ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

咲いていました ^ ^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日はまた暑い日でございましたねぇ・・・
朝、6時過ぎに庭に出たのですがすごく湿度が高いと感じました。
昨夜ちょっと降ったせいでしょうか?
ま、降ってくれたお陰で水遣りしなければいけなかった鉢物は5~6鉢で済みましたけど・・・

ソニア リキエル とシャンテ ロゼ ミサト が咲いていました♪
ソニア リキエル
d0166303_23184434.jpg
d0166303_23191382.jpg

春、外側の花びらが「まっ茶っ茶のガビガビ」にボールしてしまい「こりゃだめだ・・」と諦めてほっておいたら
知らぬ間に自力で「ガビガビ」を弾き跳ばして咲いていました (@_@;)
庭の「最強武闘派」と認識いたしました^^
このお花は蕾の頃から大事に大事にしてまいりましたのでそんな事にはなりませんでしたがお花は小さめでしたネ。

シャンテ ロゼ ミサト
d0166303_23335090.jpg
d0166303_2334876.jpg

一時は枯れちゃうんじゃないかと心配していたのですがすっかり回復してくれたようでとってもうれしい~^^
ミサトには次の蕾も上がっています♪

余談・・・
今日、会社の帰りに某所に寄り道(バレバレ?)
校正段階の「カタログ」見せていただけました♪
いつもの事ながら○▲様の素敵なお写真に感嘆♪
みなさん、良い子で到着を待ちましょうネ^^
へ? 寄り道の用事はそれだけか??
いえ、バラを予約しにいったんですよん♪
お願いした品種の予約リスト・・・ぱお吉が「ポールポジション」獲得した模様です^ ^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/11958408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2010-09-23 08:48 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
ソニア リキエル、最強武闘派なのですね^^。
たくましいのは樹形だけでなく、美しいお花もだったとは。
カタログ、早く見たいなあ~。
ぱお吉さんの予約されたのはどんなかわい子ちゃんでしょう。
ご紹介、楽しみにしていますね。
Commented by paokiti1959 at 2010-09-23 16:13
☆ 葉月ちゃん、こんにちわ♪
先程はども m(_ _)m

ソニア リキエル・・・
そうだったにょ・・。
ボールしちゃったもんだから隅っこに置いといたんだけどさぁ
パッカリと大きなお花を咲かせていました (^ ^ゞ
気付いたのが大雨の日だったびで写真は撮り損なっちゃったんだぁ・・・
秋もあんな「逞しい」咲き方してくりるかしら??

そそ、カタログ♪
素敵よぉ~♪ 楽しみに待っていましょうネ^^

ぱお吉が頼んだバラ? 
もう持ってる方はたくさんいらっしゃるはずですよー^^
大苗で手元に来るのはうれしいで~す♪
Commented by ilima at 2010-09-24 17:10 x
ぱお吉さんこんにちは~♪
ソニアリキエル!可憐な印象~
コスメのパッケージは
オトナな感じなので、バラに癒されました☆

コスメやお洋服のメーカーって
バラにも同じ名前ありますよねぇ。
ディオールにシャネル・・・
まとめて育ててブランドコーナーにしたり?!


そうそう、雨すごかったですよね~
ちなみに私の傘2本とも、
色違いでソニアリキエルなんです・笑 
Commented by paokiti1959 at 2010-09-25 00:09
☆ ilimaさん、こんばんわ♪
そうですかぁ~?
春のお花はもっとゴージャスなんですよーー ^ ^
来年はしっかりお世話していいお花をご覧いただけるようにいたします!
期待しててくらさいネ (^_-)-☆

著名なデザイナーの名前を戴いたバラは多いですよね。
うちにですらもう一つ「ローラ アシュレイ」がありますもん(笑)
「有名ブランドコーナー」? バラ園とかにあったら引いちゃうなぁ・・・
デパートの屋上とかならOK??(笑)

色違いで2本だなんて♪ 
かな~りお気に入りのデザインなんですね^^
女性用の小物類・・・色やデザインが豊富でたのしいよねぇ・・。
おじさん用の傘とかバッグなんて退屈なのばっかり(-_-;)
ま、ぱお吉はなるべく「妙なの」使うようにしてるんですけどネ (^ ^ゞ
ilimaさんのその傘はきっと雨でも楽しくなっちゃうような素敵な傘なんだろネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-09-21 23:56 | バラ | Trackback | Comments(4)