バラ、色々・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
10月7日、草ぶえの丘へ行って咲いているバラを見たり、写真に撮ったりして
先の記事でご紹介いたしました。
ところで、お気付きでしょうか?
10月に入ってブログの更新頻度がエキサイトに引っ越して以来最高のペースなんです(笑)
なにが言いたいかってぇと・・バラ咲いてるんですよぉ~^^
今日は昨日まで撮り貯めててある庭で咲いたバラの画像をUPしちゃいます♪
昨日の草ぶえに負けない(?)なかなかのラインアップですよーー ^m^

10月2日
ラボンダンスの蕾♪ 
d0166303_23565279.jpg

踊るようなこのガクが素敵^^ あれ? お花咲いたっけ??

ル ヴェジューブ
d0166303_23581079.jpg

咲き進んでちょっと色がうすくて儚げ・・・

レディ エマ ハミルトン
d0166303_23592422.jpg

う~ん・・・花びら少なくて (^ ^ゞ でも香りはしっかりエマさんの香り♪ フルーティー!!

10月3日
ル ヴェジューブ
d0166303_083345.jpg

2日とそんなに変らない?

10月4日
これなんだと思います?
d0166303_0102585.jpg

春、ヒラヒラ、ふわふわって咲いてぱお吉が大好きなイレーヌ オブ デンマークなんです!
こんなに小さく、まん丸っちく咲いちゃって・・か、かわいい~ (>_<)

カロリーヌ マルニエス
d0166303_0184281.jpg

へんてこ~^m^
でも翌5日には・・
d0166303_0201653.jpg

いつものかわいいお花に♪

10月7日
アンダー ザ ローズ
d0166303_0222760.jpg

ちっちゃかったなぁ・・・ブノ。ちゃん、ぱお吉ってばヘボ??

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_0252252.jpg

そんなにふわふわしてなかったけどきれーなお花だったなぁ・・・今もいっぱい咲いてくれています♪

Chie's Tea No.2 Pearl
d0166303_030869.jpg

とてもかわいらしい開きかけの蕾♪ 育てていて良かったって思います^^

モン シェリ
d0166303_0342516.jpg

小さく咲いてとてもかわいいです^^ 葉っぱの黒点はご愛嬌 (^ ^ゞ

クレア オースチン
d0166303_0363297.jpg

これはきれいだったなぁ・・。 「白くなくってなぁ・・」って言ってたのが聞こえたのかしら? 色白美人^^

もうちょっとあるんだけど眠くなっちゃった (^ ^ゞ
最後までご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-09 00:41 | バラ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12049682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2010-10-09 03:01
ぱおさん!
きれい~♪
どの子もステキ♪
デプレ・ア・フルールジョーヌ…好きみたい…
姫のとこでも良いなあと思っていた薔薇です。
ぱおさんはどんなふうに仕立てていらっしゃいますか?
(買う気満々)

続きを楽しみにしています。
Commented by HISAKO at 2010-10-09 07:20 x
ぱお吉さん、歩夢ちゃん、おはよう~(^o^)/
葉っぱきれ~い!嬉しい~!

私もブルーバックのデプレさんにドッキドキです!
素敵~~!
Commented by miniko at 2010-10-09 21:26 x
わたしもブルーバックのデプレさんが好き^^
“ぱお吉さんのバラ”と、いうイメージで定着しました
わたしもいつかブルーバックで
デプレさんを植え付けてみたいなぁ!
と、思っています
Commented by paokiti1959 at 2010-10-09 22:53
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪ そお ^ ^ ありがと♪ デプレさん好き? だしょ~ (^ ^) ぱお吉はHISAKOさんがその昔HPで見せてくれてイチコロ♪ なかなか手に入らなかったんだけど随分と大きくなってくれました。1.5X2.0くらいのトレリスに仕立ててあってそこから「囲まれた所」へも伸ばしてあります。
「本家」の2010年1月6日と2007年2月4日の記事を見てみてネ♪
んで、いつかHISAKOさん、ROSYさん、歩夢ちゃんそしてぱお吉の4人で
「デプレさんの枝、暴れかた自慢大会」をいたしましょう^m^
Commented by paokiti1959 at 2010-10-09 23:09
☆ HISAKOさん、こんばんわ♪
葉っぱきれー? サンキュー ^ ^
先日cha_apyさんからお手紙貰ってお勉強してきたよん♪

「囲まれた所」で咲くデプレはぱお吉も大好きです^^
花の下のベンチに座っているとデプレのいい香りしてとっても幸せ・・・
HISAKOさんもいつか座りに来てネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-10-09 23:36
☆ minikoたん、こんばんわ♪
あら~、デプレさん大人気ぃ~♪
今年の春はさっぱりだったんだけど、ここへ来てたくさん咲いてくれています ^ ^
デプレ、お庭に植えるの? そりとも本屋さんの花壇??
いずれにしてもminikoちゃんならた~くさん咲かせちゃうはず!
いつか見せてもらうのを楽しみにしていますネ (^_-)-☆
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-10 20:22
ぱお吉さん♪
私もデプレにキュンっ☆です^^
うちのは咲かないまま枯れてしまったのだけど
見せてもらうたびに、気持ちがグラグラ。。。
暴れん坊なのよね??

歩夢ちゃん、買う気満々だ(笑)
minikoちゃんもか?^m^
じゃ、そのときはわたしも・・
Commented by paokiti1959 at 2010-10-10 21:45
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
え~? そうだったにょ?? 残念だったねぇ・・・
うん、暴れん坊だけど「アンタの咲いていいとこはここからここ」って決めちゃって
伸びたら切っちゃえばいいんだよ^^
歩夢ちゃんもminikoちゃんもつぐみちゃんもみんなで育てて
「枝の暴れ具合自慢大会」是非やりましょ~♪
Commented by 葉月 at 2010-10-11 06:50 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
デプレさん、私もぱお吉さんのお家の
青いベンチのとこの薔薇ってイメージで定着してます。
いい匂いだったなあ。
座らせてもらったの、娘だけだった~。
こんどは私も^^。
カロリーヌ マルニエス ちゃんも、
みると、おさはち先生の講習で
御一緒してたの、思い出します。
なかなか人が切れなくて、質問が大変でしたね。

一つ一つの薔薇に、色んな思い出が、
くっついていくものなのですね。

クレアちゃん、きれい~。
うちの今ある蕾、一段とまっ黄色なんです。
白く咲いてって、ささやいてこよう。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-11 20:07
☆ 葉月さん、こんばんわ♪
え? ひ○さんだけだった?? 
そっかぁ・・・
そういえばひ○さんとのツーショットも撮るの忘れちゃったっけ(^^ゞ
来期は必ず葉月ちゃんともひ○さんともベンチでお写真撮りましょうネ♪
デプレさんいっぱい咲いてくれるようにお手入れガンバリます!

マルちゃん・・・
そそ ^^ そんな事あったっけねぇ・・・
バラのお友達とのバラにまつわる様々な逸話 ^^
ふと思い出して楽しく、幸福な気持ちになります・・。
偏屈なおじいさんですがこりからも仲良くしてネ (^_-)-☆

クレア オースチン・・・
写真のお花はかなり咲き進んだところを撮ったんだぁ。
秋の方がはじめは黄色でもお花白くなるような気がしない?
是非耳元で「白く咲いてネ」ってささやいてあげてください^^
お写真楽しみにしてま~す♪
『マッピー』用ボーダー

<< 草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪ お宝GET!! >>