもらいました!
結局終ったのは18時ごろ・・中途半端な時間が残ったので
庭の手入れは出来ませんでしたが髪の毛くらいさっぱりさせようと床屋さんに (^ ^ゞ
モヤモヤもすっきりいたしました(笑)

さてお題のお花・・・
るり玉あざみが咲きはじめました♪
d0166303_22231550.jpg

夏ですねぇ~^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-07-08 22:28 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11498434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2010-07-09 07:40 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
かわいい色の車、ぱお吉さんにぴったりですね!
デザインもおしゃれですね~。
この車とも、楽しい思い出、沢山作っていかれるのでしょうね。

るりたまちゃん、ぱお吉さんのお庭でも色づきだしたのですね。
今年は、何るりたま咲くかな^^。
Commented by HISAKO at 2010-07-09 10:01 x
わぁ~お披露目だ~。
ぱお吉さん= FIAT
とってもお似合いです!!色もすっごくいいですね~。
いっぱい長距離乗ってもらわなくっちゃ~(*^m^)
かもんかも~~ん♪♪

るりたまちゃん、ぱお吉さんの夏のお約束だね!!
Commented by chiebaba at 2010-07-09 11:17 x
ぱおさん、こんにちは!
とってもお洒落で可愛い車が~~
50代をこの車で・・・目一杯楽しむのね・・
うふふっ(*゜v゜*)楽しそう~♪

うちのルリタマちゃん~やっと今年は咲きそうです。
薄紫色が・・ちょっぴり目に見えるようになってきました。
((o(^-^)o))わくわく~
ありがとう~~~♪


Commented by つぐみ at 2010-07-09 18:18 x
わあ~~
FIATだ、素敵素敵ー♪
可愛くて、お洒落で・・・
ぱお吉さんにぴったり*^^*
秋にはお目にかかれるかしら。

ルリタマちゃん、うちのは来年かな*^^*
黄色くてちいさいの(?)は咲いたよ~
・・・ありゃ・・名前を忘れちゃった;;
ぱお吉さん、今度教えてくだしゃいませ。
Commented by まりたま at 2010-07-09 20:51 x
ぱお吉さん、お久しぶりです~。
前のブログにコメントしちゃいました~。
紫陽花載せてくださっていたんですね。
ありがとうございました。
立派に育ったお嬢たちを見ることができて嬉しゅうござります。

るり玉ちゃん、うちもジャングル化した中に頑張って伸びてきております。
今年は何玉咲いてくれるんでしょ、楽しみです。

この車ラブリーですね~。
ちょっとぱお吉さん似かも(笑)。
それに、ナンバーが500なんて、なんかいいですね♪
Commented by miniko at 2010-07-09 21:00 x
うぅ~
カッコイイ!可愛い!
この車に乗りたかった~~~
残念なりTT
Commented by jijitoto at 2010-07-09 21:30 x
アッ! チンクエチェント!
やっぱりカワイイ
それに、この色イタリアっぽい、ベストチョイスですね♪
チンクエチェントといえば
ルパン?、ジャン・レノ?
どっちもカッコイイね
ぱお吉さんはどっち派かな〜♪
Commented by paokiti1959 at 2010-07-09 22:11
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
あはは・・ぽわん♪ってとぼけた雰囲気がピッタリだとぱお吉も思いま~す^^
ひ▲さんも喜んでくれるかしら?
西松屋で簡易チャイルドシート買って積んでおかなくちゃ^m^

るり玉・・
そっか・・まだ今年はカウントしてなかった(笑)
明日、「何るり玉」くらいか数えておきますネ♪
来年はお花を増やす剪定ポイントと時期を忘れずにお知らせしま~す^^
Commented by paokiti1959 at 2010-07-09 23:03
☆ HISAKOさん、こんばんわ♪
来たよぉ~♪ 来た来た^^
でも「コレで遠出ぇ??」って思ってる人も多いかもぉ(笑)
1200ccの非力ちゃんなもんだからさぁ、
そちら方面への到着時間とか大幅に伸びそう (^ ^ゞ
でも、これでどこでも出掛けちゃうんだぁ~♪
お望みでしたらお迎えにあがりますよん (^_-)-☆

るり玉・・こないだ持ってくの忘れちゃったネ (^ ^ゞ
苗、作っておきま~す m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-07-09 23:17
☆ おねいさま、こんばんわ♪
うふふ^m^ あと9年ほんとに乗り続けられるのかは分かりませんが
この「威圧感」の無い風貌と自分のライフスタイルを重ね合わせて
歳を取っていければいいなぁ~って思っています^^
んで、バラ園の駐車場でこれ見つけたら来てるのがわかるから
きっと色々な意味でいいかもしれないでしょ??(笑)

るり玉、咲きそう? よかったぁ~♪
おねいさまのお庭でかわいく咲いたところ是非UPしてくださいネ(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-07-09 23:47
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
どお? バックミラーに写ってもちっともプレッシャーを与えない^m^
ぽわわん♪って、「これぞぱお吉の車」って感じだしょ??(笑)
秋? うん、間違いなく♪  

るり玉、そうだね・・来年だと思う。
で、黄色い小さいにょ?? 
ぱお吉、つぐみちゃんのお庭に何送り込んだだったかなぁ??
お写真見せてちょーだい (^ ^)
Commented by miniko at 2010-07-09 23:48 x
あっ、そーか
“チンクエ”チェント
だから、『5 00』なんですね〜
しかも、50代のお伴なんだー
ぱお吉さん、カッコイイ!!!
Commented by paokiti1959 at 2010-07-10 00:35
☆ まりちゃん、こんばんわ♪
え? 「本家」の方にもコメントくれたにょ? ありがと^^
まだちょっとは写真貼れるからたまにUPしてみようかなぁ??

あじさい、たくさんいただいて残ったのは12でした(^^ゞ
お花を咲かせたのは6つで、来年はみな咲くようにガンバリましゅ!

まりちゃんちにるり玉をお婿にだしたのはいつだったでしょ・・・
毎年元気でユラユラと咲いているようで何よりです^^

この車「FIAT 500」っていう車なにょ。
で、セールス氏がね・・・
セ 「○▲さん、希望の番号とかありませんか?」
ぱ 「別に42番じゃなきゃなんでもいいよー」
セ 「500・・いいとおもいません??」
ぱ 「おお♪ そりわかわいい^^」
ってことでこおいうことに♪ 
吉祥寺で見かけたら手を振ってねぇ~^^
Commented by paokiti1959 at 2010-07-10 01:38
Commented by paokiti1959 at 2010-07-10 01:36 x☆ minikoたん、こんばんわ♪
そそ。 出張なのに携帯車の中に忘れてこっちきちゃうんだもの・・・
メールの返事が来ないから・・・
きらわれちゃったのかとメソメソしてたんだじょ~(T_T)
こっちでは乗れなかったから秋に本屋さんの花壇からK阪までドライブしましょうネ♪

ナンバーの経緯は↑に・・・
「500」はイタリア語の読みで「チンクエチェント」なんだそうです。
50代はこの子と。
還暦の誕生日には「赤いアルファロメオ」が希望です(笑)
ま、赤いチンクエチェントの方が‘らしい’かにゃ^m^
Commented by paokiti1959 at 2010-07-10 01:55
☆ Jijitotoさん、こんばんわ♪
どうでしょ? 色・・いいですかぁ??
白かこの「チャチャチャアズール」かと思っておりました。
でもね・・・昨日車取りに行ったら限定車が置いてあって
そりがまたかわいい水色だったの・・・
ま、値段も高くてぱお吉には手が出ないものでしたけど (^ ^ゞ

ルパン? ジャン?? 
どちらもビジュアル的に無理があります(笑)
ま、次元、五ェ門と不二子ちゃん役には心当たりがたくさんいますけどネ (^_-)-☆
Commented by rosedeco at 2010-07-10 15:09
ぱおさま、こんにちは♪
可愛いです~(^^)
私のルパンなんですけど?(笑)
アルファロメオは怖いですよお~
坂道ではバックするし、高速で急に止まるし(死ぬかと思いました)、冬に窓が閉まらなくなるし・・・
156,スパイダー共に4年前まで黄色を乗ってました・・今は小型国産車(^^♪
私、男の人がFIATに乗ってるの大好きなんです。
やっぱり、ルパンの記憶が! ルパン大好きだったの♪
この可愛い水色のコで、またどこかに連れて行ってください。
ナンバーもホントおしゃれ!
私も欲しくなってしまいました・・・(本気)

追伸・・・今日、10時頃だそうです!
Commented by paokiti1959 at 2010-07-10 18:51
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
げっ! 早くなったネ・・・明日の未明とのお話しだったのになぁ (-_-;)
ま、写真の用意は終ってるからなんとかなるかにゃ??

そう? やっぱ壊れんのかぁ・・
この子も覚悟して乗らなきゃなぁ(笑)
どっか遠出も「泥舟」に乗ったつもりでいかなきゃネ (^ ^ゞ
川の半ばでブクブクブクゥ~・・・途中で沈んじゃうかもよん?
そりでも一緒にバラ見に行ってくれる??
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-10 19:19
ぱお吉さんこんばんわ。スナッフィーです。
ぱお吉さんの車かわいいですね♪。想像ではもっと
ぱきっとしたブルーを想像していたので拝見しま
したらかわいいブルー(*^_^*)。FIAT素敵
ですね。

ライトもかわいいし。なんかねニコッとしている表情
に見えるぅ。

今年であっという間に10年越している愛車。まだ
まだ乗れる日まで頑張る予定。宝くじ当たらないか
なぁ←他力本願。

るりたまあざみかわいいですね。これから徐々に
ブルーのお花になるのですね。楽しみにしてます。
Commented by paokiti1959 at 2010-07-10 23:21
☆ スナッフィーさん、こんばんわ♪
うふふ・・そそ、こんなグズグズっとした水色だったんですよぉ^^
「ゆるキャラ」ってやつですかね?
スナッフィーさんのお車は車齢10年超なんですか?
きれいに乗ってらっしゃいますねぇ~♪
ぱお吉も見習わなくっちゃ^^

るり玉あざみ、随分と咲き進んできました (^ ^)
バラの蕾もみな摘んでしまったのでしばらくお花なくなっちゃうなぁ・・・
スナッフィーさんのお庭のお花を楽しみにしております♪
『マッピー』用ボーダー

<< ホワイト ネバーランド 10-01 ブラン ピエール ドゥ ロンサール >>