ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いいお天気は一日だけぇ??

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日29日はとてもいいお天気でございましたねぇ・・・
ぱお吉は予定通り5時に起床!
ニーム+キトサン溶液7ℓを作り散布いたしました。
今回の散布の途中、ホソオビ一匹とイラガの幼虫を一匹やっつけることができました。
しかし、バッタが多い・・気をつけないと蕾齧られちゃうなぁ・・
明日30日はお休みだから少しでもいいから捕まえようと思ってたのに雨だって・・・
残念 (-_-;)
種蒔きもしたかったのになぁ・・・
ま、しょうがない・・お医者さんにいったり、床屋さんに行ったりすることにいたしましょ ^ ^

今日は早くから作業をしたので写真を撮る時間もとれました♪
デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_2311456.jpg

昨年の自宅の塗装工事の影響か春は殆ど咲きませんでした。
6月以降ポツポツと小さなお花をさかせていましたが久し振りに花びらの多いお花咲きました^^

ローズ ドゥ レッシュ
d0166303_23161625.jpg

すごくちっちゃいの (^^ゞ でもかわいいからUPしちゃいます。
もう一つ二つ咲いて欲しいなぁ・・

ロックヒル ピーチティー♪
d0166303_23201044.jpg

d0166303_23205030.jpg

d0166303_23211029.jpg

春もちょびっと咲いたんだけど今4つ咲いています♪
お友達のHPやブログでお写真見せていただいて「かわいいなぁ~」って買ったので
実際どれくらいのお花の大きさなのかよくわかっていません。
今のサイズはちっちゃ目でぱお吉にとってはベストサイズ~♪ とってもかわいいです ^ ^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12001801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2010-09-29 23:50
ぱおさん♪
ローズ・ドゥ・レッシュ超~可愛いです♪
ぱおさんちは私の好きな薔薇が沢山(^^)
デプレは欲しいのに縁がない憧れの薔薇です。
秋はノアゼットの黄色やアプリ色が素敵♪

所でぱおさん、明日雨~?!
ついさっき洗濯干しました(><)
Commented by paokiti1959 at 2010-09-30 00:09
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
早々とコメントありがと (^_-)-☆
デプレさん? じゃ、新しいおうちの外壁に這わそう♪
いいよーー、ずっと咲いてるし♪
春、夏、秋それぞれお花の感じが違うからお買い得よん ^m^

ローズ ドゥ レッシュ・・・
一昨年おさちゃんの本で見て欲しくなっちゃったバラなの・・・
ぱお吉の立ち回り先では売切れていたりしていたのですが
去年の春、花フェスに行った時に見つけて連れ帰りました♪
ちょっと病気させちゃって苦労してます (^ ^ゞ

明日・・・
雨だってどこの天気予報でも言ってるよ・・。
午後の方がひどいってさ・・
つまんないネ。
洗濯物・・・さて、どうしゅる??
Commented by roseposy at 2010-09-30 08:43
ぱおさん、おはようございます。

どれも綺麗にさいていますねぇ♪♪
家のデプレちゃんは、まだ、こんなに綺麗に咲いていません。
そういえば、HISAKOさんと一緒に最初にお会いした時
デプレちゃんの枝ぶりについてお話したことを、思い出しました。

雨降ってきました。
過ごし易いから、庭にしゃがみこみたいのですが。。。。
家はホソオビが凄くたくさん居るのです。。。。
先日、ホソオビを摘む箸に、同化しようと止まっていたのには
爆笑!でした。(ホソオビにも芸人がいる?)
Commented by paokiti1959 at 2010-09-30 11:44
☆ ROSYさん、おはようございます♪
デプレさんねぇ・・・
今年は春2~3個しか咲かなかったんですよぉー・・・
その後もちょっとずつ小さいお花を咲かせてはくれていましたが
写真のようなデプレさんらしいお花はひさしぶりです ^ ^

そそ、3人でデート(笑)したときみんなでデプレさんの枝の「暴れ具合自慢」しましたっけねぇ~ ^ ^
うちの子は ↑ に書いた通りお花はパッとしませんでしたが
枝は相変わらず「ボーボー」です(笑) 
ROSYさんちの子はいかがですぅ?
秋、素敵なお花が咲きますように (^_-)-☆

ホソオビ、お箸で摘み獲るんですか?
ぱお吉は庭に出る時はいつも手袋をするようにしているので
そのまま摘まんで指に力を入れます (^^ゞ
今度少し様子をみて手袋に擬態しないか確めてみますネ(笑)

雨ですねぇ・・・だんだん強くなってきたなぁ・・
気温も下がってきたみたい・・風邪など召しませんように ^ ^
Commented by てんてん at 2010-09-30 18:59 x
ぱお吉さん、こんばんは☆
今日の新潟は花曇りの1日でしたが、
そちらはやっぱり雨降りの1日でしたか??
でも、そのおかげで、床屋さんに行って、
ますますハンサムになられたかしら?*^m^*
私も皆さんにお会いするまでに、
このボサボサ頭をなんとかしないと~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
Commented by paokiti1959 at 2010-09-30 22:08
☆ てんてんちゃん、こんばんわ♪
そちらは雨じゃなかったにょ? そりわうらやましい ^ ^
もういやってほど降ってる・・・

床屋さん・・・
行こうと思った時間に降りが強くなってパス(笑)
寒くなる前にと車でジャ○コ(30日だからネ^^)へ下着「ヒー▲ファクト」を買いに行きました(笑)
おじいさんは冬暖かくしてないと身体に堪えるんだよ・・・
しかし、長岡に行く前に必ず床屋さんに行って短く刈り込み
白髪を目立たなくしなくてわ (^ ^ゞ

そそ、例の・・
来週引き取ってこようと思っています。
吉報をおまちください m(_ _)m
Commented by 葉月 at 2010-10-01 07:40 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
雨、やみましたね。
雨の日って、昼間からホソオビの大きいのが
むしゃむしゃお食事してたりしますね。
傘もささずにやっつけに行くこともあります。
私も、秋の薔薇シーズンの前にぼさぼさ頭、剪定したいなあ。

ピーチティ、小さくころんと、とってもかわいいお顔ですね!
Commented by atelierfloralruby at 2010-10-01 18:26
ぱお吉さんこんばんわ。スナッフィーです。ぱお吉
さんの薔薇さん楽しみにしていました~。

ローズ ドゥ レッシュかわいいです♪。今日キトサンと
ニームオイル散布しました。きっと薔薇さんも喜んで
くれたかな。

バッタ今年は例年よりも多くいます。苦手な殿さま
バッタを今年は3匹も・・・。飛んできたので速攻で
逃げたのに、春がすみのジャングルにひっかかり大変
でした(^^ゞ。

季節の変わり目なのでぱお吉さん風邪気をつけてくだ
さいね。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-01 20:18
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
今日は日中はいいお天気だったのかしら??
例の如く地下でのお仕事だったのでさっぱりわかんないや (^^ゞ
今朝は6時前から鉢物に今季最後のBGを・・・
落ち葉を拾いながらの施肥で意外と時間がかかっちゃった^^
幸い(?)虫には出くわさなかったです。

雨の日、昼間からたびてるやつ? うん、確かに居ますな。
後、お花の中で昼寝している小さめのヨトウとか・・・
ぱお吉もすぐさま捕まえて指と指の間に力をいれたり、
長ぐつのつま先に体重かけたりいたします (`´)

ピーチティー・・・
これは3~4cmくらいでした。
葉月ちゃんちの子もそりくらい??
Commented by paokiti1959 at 2010-10-01 20:31
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
ローズ ドゥ レッシュ・・そう? よかった♪
ほんとはどれくらいの大きさのお花だかぱお吉まだ良く認識できていないの・・
春、ズッコケちゃったんだったかなぁ?
一個くらい咲いたんだっけっかなぁ??
ま、来春こそ!!ってことで (^ ^ゞ

キトサン+ニームの散布、ご苦労さま ^ ^
この秋きっときれいなお花が咲くことでしょう♪

バッタいっぱい? それはやんなっちゃうねぇ・・・
捕▲するしか手が無いからなぁ・・。
女の子はバッタ嫌いだもんね・・・
でも、慌ててつるばらに突っ込んじゃうのは危険だなぁ (-_-;)
スナッフィーちゃんにも春がすみにも怪我はありませんでしたか?
by paokiti1959 | 2010-09-29 23:38 | バラ | Trackback | Comments(10)