ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ペルル デ ブランシェ 10-02

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ♪
まだまだ日中は暑い日が続いておりますが
朝夕吹く風がなんとなく涼し感じるような・・・

昨夜は久し振りにエアコンをかけずに就寝いたしました^^
で、朝方一度いつもの時間に目が覚めたのですが、とても気持ちの良い風が吹いていて
「ああ・・・もうちょっと・・」と8時まで・・・23時からだから随分寝ちゃッたなぁ (^ ^ゞ
サンドイッチたべてから庭にでたのが9時ごろ・・
確かに暑いのですが先週までのような「手強い」ものではなくなった気がいたしました^^
鉢物の乾き具合もみんながみんな一日で乾かなくなってきはじめたのでちょっと気をつけています。
そして来週の日曜日もお休みなのでこの夏の剪定は29日にしようと思っています♪
お題のバラは「なのに咲いちゃったバラ」 (^ ^ゞ
d0166303_21203150.jpg

18日がお休みだったんだけど、その日今年来た新苗達をかまってたにょ・・・
そしたらなが~く伸びた枝先に蕾がひとつ・・・
「摘んじゃう?」・・・しばし考えたけどぉ・・
「いや、お花見た~い ^ ^」
ってことで昨日開花いたしました♪
昨日は会社に行く前時間がなくて写真撮れなかったので今朝10時頃の撮影です (^ ^ゞ
d0166303_21321892.jpg
d0166303_2133114.jpg

来たばかりの5月に一つ咲かせていたのですがそれよりずぅ~っとふわふわに咲いたよ~^^
ちなみに春の写真はこちら
秋、いっぱい咲いたらいいのになぁ~・・・。

ご覧下さってありがとうございました m(_ _)m


Perle des Blanches     フランス / Lacharme / 1872年
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11788407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つぐみ at 2010-08-23 06:02 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
・・・・・・かわいい。
うわ~ん、可愛い~~っ!!
Perle des Blanches ・・うちもにあって良かった〃∇〃
まだお花はみたことがないけれど、ちょっと弱っているけど・・
これは絶対に気合をいれて咲かせてやるー(笑)
見せてくれてありがとう♪

これから水遣りしてきまーす^^

Commented by miniko at 2010-08-23 09:02 x
ご無沙汰です^^;
毎日、読み逃げしていました.。o○
本当ですよ
どなたかへのコメントで、わたしの名前が登場してたのを見つけて
嬉しく思っていたんですから♪

ペルルちゃん、かわいいですね~
わたしも、花壇か庭か
どちらかであるんですよー
なんか、写真を残せてなくって;;;
こんなにかわいいのかぁ(*^_^*)
秋に咲くかなぁ。。。
わたしも、がんばろうっと♪
Commented by paokiti1959 at 2010-08-23 23:06
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
夏のお花だからさぁ、やっぱ小さめ?って思ったんだけど
K阪のカタログみると「4cm」って書いてある。
ちょうどそりくらい♪ 
ぱお吉のドンピシャサイズ! かわいいよ~^^
弱っていても大丈夫! 
HISAKOさんが教えてくりたキトサンで復活まちがいな~し!!
秋、いっぱい咲かせちゃおうねぇ~^^

そそ、ローラ ダボォー・・
うちも花後にダニにやられて丸裸に (T_T)
ニームとキトサンで回復してきました。
つぐみちゃんもお世話したげて来年は絶対ボーボーにしちゃってネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-08-23 23:36
☆ minikoたん、ハ~イ♪
いつも見てくれててありがと ^ ^
ぱお吉もちゃ~んと見てますからネ♪
そそ、番頭さんのサンドイッチ・・
サンドイッチのパン一回「ペックのチャバッタ」にしてみてちょ。
とお伝えください。
京都ででも難波ででも高島屋で買えま~す^^

さて、ペルルさん。
ねね、かわいいよねぇ~♪
んで、どっちに居るのか見つけた??
minikoたんがその気になれば咲かないバラは無いでしょう ^m^
いっぱい咲かせて、いっぱい写真撮ったげてくらさい♪
ぱお吉も見に行けたらいいんだけどなぁ~(笑) 
Commented by のんの at 2010-08-24 21:25 x
可愛いバラ~~。これ、好みです!!!
繊細で優しいバラ。
お写真も良い感じに撮れています。
ちょっとマリーデルマーに似ていますね。

暑くてバラたちも人間もぐったりですが
もうすぐ秋ですね。
鉢の土が乾かなくなった?
そうですか。季節も変化しているのですね。
Commented by paokiti1959 at 2010-08-25 00:08
☆ のんのさん、こんばんわ♪
うふふ^m^ かわいいでしょ?? 
カタログに載っていた写真のようなのが咲いてくれました(笑)
写真も褒めてくださってありがとございます (^ ^ゞ
お花、これしか咲いてなかったからレンズ取り替えながらいっぱい撮ったんです(笑)
結局マクロで撮ったこの三枚をUPいたしました^^

昨日、今日とまた強烈に暑くなっちゃいましたねぇ~ (>_<)
仕事を終えてお店の外に出ると嫌ってほど都心は蒸し暑いですが
地下鉄に乗ってこちらまで戻ると環七を吹いてくる風がちょっと秋めいてきているような・・
鉢物・・・昨日水遣りしたものは今朝はしないで済みました。
うちは元々あまり日当りのいいところではないので日が短くなってきていたり
夜の気温がちょっと下がったりのせいかしら??
ま、70ほどしかありませんから各々コンディションを見て水遣りをしております^^
夕方のニュースで今年は「スーパー残暑」だなんて言ってましたが
早く涼しくなってほしいですね~・・。


Commented by 葉月 at 2010-08-25 00:58 x
ぱお吉さん、こんばんは♪
かわいすぎる~、たまりません。
最初の夏で、こんなにふわふわですか!
去年春苗を我慢したことを後悔しました。
今年のカタログも今から待ち遠しいですね。

Commented by rosedeco at 2010-08-25 11:59
ぱおさん♪
かわいいよ~
ウチの子よりも素敵素敵♪
ホントに夏花??
なにか技が?

ぱおさんとブーゲンヴィルにぺルルもお揃いです♪
ラ・ビーシェもかしら?
何となく嬉しいです。
番頭さん有難うございます(^^)

まだまだ、猛暑ですから無理はなさらないでくださいね。

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2010-08-25 23:23
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
そうでしたネ^^
2009年のカタログでは新苗の扱いしかなかったネ~。
でも、葉月ちゃん・・・こういうのわ押さえとかないとぉ~ ^m^

今年ぱお吉新苗いっぱい買っちゃったんだぁ~・・・
K阪で3つ、K成でも受注生産のブツ3つ (^ ^ゞ
昨年の新苗はみな病気させちゃったから
今年は気合い入れてお世話したにょ♪
みんないい感じでウッシッシで~す ^ ^
ペルルちゃん以外にも秋咲きそうなのが幾つかあるので
楽しみにしててねぇ~♪
今年は大苗があるといいネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-08-25 23:42
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
技? ぱお吉に?? あるわけ無いじゃん(笑)
びゅ~んって伸びた枝先にひとつ咲いただけ・・。
きっとペルルちゃんが咲きたくなっただけだと思う (^ ^ゞ

おそろ? 
歩夢ちゃんいっぱい持ってるもの~、そりゃおそろにもなるって~ ^ ^
今年の秋は歩夢ちゃんちもいっぱい咲かせちゃうでしょ?
素敵なお写真、期待してますからね ^ ^
by paokiti1959 | 2010-08-22 21:44 | バラ | Trackback | Comments(10)