ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こぼれちゃん^^

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
涼しくなりましたねぇ~^^
朝なんか肌寒いくらいって思いましたが
でも、これが平年並みだとか・・・

今年は夏の暑いのばかり目立っちゃいましたが
4月とか5月とかも変な陽気でしたよねぇ?
寒かったり、雨が多かったり・・・
ぱお吉は春、お花の種蒔きしそびれちゃったんです・・・
そんな中、諦めていたあさがおに「こぼれちゃん」が♪
7月、ドンドン伸びたんですが中々咲かない・・・
8月中旬になってちょろっとだけ咲いたのですが
ここに来ていっぱい咲きだしました (^ ^ゞ
暑いの嫌いなのかしら??
「江戸の花火」です
d0166303_22254028.jpg

この場所では2代目なのでお花の雰囲気かわっちゃうのかなぁ?
って思ってましたが去年と変らぬ粋なお姿♪
d0166303_22302913.jpg

今年はちゃんと種を採って来年はちゃんと苗つくろっと ^m^
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11925601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonno-09 at 2010-09-15 23:08
朝顔って今頃咲くのでしたかしら?
確か、夏休みの絵日記に朝顔は登場していたわよね。
暑さを避けて、今頃咲いたのでしょうか♪
珍しいシマシマ花柄と色合い。
「江戸の花火」ってぴったりですね。

今日は少し涼しくなりましたが
「雨」ですね。
「涼しくて爽やかな秋空」はまだまだでしょうか(*‥*)
Commented by paokiti1959 at 2010-09-16 00:43
☆ のんのさん、こんばんわ♪
涼しくなってほっといたしましたねぇ^^
朝、バラ達も気持ち良さそうにしてません?

あさがお・・・
行きつけの床屋さんにも双葉の頃に差し上げたんですけど
こないだ聞いたら「やっと咲きはじめましたよ」って (^ ^ゞ
そいえば・・つぐみちゃんも中々咲かなかったみたいなこと
ブログにUPされてましたねぇ・・・
この「江戸の花火」ってやっぱ暑いの嫌いなんでしょうか?
子供達のあさがお・・・
夏休み中、ちゃんと宿題出来るくらいお花咲いくれてたらいいんだけど
うちと同じように咲いてなかったらかわいそだったですねぇ・・。
Commented by つぐみ at 2010-09-17 20:30 x
ぱお吉さん、こんばんは^^
あのね、今日ね。。
草ぶえに新苗の追加注文しちゃった^m^
送料は3本までは一緒だっていうから・・
つい3種類も・・(笑)
新苗だから、一季咲きのコは再来年開花?
気が遠くなりそうだけど、のんびり育てることにしますね♪

江戸の花火^^
そうなの、早く撒いても、遅くまいても、咲く時期は同じなんだねー(笑)
わたしはうまく撮ってあげられなかったけど
ぱお吉さんの写真をみて、満足〃∇〃
種を採って増やそうね♪
Commented by paokiti1959 at 2010-09-17 22:43
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
追加注文♪ なんて素敵な響きのする言葉なのでしょ~ ^m^
新苗・・・3つとも一季咲きかぁ・・・
来春つぐみちゃんちについた後「かるくウインク♪」程度でいいからお花見せてくれるといいネ (^_-)-☆
きっとぱお吉の知らない素敵なバラを注文したんだろうけど
丘陵公園でこそっと教えてね ^ ^

江戸の花火・・・
そそ、なかなか咲かなくてさぁ・・
「2代目は咲かないのかしら??」なんて思ってしまいました (^ ^ゞ
ま、今年は「こぼれたまま」(笑)だったので来年はちゃんと苗作って
剪定して「孫づる」に咲かせるようにしてみましょ♪
by paokiti1959 | 2010-09-15 22:55 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)