ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レディ マリー フィッツウイリアム

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ♪
今日はお休みでございました ^ ^
昨夜は雨音を聞きながら眠ったような記憶もあり
朝起きるとあまり天気がよくないのでグズグズしてたんです。
大きな要因としては「ゲゲゲ」が終っちゃったから??(笑)
ま、うちの用事で出掛けなければいけないところがあったので
9時過ぎに起き出して庭を見ずに出かけました。
出掛けにはちょっと降っていた雨も昼過ぎに戻ると止んでいて
咲いているバラを撮ることができました♪

「レディ マリー フィッツウイリアム」うちに来て何年だろ? 
どうしても「春」うまく咲かせられないバラです (^ ^ゞ
10月3日の蕾♪
d0166303_23571027.jpg

10月4日 咲いたとこ
d0166303_23575085.jpg

引いた写真も・・
d0166303_248841.jpg

秋のお花、どうでしょう?
「HTは蕾を見て楽しむものだ」と言うようなことをデビッド オースチン氏は仰っているのですが・・・
ぱお吉もそんな気がいたします^^

今日撮った「ラビーシェ」の写真も載せます。
咲き進んだお花は・・・
d0166303_0654100.jpg

こんな感じで~す^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12028816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つぐみ at 2010-10-05 14:03 x
ぱお吉さん、こんにちは。
(こっそり会社のPCからコメントです)
ほおお。。
知らない薔薇が続々登場だ~~
ぱお吉さんちはいったいどれくらいのお宝が眠っているの?^^
レディ マリー フィッツウイリアム・・HTなのですか。
とっても可憐ですよ♪

ラビーシェの続報もありがとう^^
香りもいいのですね。
名前、姿、香り・・すべてよし♪
わーい、素敵です。。


Commented by miniko at 2010-10-05 18:59 x
あっ、つぐみさんみっけ^m^
ぱお吉さんのとこ、結構お宝が潜んでいますよね~
わたしは知っている(-"-)

そうそう、ホテル決まりました!
京成の最寄り駅の近くのにしました~
いろいろお世話をおかけします
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by paokiti1959 at 2010-10-06 00:10
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
会社のパソから? そりわそりわ ^m^
つぐみちゃんがこそっと話しかけてくれてるようで
なんとな~く聞き耳たてちゃいそ(笑)

お宝? そんなの持ってないってばあ (^ ^ゞ
咲かずに眠ってるのはいっぱいだけどさ(爆)

レディ マリー フィッツウイリアム・・・
カタログみたいなお花・・・まだ見たこと無いにょ・・。
来春こそはあんなお花咲かせてみたいです ^ ^

ラビーシェも秋だからかな? お花が良くもっています♪
蕾もあと2つあるから楽しみにしててね (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-10-06 00:20
☆ minikoたん、こんばんわ♪
ええ~? そんなのあったぁ??
明日の朝、庭よく見てみなきゃ(笑)
しかし「驚きのお宝」がもうすぐうちに来るのをつぐみちゃんは知っているのら ^m^
来春をお楽しみに~♪

バラ園の近く?
そりわ朝迎えに行くのに好都合♪
当日雨が降らぬよう共に祈りましょう・・・
Commented by 葉月 at 2010-10-06 11:33 x
ぱお吉さんこんにちは♪
おさはち先生のご本の表紙の薔薇ですよね。
開きかけが美しい~。
ラビーシェちゃんもきれいですね。
驚きのお宝、どんな子だろう、わくわく。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-06 21:11
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
え? そうだった??
ドタバタドタバタ・・・
ドドドド・・・(2階へ本をとりに行った音)
ほんとだぁ! 「アーリーモダンローズ」の表紙ぃ~!!
そそ、こんな風にくるんくるんに咲いてほしいんだよなぁ~・・・
よ~し! 春は気合入れてお世話しちゃうぞーー!!

ラビーシェ・・・
春も咲いたんだけどあまりいいお花じゃなかったにょ。
やっと樹も大きく伸びてきたからお花もそれなりに良くなったのかしら??
今年下に降ろすので来春がとても楽しみです♪

「お宝」?
うふふ ^m^ どうなるだろ?
お楽しみに (^_-)-☆
Commented by かな。 at 2010-10-06 21:12 x
ぱお吉さん、おばんです~♪

我が家のレディ マリー フィッツウイリアム
春も秋も イマイチさんです。
ぱお吉さん家の子は、蕾も美しいですが、
開いた顔も美人さんですわよ。
蜘蛛さん、うっとりしてて足ふみはずしちゃわないかしらん?

ラビーシェさん、いい香りなのね。クンクン

驚きのお宝。。。。興味津々^m^
Commented by paokiti1959 at 2010-10-06 22:09
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
やっぱ気難しい感じぃ??
このお花カタログや ↑ の本のを見るともっとまるまるとしているみたいじゃん?
春うまく咲かせてないからかもしれないけどなんかサッパリしたお花しか見たことなくて (^ ^ゞ

そそ、クモ♪
ず~っと居たの。
いい香りでもするのかと鼻を近づけたら迷惑そうにちょっとどいてくれたけど
その後もこのポジションに・・・なにか捕まえてくれたかしら??
香りは「アーリーモダンローズ」には「微香」となっているけど
この開いたお花からは感じられませんでした (^ ^ゞ

ラビーシェ・・いい香りだし、お花もとてもいい ^ ^ いっぱい咲かせたい♪

「驚きのお宝」・・ちょっと大袈裟だったかも(笑)
いや・・でも、来年「ほぉ~・・」って言ってもらえると思う ^ ^
お楽しみに (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-10-05 00:10 | バラ | Trackback | Comments(8)