ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

草ぶえの丘バラ園へ行ってきました♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日は暑かったですねぇ~008.gif
草ぶえへ行ってきたのですが暑くてまいりました・・。
今回はお友達「かな。さん」と現地集合・・・
3時間ほど楽しくお話ししながら周って来ました♪

まず・・・
かな。さんが「まだ見る事はできないのでしょうか?」と園の方に聞いてくださったところ
「大丈夫ですよ、かわいいのが咲いてますからご覧になってください」と了解をしてくださった場所を・・・
なんて呼ばれるところなんだろ?
カスケードとかって呼ぶのかなぁ?
上から見下ろした写真
d0166303_20364620.jpg

下から見上げた写真
d0166303_20374285.jpg

咲いていたバラを少し貼ります
タグの名前をどう読んでいいのかわからないのでタグの写真を先に貼りますネ
d0166303_20442075.jpg
d0166303_20444232.jpg

d0166303_20451011.jpg

d0166303_20463144.jpg
d0166303_20465737.jpg

d0166303_20475181.jpg
d0166303_20482718.jpg

40mくらいあるのかなぁ? 随分とたくさんバラが植わっています♪
これからも色々と植栽していくんだろうから来春がとてもたのしみです ^ ^

ギラギラするような日差しでしたがヒップやお花も撮ってきましたのでUPいたします。
F・Jグローテンドルスト
d0166303_20542119.jpg

トリアー
d0166303_20545833.jpg

イエローティー
d0166303_20562022.jpg
春はいっぱい咲いてきれいでしたが秋は葉っぱがきれいでした♪

ツクシイバラのヒップ
d0166303_20571170.jpg
d0166303_2057338.jpg

ロサ ヘンリーのヒップ
d0166303_2059018.jpg

ロサ バンクシアエ ノルマーリス ルテスケンスのヒップ
d0166303_212190.jpg
つぐみちゃん、歩夢ちゃん来年はみんなで一緒にながめましょうネ^^

今年はこれが最後の訪問かな?
秋なのに30℃もある中お付合いくださったかな。さん、ありがとうございました m(_ _)m
とても楽しかったです♪ またネ (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12063357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-11 22:14
ぱお吉さん、こんばんは^^
かな。さんと、ぱお吉さんの写真をみていたら
ぐうたら過ごしていた自分が嫌になっちゃった^^;

Andreナンとか~(笑)
コロンとしていて可愛いね♪
来年の春には賑やかになっているのでしょうね。
何度でも足を運ばなくちゃ^^

そだ!I原さんの秋苗の案内・・みた?
気になっていたヒップの美しいコ、あっというまに受付終了になってた;;
ロサ・ポミフェラ(アップル・ローズ)・・・
デュプレックスのセミダブルは他のショップでも見かけるんだけど・・一重のが欲しいな。。
草ぶえのはどうだったかな~~?
・・・って、今、自分のブログで確認したら一重だった!(笑)
あはは、私の写真が下手なだけかもしれないけど
セミダブルのほうが可愛いかも*≧m≦
Commented by かな。 at 2010-10-11 22:24 x
ぱお吉さん、おばんです~♪
今日はお世話になりました 
それにしても暑かったですねぇ。夏に逆戻りしちゃったみたい!

新しいコーナー、見ることが出来てよかったね。
パーゴラ?にまでバラが伸びるのは、後どれくらいかかるかな?
わっ、クモの巣もちゃんと写ってる!
小さな体で綺麗に編むのが凄いなぁ。

来年は、新しいティールーム(混んでて入れなかったものね。
来春は、皆でお茶しながらバラを見たいですね~~♪
またね!!
Commented by paokiti1959 at 2010-10-11 23:07
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
そお? すっごく暑かったんだよぉ~・・。
お花も少なかったから来てたらガッカリしてたと思う・・。
また来年の春、ご一緒いたしましょうネ ^ ^

Ⅰ原さん? うん、見た見た^^
いつものようにつらつら眺めているうちに買い物籠に3つ入ってた (^ ^ゞ
もちろん「いけない、いけない(>_<)」って削除いたしました(笑)

草ぶえのショップ・・・
今日もかな。ちゃんに話したんだけど「他所で買った苗」が気になってねぇ・・・
この春うちにお連れした王女さまが2人いるんだけど
今日ショップで売ってるの見たら立派でさぁ・・・
値段も倍だけど枝は4~5倍(爆)
新苗はもうよそうって本気で思った(笑)

つぐみちゃん、すっかり一重やさっぱりさんが「マイブーム」だね♪
ぱお吉は「白」と「ふわふわ」したの(笑)
来春は草ぶえの帰りにうちの庭にも遊びに来て
集めた「ふわふわ」見てってちょ (^_-)-☆
あっ、そそ。
つぐみちゃんのお写真はとっても素敵だよ。
ぱお吉だ~いスキだもの♪
Commented by paokiti1959 at 2010-10-11 23:19
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
いえいえ、こちらこそ m(_ _)m
ほんと、暑くて「日陰が一番人気ある場所」でしたネ(笑)

新しいコーナー・・・
かな。ちゃんが聞いてくれたお陰で見る事が出来ました♪
さすが「女は度胸」です^^  こりからも宜しく (^_-)-☆

お花は少なかったけどお話しをしながら周れてとっても楽しかったです♪
祭日で新しくできたカフェも混んでいて残念でしたねぇ・・・
ま、次は平日に行ってゆっくりいたしましょう♪
そりでわ~ (^_-)-☆
Commented by rosedeco at 2010-10-12 00:50
はい♪
楽しみにしています♪
春の草ぶえは楽園ですものね~
工事中の場所、気になっていました!
どんな子に会えるのかしら(^^)
来春が楽しみだなあ~!
ぱおさん、つぐみちゃんと見れたら嬉しい♪
2人で原種の下にテント張ろうかな……(笑)
Commented by 葉月 at 2010-10-12 10:40 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
昨日は暑かったですものね。
うちの庭のバラも午後にはしおしおでした。
でも、ヒップもきれいで、かな。さんと楽しいおしゃべり、よかったですね。

歩夢ちゃ~ん、テントの中に私も混ぜて^^。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-12 21:29
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
昨日はすご~く暑かったから歩夢ちゃん来てたら溶けちゃってたよ(笑)
ま、お花はそんなに咲いてなかったけど、それなりに楽しんじゃうのがバラ好きさんってもんでしょ?
葉っぱやらヒップやらみてニコニコして帰ってきました^^
来年は春も秋もご一緒いたしましょうネ♪

テント? いいねぇ^^
あそこって20人以上集まると泊まれるみたいだね・・・
朝、開園前にバラ園周れたらいいだろうねぇ・・。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-12 21:44
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
ほんと暑かったぁ (>_<)
もうぱお吉かな。ちゃんに「日陰で休もう」って言いっぱなし(笑)
新しいカフェも表の席は誰も座ってる人はいなかった・・・
ま、暑いからぱお吉達も座んなかったんだけどサ^m^

昨日は戻ってから庭のお花でも撮ろうかと思ったのですが
「ま、明日の朝でいいや・・」にしたら今朝は大雨・・・
ガッカリ (-_-;)

今日はお庭のお花回復されましたか?
ほんとテントでもなんでもいいから早朝の草ぶえ・・歩いてみたいですねぇ ^ ^
by paokiti1959 | 2010-10-11 21:17 | 庭の外 | Trackback | Comments(8)