ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マドモワゼル ドゥ ソンブルーイ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今朝は思いがけず雨が降りました・・・。
5時頃、結構強い雨でした。
まぁそれで例のごとくぐずぐずしちゃって6時過ぎに庭へ・・。
もう止んでいましたが撮ろうと思っていたお花は残念な事になっていました・・。
今朝はキトサン撒こうと思ってたんだけどなぁ・・・
ま、明日の朝撒くことにしましょう。
さてお題のバラ・・・
先日、長い間「ラビーシェ」と呼んでいたバラの本当の名前だとわかりました。
検索ワードでも人気急上昇?
10月9日に撮った画像をUPいたします。
d0166303_23132991.jpg

今季の京阪園芸のカタログによると「横張り性のティーローズ」とのこと。
ぱお吉は「つる性のティーローズ」だと踏んでいたのですが・・
やっぱ読みが甘いはねぇ (^^ゞ
北のフェンスに仕立てようと思っていたのになぁ・・
さて、何処に植えよう?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12069611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つぐみ at 2010-10-13 19:38 x
ぱお吉さん、こんばんは。
マドモワゼル ドゥ ソンブルーイ・・・素敵♪
葉月さん、ぱお吉さんとおそろになりたいなー
K阪さんのところを覗いたら、大苗はあと9つだって;;
カートに入れたり出したりしてる情けない私です^^;
横張り性・・が悩みどころなのよねぇ。
どうする、どうする?どこに植えよう?(笑)
Commented by paokiti1959 at 2010-10-13 22:01
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
素敵? ありがと~^^
今季最後の蕾・・・
開いたところをUPしたかったんだけど、雨でお花がグズグズに・・・
お花は写真をUPすればつぐみちゃんやお友達に見ていただけますが
香りは伝えられないからなぁ・・・是非おそろにしてみてちょ^m^
植える場所? だいじょび、だいじょび、なんとかなるって♪
例のレイズドベッドは? 
トレリスに絡ませるバラはお花春だけでしょ?
下の方を華やかに、かぐわしく・・・っていかが??
ほらほら急がないと売り切れちゃうじょ~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-10-12 23:19 | バラ | Trackback | Comments(2)