人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マダム ポール マサ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今朝も雨が降りました・・・
6時台・・結構強く降っていたのでニームは撒けませんでしたし
写真も撮れませんでした。
ジャック カルティエの白、楽しみにしていた蕾は見事に半分齧られ無くなっていました・・。
今日撮れると思っていたパーキーは雨に打たれ散っていました・・・。
雨はどうにもならないけど、虫はなんとかしなきゃなぁ・・・
ともあれ、この先もうちょっと何か咲いてくれると思うのですが、
まず撮り貯めてあるお花の写真をUPする事にいたます。

お題のマダ~ムはこの春遅く庭に連れて来た苗でした。
5月、きれいなお花、そしてその香りの良さに驚きました♪
ギョーのHPで「リターナブル」の表示を見つけられなかったので
「春しか咲かない」んだと勝手に思い込んでおりましたが
夏も、そして10月になってもお花を見せてくれました ^ ^
10月7日の撮影です。
マダム ポール マサ_d0166303_23191675.jpg

マダム ポール マサ_d0166303_2320825.jpg

ちょっとサッパリ顔でしたネ ^ ^
秋はこのお花ひとつでおしまいのようです (^ ^ゞ

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by atelierfloralruby at 2010-10-14 20:13
ぱお吉さんこんばんわ。スナッフィーです。例の日ま
でだんだんと迫ってきましたね(*^_^*)。ドキドキ
してきましたよ~。楽しい1日になれますように。

当日は予報だと曇りのようですが、雨が降らないよう
ここしばらく行いを規則正しくしたいと思います(^^ゞ
マダム・ポール・マサとってもきれい。香りもよいの
ですね。

くんくんと香ってみたいです。夏にも10月にも咲いて
くれる素敵なお方だったのですね。来春もぜひぜひ
見せてくださいね。リクエストしまーす。

二ームとキトサン散布するの忘れてました(^^ゞ。
明日できたらいいなあ。草ぶえの丘楽しく拝見しま
した(*^_^*)。とっても暑い日だったのですね。
ローズヒップかわいくてにこにこしていました。
青空とローズヒップがとってもきれいです♪。

丘陵公園のローズヒップ今から楽しみにしています。
Commented by つぐみ at 2010-10-15 08:03 x
ぱお吉さん、こんばんは。
マダム・ポール・マサ♪
こんなニュアンスカラーで咲くのですね。
香り・・以前、ショップで嗅ぎましたが
ほんとにいい香り*^^*

昨日は私が、一昨日はてんてんさんが丘陵公園の下見に行ってきましたよ~
下見と言いつつも、自分の好きなところだけ楽しくみてきただけですが(笑)
去年より、宿根草など・・元気がなかった気がします。
昨日はすごい人数のボランティアさんが入っていたので
秋薔薇のピークに向けてきっと復活することを信じてます^^v

Commented by ぱお吉 at 2010-10-15 22:01 x
スナッフィーちゃん、つぐみちゃん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます m(_ _)m
ちょいとわけがあってお返事が遅れてしまいます…
ゆるされて~(^_-)
Commented by paokiti1959 at 2010-10-17 22:50
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
実は14日から家族で旅行に出掛けてたにょ (^ ^ゞ

18日、いいお天気になるように頑張ってくださったんですね♪
どうもありがとう^^
お会いできるのを楽しみにしています♪

春、近所のHCで他のジェネロサは価格が落ちていなかったのですが
このマダムだけお安くなっていたんです。
確か一週間経っても売れずにいたのでうちに連れて来たんだったかな?
ギョーのモダンはそんなに持っていませんが一番のお気に入りです^^

丘陵公園のヒップ、ぱお吉もとても楽しみです!
青空をバックに写真が撮れますように♪
Commented by paokiti1959 at 2010-10-17 23:29
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m
そんなわけで今日16時半頃に戻ってきたにょ (^ ^ゞ
戻って来て大急ぎで鉢物に水遣り・・・
そのあと明日の買出しやら用意をしてやっとお返事書いています^^
お花・・・
春とは違った色でしたが香りは確かにこれでした♪
来年はもっとたくさん咲くようにお手入れがんばります!

丘陵公園、偵察ご苦労さまでした m(_ _)m
お花、どうだろうネ? 去年の秋のように咲いていてくれたらなぁ・・と思っていますが、
新潟のお友達とお会いしてバラのお話しができる♪
それが一番の楽しみです^^
明日はいつもよりちょっと到着が遅れるかもしれませんが
宜しくお願いいたします m(_ _)m
そりでわ~ (^_-)-☆
Commented at 2010-10-19 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてん at 2010-10-19 19:49 x
ぱお吉さん、こんばんは☆
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
皆さんと大好きな薔薇のお話をすることができて、
とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
もう既に来年の春のオフ会が待ち遠しいです(笑)

例の新入りさん、明後日お仕事がお休みなので、
大きめの鉢に植え替えようと思います*^m^*
ぱお吉さんはもう植え付けましたか??
Commented by paokiti1959 at 2010-10-19 21:00
☆ 鍵コメさん、こんばんわ♪
本当にいいお天気でしたねぇ~^^
そしてとても楽しい一日でございました♪

カメラの機能?
あっ・・あれは取り扱い説明書を見ればすぐにわかります^^
なんたってぱお吉だって読んでいて「これしてみようか?」ってなったんですから(笑)
お互いいろいろとチャレンジしてみましょうネ♪
そして来春も是非ご一緒してくださいネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-10-19 21:18
☆ てんてんちゃん、こんばんわ♪
いえいえ、こちらこそ m(_ _)m
いいお天気の下、仲良しさん達とバラを見たり、お話しをしたり
本当に楽しかったです ^ ^
来春も必ず伺いますのでご一緒してくださいネ♪

おお!さっそく植えつけでしゅか ^ ^
ぱお吉はまだ方針が定まってはおりませんが、来期はてんてんちゃんと同じく鉢に植えて様子を見ようと思っています。
きっとMGでフレ様が紹介してくださっている「簡単なオベリスク仕立て」みたいな感じかな?
ともあれ、お互い庭で‘あの’お花が咲くようにせっせとお世話いたしましょうネ ^m^
そりでわ~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-10-13 23:34 | バラ | Comments(9)