人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宝GET!!

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日は「草ぶえの丘バラ園」に行ってきちゃった ^ ^
目的はバラの苗の引き取り♪
ぱお吉にとってはお宝もの! うれしいなぁ♪
どうやって仕立てるか・・・よ~く考えよっと。
へ? で、そりわなんだいって??
ま・・・春まで待ってくらさい ^m^

さて、せっかく行ったんですからバラ園もいつものように周ってきました。
ティーがけっこう咲いていましたし、ほかもポツポツ・・・

デュセス ドゥ ブラバン
お宝GET!!_d0166303_23432145.jpg

オメール
お宝GET!!_d0166303_23441457.jpg

ティーは蕾いっぱいありましたからもうちょっとしたらいいだろな。

クリュテムネストラ
お宝GET!!_d0166303_23464594.jpg
お宝GET!!_d0166303_2347572.jpg

春、京成で見たのがすごくきれいですっかりお気に入りのバラです。
秋もこんなに咲くんだぁ~・・と感心。 いつか庭にお迎えしたいです^^

ツクシイバラのヒップ
お宝GET!!_d0166303_23494496.jpg

随分と色付いていました♪

イボンヌ ラビエ
お宝GET!!_d0166303_23515487.jpg

ちょびっとしか咲いてなかったけどかわいかったぁ~♪

イエローライト
お宝GET!!_d0166303_2353107.jpg

ほら、こりもちっちゃくてかわいーの^^

今日はコンパクトカメラしか持っていかなかった上にすぐにバッテリー切れに・・・(^^ゞ
次の写真はPHSで撮ったものです。
苗を用意してくださっている間にショップの方が「カフェがOPENしたんですよ♪」と教えてくださいました。
「カフェ ローズテラス」・・・メニュ貰ってきたんだけど見当らない・・・
なんかおいしそうなものがいっぱいだったわ♪
今度から草ぶえ行く時にはぱお吉のサンドイッチは用無しに? ^m^
お宝GET!!_d0166303_042373.jpg
ぱお吉はコーヒーとバラのマドレーヌを食べて帰ってまいりました。
今度は「草ぶえバーガー」ってのたびてみよっと。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-08 06:44
ぱお吉さん、おはようございます♪
おお、わくわくしてきた^m^
「草ぶえバーガー」・・お付き合いします!(笑)
整いましたぁ。
では本日中に、メールします~^^
Commented by 葉月 at 2010-10-08 19:00 x
こんばんは♪
お宝ちゃん、無事ゲットされたのですね!
大きくなる子かな^^。春が楽しみです。

草ぶえ、遠足が雨で流れました。
雨の神様に私も愛されてるのです^^;
帰りにバラ園に寄るつもりだったのになあ。
カフェ、素敵。
草ぶえバーガー、私も食べてみよう^^。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-08 20:47
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
こっちにもコメントくださってありがと^^
このカフェlは評判のいいお店がプロデュースしているそうなので
楽しみにしていてくださいネ♪
春にお出でになった時工事していたところもほぼ終っているようでした
下へ降りていくところは春が楽しみですネ^^
Commented by paokiti1959 at 2010-10-08 21:13
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
こっちにもコメントありがと^^
お宝ちゃん? じつわ・・・もうかな~り大きいでしゅ ^m^
ま、どんだけ咲くかはわかんないけど楽しみにしててくだちゃい♪

え? 遠足中止になっちゃったにょ?? あら残念・・・
昨日、子供達いっぱい来てたよ~・・芋ほり^^

カフェはきっと葉月ちゃんがご存知の「貝殻亭」がやっているんだそうです。
「草ぶえバーガー」は・・・
「佐倉名産の味噌で味付けした佐倉米ライスバーガー」だそうです。
楽しみですねぇ^^
by paokiti1959 | 2010-10-08 00:12 | 庭の外 | Comments(4)