ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホワイト ネバーランド 10-01

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ。
蒸し暑い日が続いています。
今日14日、大雨の被害がたくさんのところで出ているとのこと・・。
心が痛みます (T_T)
一刻も早く、いつも通りの平穏な生活に戻るようにと祈るばかりでございます。

さて、東京はというと風の強い晴れた一日でございました。
ぱお吉は予てから「行かなくては・・行かなくては・・」と思っていた形成外科へ・・・
治るどころかひどくなる一方の肩の痛みを診てもらうためです。
6月、HISAKOさんに「とっとと行って注射してもらいなさ~い!!」と助言はいただいていたのでしゅが・・
ぱお吉、注射きらいなんだも~ん (>_<)
でもこのまま剪定ばさみも持てなくなったらどうしよー・・・と、意を決していって参りました。
診断の結果・・正真正銘の「五十肩」だそうで、注射されました・・・
年取ったせいなのかそんなに痛くなかった(笑)
ちゃんと治療に通って「植え替え」や「穴掘り」に備えることにいたします。
その後15時過ぎBGを切らしてしまったのでチェルシーへ・・
M越の駐車場は意外と混んでいてけっこう上まで・・・
係りの方が「こちらでいかかですか?」と言ってくれてのは「軽自動車専用スペース」・・・
ま、ちゃっちゃいからね(笑)
ちんまり納まったチンクエチェントも苦笑いしてたみたい^m^
フレ様いなかったなぁ・・ま、日曜日ご挨拶できるからいいや。
バラ(すっかり売れちゃってた・・)見て、お花の苗見て、BG5kg買って帰って参りました。

さて、お題のバラ。
5月にご紹介していなかったものでございます。
何年前だろう? フレ様にちいさな、ちいさな苗をお友達と一緒にいただいたのでした。
今年やっと「咲いたぁ~♪」と実感できるくらいに^^
d0166303_22492761.jpg


咲きはじめはこんなクリームがかった色なんですよー。
d0166303_22513272.jpg


家の北東「渇いた半日陰」の花壇、
アイアンの「葉っぱのトレリス」にジャスミーナと一緒に仕立ててあります。
d0166303_22551546.jpg

お花ちっちゃくて(笑)かわいいでしょ?
今年はたくさん咲いてくれてほんとにきれーでした♪
ヒップもまるっこいちいさいのができるんだ^^ 
そりも秋にはUPできると思います、おたのしみに (^_-)-☆

ご覧下さってありがとうございました m(_ _)m

White Neverland   2004年 / 広島バラ園 / 日本
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11544218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2010-07-15 08:54 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
肩、ずっと痛かったのですね。
病院で注射して、いくらか痛み、取れたでしょうか。
早くよくなられますように。
屋上、バラ苗は少なかったですか。
F様にお会いできなくて残念でしたね。

White Neverland、おそろいで頂いた思い出の日から
もう4年位たつでしょうか。
家でも地植えして、のびのび大きくなってます。
ヒップ、今年は花がらを残したけれど、だめそうで。
ハマナスや原種も家では実が見れないんです。
ぱお吉さんのお家のヒップ、楽しみにしていますね。
味見もしますか^m^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-07-15 09:24
おはようございます♪
雨の被害・・本当に胸が痛みます。。
6年前の今頃に、こちらの地区でも大きな水害があったので
当時を思い出して涙が出そうになります;;
元通りの生活に戻るには・・とても時間が掛かるのですよね。
それでも願わずにはいられません。

ぱお吉さんの肩も心配です~~
草ぶえでも痛いとおっしゃってたものね。
五十肩といえど、痛みが続くのは辛いものです。。
早く治りますように・・・♪

ソング・オブ・ヒロシマ・ホワイト。
葉月さんに教えていただいて、調べてみたらぱお吉さんのブログにたどり着いちゃった(笑)
White Neverlandという名前もあるのですね。
めちゃめちゃ私も好みですよ♪
蕾のもけもけが可愛い^^
ローズヒップも楽しみにしてますよー〃∇〃

Commented by HISAKO at 2010-07-15 09:37 x
ぱお吉さん、葉月ちゃん、おはようございます♪
ぱお吉さん、やっと注射に行かれたんですね~。
三十肩(私の場合(^-^#)☆\(^m^)は
自然に治すには、半年かかると言われたので
やっぱり、肩への注射と、電気を当てる!
これが本当に近道なのですよ。
そんな悩んで何も出来ない時間なんて勿体ないですからね!
私もう、3回くらいやってます。
あ、私は、「頚椎症!」の再発も多しなんです(T-T)

White Neverland、いい名前!
夢見るぱお吉さんにピッタリ!
葉月ちゃんにもピッタリだね!
ヒラタくんとの写真が、ものすごくいいと思います!


Commented by HISAKO at 2010-07-15 09:38 x
あ!ノロノロ書いていたら、つぐみさんも!
おはようございます♪
昨日はChieさんへ、ありがとうございました。
つぐみさんが来て下さったらうれしいなぁと思っていたので
すっごく嬉しかったです♪
Commented by nonno-09 at 2010-07-15 16:14
まあ~皆様お揃いで↑ こんにちわヽ(*^^*)ノ
HISAKOさん、葉月さん、つぐみちゃんお元気ですか。
ぱお吉さん、50肩なの?
お若いのにどうされたの!きっと肩や首が疲れているのよ。
それに利き手ばっかり使う癖もあるのでは。
痛みが治まったらストレッチなどもしたほうがヨイデスよ(*^_^*)

ルパンなんだからカッコ良くしていて~♪
あ、私はマダムジーナの線でどうかしら?
Commented by atelierfloralruby at 2010-07-15 19:26
ぱお吉さんこんばんわ。スナッフィーです。五十肩
に・・・。数年前母が五十肩になって長く整形外科へ
行ってました。痛くて洋服着替える時も「いたたた」
という声がしてました。私も肩がだいぶはってしまっ
てがっちがちが多くて以前肩の痛みから手にまで痛み
がひどくて筆がもてなくて痛み止めの注射してだいぶ
楽になりました。
HISAKOさんも書かれている電気をあてるの私も
通ってました。だいぶ効果があって我慢しないで早く
病院へ行けばよかったって思ってます。それにしても
注射はいまだに怖くて直視できないです。針が入ってくる瞬間私はもう駄目です(^^ゞ。ぱお吉さんの痛みよく
なりますように♪。

ホワイト・ネバーランドとってもかわいい薔薇さん
ですね。ぱお吉さんがにこにこしながら撮影している
表情が想像できます。ヒップもできるのですね。
別名はソング・オブ・ヒロシマ( ..)φメモメモ。

蜂さんもにっこにこだったに違いないと思いました。
私もPCの前でにこにこです。

大雨、テレビや新聞で見るたびに辛くなります。胸が
痛みます。雨が止むことを願うばかりです。
Commented by ねこたん at 2010-07-16 10:46 x
ぱお吉さん、こんにちは(*^^)v

このところ主人が、五十肩かな~?って言ってるのです。
肩が痛くて腕が上げにくいみたい・・・
そのうち治るんじゃない?って言っちゃったけど
ブログ読んで、病院に行くようにした方がいいかなって思いました。
これから夏の肥料やりがあるし、そのための草取りもあるし(ーー;)
注射1度で痛みは治まりましたか?
まだ通院の必要はあるのでしょうか?

今まででいちばん痛いって思った注射は
痛み止めの筋肉注射で、2週間してもアザがいくつも残ってました。
Commented by かな。 at 2010-07-16 20:20 x
ぱお吉さん、おばんです~♪

肩、お大事にね~。
五十肩、注射をするんだ。 プチッと一瞬の痛さですむなら
ずっと痛いのよりいいですよ。我慢してお医者さんに通ってください!

ホワイト ネバーランド 名前のイメージとおり
おとぎの国に咲くバラさんみたいですね。
ちっこいピップも可愛いんだろうなぁ。 秋の姿も見せてね。
Commented by paokiti1959 at 2010-07-16 23:54
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
お返事おそくなりました m(_ _)m
昨夜はPCの前で眠り込んでしまい、今日もちょっとウトウト (^ ^ゞ
暑いのが堪えてるんですかねぇ?

肩・・
やはり簡単には治りそうにありません・・
じっくり治療に通う事にいたします。

4年? それくらい??
葉月ちゃんちのネバーランドは伸びてるのネ^^
うちは条件の良くない場所なのでなかなかお花の数が増えなかったんですが
やっと今年「それなり」に咲いてくれました♪
やはり小さな挿し木苗いっちょ前になるのは時間がかかりますネ・・。

ヒップだめみたい? そう・・残念ねぇ・・。
去年、「採り播き」はしたけど「味見」はしなかったなぁ・・・
今年は葉月ちゃんにも分けてあげるからちびっと齧ってみようネ^^
Commented by paokiti1959 at 2010-07-17 00:32
☆ つぐみちゃん、こんばんわ。
お返事遅くなりました m(_ _)m
そう・・その事、つぐみちゃんから直接お聞きしたことないけど
ある方からほんの少しだけ伝え聞いておりました・・。
大変だったんですよねぇ・・、思い出すのもおつらいでしょうねぇ・・
被災された方々に互いにささやかな事でもいいのでなにかして差し上げましょうネ・・。
つぐみちゃんには??
そうね・・ぱお吉は今まで通り、バラやお花を一緒に見て、
サンドイッチ一緒にたべてニコニコしてあげましょう♪

肩、心配してくださってありがと^^
長くほって置いたからしばらくかかるかもしれませんが
気長に治療して治したいとおもいます (^ ^ゞ
続きます・・


Commented by paokiti1959 at 2010-07-17 00:33
ネバーランド・・・別名 ソング オブ ヒロシマ
フレ様からいただいたお友達はみなさんUPされてますから
ぱお吉のとこだけじゃないと思うけどなぁ・・・
ま、つぐみちゃんが検索してぱお吉のところに辿り着いてくれたなんてとってもうれしい♪
「New Rose 2007」にピンクの「ネバーランド」の写真が載っているの。
説明には「・・・ツクシイバラの血を引き耐病性が非常に強い。
とあります・・。
あっ! 「ツクシイバラの血を引く」でスイッチ入っちゃった??
挿しときましょうね^^
ヒップの写真もおたのしみにぃ~ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-07-17 00:51
☆ HISAKOさん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m

ちゃはは (^ ^ゞ HISAKOさんに「早く行ったほうがいいわよ」と薦められて6週間? 
肩や上腕だけでなく前腕の肘のちかくまで痛み出しちゃって・・
こりからちゃんとお医者に通いま~す。
で、三十肩ぁ?? いわせねぇよぉ~(笑)
はいはい、でもHISAKOさんはお若いから自然にしといても
半年で治るって言われたにょ?
ぱお吉なんて半年ほっといたらボロボロよォ~ (T_T)
仰るとおり痛いのガマンするなんてつまらない事でした。
これからはちょっとした事でも早目に手当てするように心掛けます m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-07-17 01:09
☆ のんのさん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m

>お若いのにどうされたの!

んなこといったってぇ・・・
ぱお吉51歳でしゅから~(>_<)
正真正銘の五十肩なんですぅ・・・。
先生からも「痛いだろうけどなるべく動かして・・」と言われております。
のんのさんにも言われたのでガンバルっす♪

マダム ジーナ・・
きれーなのんのさんにピッタリです~♪
でも、ぱお吉は飛行機も船もあんまり得意じゃないので
ちっちゃな車でバラ見にまいりましょうネ (^_-)-☆

Commented by paokiti1959 at 2010-07-17 01:39
☆ スナッフィーさん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m

そそ、まさにその「着替え」とかがつらいです。
上にあげるのは痛いながらもそんなに辛くないんですが
右腕が後ろに回せません (^ ^ゞ
スナッフィーさんも肩こりで痛み止め注射されるんですか?
注射・・肩甲骨の上あたりに打たれたので見えなかったのでラッキー?
やっぱ見たくないもんネ^^

ネバーランド・・
ピンクがあるんです。
そりもかわいいんだよ~♪
来年はもっといっぱい咲かせてニコニコになりたいで~す♪

まだ大雨でひどい被害が続いていますね・・・。
早く梅雨が明けて大雨の心配がなくなるよう
みなで祈りましょうネ。
Commented by paokiti1959 at 2010-07-18 18:17
☆ ねこたん、こんばんわ♪
お返事が大変遅くなりました、ごめんなさい m(_ _)m
一昨日は2時近くになって眠くなってしまい
昨日は中学校の同窓会がございまして、まさかの3次会まで・・・
帰宅も午前3時に (^ ^ゞ
ほんとにごめんなさ~い^^

旦那様の肩、早く手当てした方がいいと思いますよ~!!
私がかかった先生も「痛いのをガマンすることはないでしょ?」と仰っておりました。
レントゲン撮ってしっかり診断していただいて、適切な治療を受ける。
そうなさった方がいいと思います。

で、ねこたんも注射きらい?? ぱお吉もぉ~^^
今回は肩甲骨の上辺りに打たれたので見えなかったからよかったッス(笑)
行った形成外科を紹介してくれた行きつけの床屋さんは
注射2回で痛みが取れたそうです・・・
ぱお吉も後2回くらいで良くなるといいなぁ~って思っています。
旦那様、お大事にねぇ~ (^_-)-☆

Commented by paokiti1959 at 2010-07-18 18:26
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
お返事大変遅くなりました m(_ _)m
 ↑ のような次第でございます、おゆるしを~(T_T)

そうなんだねぇ・・・痛み止め。
5月に整骨院に通ったけどあまり変化がなかったんだぁ・・。
今度はかな。ちゃんが言う通りにちゃんと通って治してもらうわ。

ネバーランド・・・
けっこう「ふわふわっ」って咲いてかわいーよー^^
ヒップ、楽しみにしててちょ (^_-)-☆
Commented by ATUATU at 2010-07-19 21:40 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん肩大丈夫ですか
痛かったんですね(^_^.)
注射できっと効くとおもいます
今は絶対に無理しないでくださいね
痛いところいろんなところにでてきますよね
がまんしないで診察受けてよかったです。。。

その間にルリ玉アザミが咲き出しました
相変わらずチクチク痛かったです(*^^*)
注射のほうが痛いとおもうけど。。。
ぱおさんの肩早くよくなりますように祈っていますm(__)m
Commented by paokiti1959 at 2010-07-20 22:32
☆ ATUしゃん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m

肩のこと、心配してくださってありがと (^ ^)
大丈夫?って聞かれると・・ う~ん・・だいじょばんかなぁ(笑)
でも痛いけど、剪定ばさみは使えるし(笑)
今朝はキトサン溶液9㍑痛い方で担いで撒いたし・・・
今のとこ「バラな生活」の方は平気よん^^
時間がかかってもちゃんと治るように通院続けますネ (^ ^ゞ

るり玉あざみ、咲いてましたねぇ~♪
ATUしゃんのお庭では2度目だったかな?
年々株も充実してきますからこれから毎年たのしみですネ^^
来年は花数を増やす「ピンチ」やってみましょうネ。
葉月ちゃんやchiebabaさんとこでもやってもらおうと思っています♪
みんなでいっぱいお庭でユラユラさせてニコニコしちゃいましょ^^
by paokiti1959 | 2010-07-14 23:10 | バラ | Trackback | Comments(18)