ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の丘陵公園に行ってまいりました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今月はいいペースでUPしていたのにまた一週間近く空いてしまいました・・・
じつは14日から家族と大阪、奈良を周ってきました^^
3泊4日、ママ吉号で全行程1260kmくらいだったかな?17日に戻りました。
そして昨日10月18日、長岡の越後丘陵公園に行ってまいりました。
例の如く「弾丸日帰りツアー」 640km^ ^ 
「下のぼうや」こと愛車「フィアット500」での初のロングドライブ♪
お友達2人と荷物を乗せてなかなか快調な走り♪
「ぼうや」お友達にも褒めてもらえましたよ ^ ^
でもじいちゃんは流石に疲れました(苦笑)
さ、今週末も過酷なスケジュールが待っているので今日は簡単にご報告をして
早く身体を休めることにいたしましょう・・。

昨日は10時半過ぎに到着♪
新潟のお友達と合流して園内を散策いたしました。
d0166303_21561726.jpg

コスモス、い~っぱい咲いてました!
でも、写真これしか撮ってないや (^ ^ゞ
バラは「咲くべきものがちゃんと咲いて」おりました ^ ^
それは明日以降ご覧いただくようにいたします。
で、とても楽しく、うれしかったのはこれ・・・
d0166303_2205932.jpg

ウイリアム モリス が小さく咲いていてとってもかわいかったんです。
ぱお吉はへそ曲がりなもんですからERの大きなお花が夏とかに小さく咲いたりすると
もうかわいくてかわいくて ^ ^
アブラハム ダービーが小さく咲いちゃったのとか、うちにあるのだとアランティッチ マシューが小さく咲いた夏の花とか・・・だ~いすき♪
で、これを見つけて「うしし、かわい ^m^」って思いながらパシャパシャ撮ったわけです・・。
楽しいランチの後、各々色々なところへ散って好きなお花眺めてたんです。
そしてまたこのウイリアム モリスの近くに来ると「ぱお吉さ~ん♪ 見て、見て~」とみなさんが呼んでくれます。
はて? 何事??とまいりますと
「ほら~、ぱお吉さん好みのかわいいのが咲いてますよー♪」って教えてくれたにょ ^ ^

ぱお吉 「ふふ・・こりわすでに発見して撮ってしまってあるのら (^ ^)」
お友達「な~んだ (`´)」

ってなやりとりがございましたが、ぱお吉が「小さく咲いたお花」が好きな事をみなさんが覚えていてくださったこと
なんだかとっても嬉しくてニコニコでしたのよん♪
んで、撮ったのがこちら
d0166303_2224664.jpg

かわいいですね~。
ちなみに上は11時56分 下は13時52分の撮影でございます。
あっ、そそ。大きいお花もちゃんと咲いてましたから
d0166303_22274969.jpg
大きいですね~(笑)

ほんわかと楽しい一日でございました ^ ^
2回くらい続く予定??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12106086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2010-10-20 01:28 x
チャオ~~♪

またまた、色々とお世話になりまして、ありがとうでした。<m(__)m>
お疲れさまでした。 いつもすまないねぇ~
「ぼうや」可愛くて、乗り心地も良くって♪ とってもいい子でした。
パパの運転も流石でございました。。

コスモス、、、いつの間に、、、
私はせかせかと足早に動き回っておったのに、
コスモスまで到着してませんでした。

可愛いお嬢さん達(約1名おばあちゃんが混じっちゃってるのが玉に傷)
と沢山お喋りして、楽しいランチ
ワタシャまた美味しいサンドウィッチが食べられて、感激! あんがと♪

お写真、沢山撮れたみたいね。 後半も楽しみにしてます~~。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-20 02:36
ぱお吉さん、こんばんは。
私も美味しいサンドイッチに感激〃∇〃
お疲れのところ、朝早く起きて作ってくださったのですよね。
本当にありがとうございました。
妹は来週から入院すことになりました(健康なんですけどね^^)
サンドイッチを食べさせておいて良かった。。

そうそう、モリスさん。
「うしし、ぱお吉さんが喜ぶぞぉ^m^」
って、得意げに教えてあげたのに
もうとっくに気付いてたって言うんだもーん。悔しい~~*≧m≦
で、歩夢ちゃんが「・・こっちのは大きい・・」と悲しそうにしていたのも印象的。
「そっちが本来の姿だよー」って、おかしかったよね(笑)

ぼうや、可愛かった~~
長旅・・ぼうやもぱお吉さんもお疲れさまでした。
ゆっくり休んでね♪
Commented by 葉月 at 2010-10-20 11:38 x
ぱお吉さん、ロングドライブお疲れ様でした!
バラ友様がたと、楽しく過ごされたのですね。
大きいバラがちっちゃく咲いてくれるの、
私も大好き。↑でも歩夢ちゃん、面白い~。

黄色いコスモス、昔、通学の電車の中から、
試験栽培場のお花を眺めてたの、思い出しました。
このお色、当時はまだ売って無くて、近くの大学で
できたばかりだったのです。

バラのお写真も、楽しみにしています。
Commented by atelierfloralruby at 2010-10-20 19:09
ぱお吉さんこんばんわ。ぱお吉さんのお写真とっても
素敵です。いつも優しいぱお吉さん秋もご一緒できて
嬉しかったです。

モリスさん見ていて、みんなで絶対にぱお吉さん
喜びそうだってお話していたんですよ(^◇^)。
コスモスも1カ月遅れての満開であと1週間が
見頃ですと地元テレビで先ほど放送していました。

秋空の中、薔薇やコスモス、他の植物いろいろと
楽しめて、何よりもぱお吉さんや皆さんとお話できて
とっても嬉しかったです(*^_^*)。またお会いでき
る事楽しみにしています(*^_^*)。

ぼうや本当にかわいかったです♪。ぱお吉さん本当に
お疲れでしたのに、おいしいサンドイッチ作ってく
ださって本当にとっても嬉しかったです。ぱお吉さん
感謝しています。

肩の痛みいかがですか?ゆっくり疲れとってください
ね。ぱお吉さんのお写真楽しみにしています。でも
疲れている時はUP無理なさらないでくださいね。
Commented by アン at 2010-10-20 21:20 x
ぱお吉さんへ

 丘陵公園では、大変お世話になりました。

 今回は持ち寄りのお話はありませんでしたが、ぱお吉さんがお得意と聞いています「あの美味しいサンド」を密かに期待は、しておりました。きゃ、イヤらしいですね。

 やはり、お疲れでしたよね。超ハードなスケジュールのなか、ありがとうございました。頂いた「せんと君」をキティーちゃんと一緒に車のキーにつけさせて頂きました。ブログでアップしようと思っていましたが、息子が乗っていってしまって、アップは少し後になりそうです。

 小さいお花がすきなのは、つぐみさんと一緒ですね。でも、私も小さく咲いた、お花が好きですよ。

 また、ご一緒させてくださいね。ありがとうございました。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-20 22:29
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
いつもすまないねぇ~??
そりわ言わない約束だよぉ~(笑)

乗り心地良かった? そりわなにより♪
高速道路に乗るのでタイヤの空気圧かなり高めにしてたから
はねちゃうかなぁ??って心配してたにょ^^

コスモスはねぇ、あゆちゃんがいきなりコスモス畑に入り込もうとしたのをやめさせた後に撮った。。。
でもそれっきり戻らなかったねぇ(笑)

大人数でのバラのおしゃべりやランチは楽しいよねぇ~^^
サンドイッチ♪ 
仕様変更も好評だったみたい?? うしし^m^ 良かったぁ^^
またどこかでネ (^_-)-☆ 
Commented by paokiti1959 at 2010-10-20 22:54
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
サンドイッチ?
とんでもない (>_<) 「勝手にサンドイッチ当番」しているだけですから ^ ^
で、妹さん入院されるにょ??
ぼうやにサンドイッチが回らなかったのはかわいそだったけど
妹さんにはサンドイッチ当番冥利(?)に尽きるリアクションを頂戴してぱお吉ニコニコだったんだよ~。。
早く退院できますように m(_ _)m

うふふ^m^ ウイリアム モリス♪
年寄りにやさしくしてくれる気立てのいいお嬢さんばかりで
じいちゃんはうれしくてうれしくて ^ ^

大きい(普通の?)モリスさん。
歩夢ちゃんが言う通りこのかわいいのの横で咲いてたらさぁ
やっぱ「?」じゃなあい??
春もこんな風に咲けばなぁ・・・
へ? そりわモリスさんじゃないバラを探すべき??
ごもっとも m(_ _)m

「ぼうや」かわいかったぁ?? ありがと♪
今度「草ぶえ」ご一緒する時に乗ってやってくださいネ ^ ^
Commented by paokiti1959 at 2010-10-20 23:20
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
はい、ちょっと疲れました(笑)
その前に大阪、奈良でしたからねぇ (^ ^ゞ

お友達とバラを見に行くのはほんとに楽しいですネ^^
丘陵公園は特にお気に入りのバラ園ですからロングドライブも気になりません!

葉月ちゃんもちっちゃく咲いたの好き?
かわいいよねぇ~^^ 
↑にも書いたけど歩夢ちゃんじゃなくても小さく咲いてるの見てから「普通」お花を見たら・・・
ちっちゃいお花の方がかわいいと思わないかなぁ?
・・ま、やっぱ春に咲くカタログの載ってるようなお花の方が良いって言う方のほうが多いんだろネ^m^

コスモス。
そうだよね、ぱお吉この色のコスモス見たことなかったもの。。。
で、珍しいと思ったんだろなぁ・・写真撮ってました (^ ^ゞ
葉月ちゃんとは週末お話しできますネ♪
楽しみにしていま~す^^
Commented by paokiti1959 at 2010-10-20 23:24
スナッフィーちゃん、アンさん、コメントありがと♪
もう眠くなっちゃった(^^ゞ
お返事21日にさせてくらさい m(_ _)m
おやすみなさ~い^^
Commented by rosedeco at 2010-10-20 23:36
ぱおさん、楽しかったです!
ロングドライブ本当にお疲れさまでした。
今回、ぱおさんが一番お好きな薔薇園というのが解りましたヨ♪
私もとても好きになりました。
品種もバランスも仕立て方も、流れる空気まで良かった(^^)
そして新潟の美人さんたち素敵でした。
皆さんとっても優しくて…
コスモス畑に突進する私に驚いちゃったかな……
本能むき出しでスミマセンでした!
懲りずにまた誘ってくださいネ
ローズマリーの香りも一生忘れられない(笑)

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2010-10-21 21:25
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

ちいさいモリスさん♪
そうでしたか ^ ^ 
みなさんニコニコして待っててくださってぱお吉はそりわそりわほんわかした気持ちに。。
ありがとネ (^_-)-☆

コスモス! 一ヶ月遅れだったにょ (@_@;)
ラッキーだったのかしら?? 
ま、バラが咲いててくれればOKな人ですから(笑)

昨年の秋はスナッフィーちゃん急用でご一緒できなかったけど
春に続いて秋も丘陵公園周れましたねぇ ^ ^
ぱお吉もとても楽しかったですよ~♪
来春もみなさんがおいしいと言って下さるサンドイッチやお菓子を携えて「ぼうや」に乗って遊びに参ります!
またご一緒してくださいネ♪
Commented by paokiti1959 at 2010-10-21 22:03
☆ アンさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
昨夜ぱお吉べっくらしちゃって口あんぐりになっちゃったんだけど・・・
アンさん、車の免許持ってる息子さんがいるにょ??
しんじらんなぁ~い (>_<)
ほら、持ってきてくださったおいぴい「いくらのおすし」・・・
お酒を煮切って味付けしたのをお子さんが「おいしくないって言ってた」って聞いたので
アンさんお若くておきれいだからてっきり小学校低学年くらいのぼうやがいるのだとばかり・・・
アンさんほんとにおいくつ~??(@_@;)

続きます。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-21 22:04
アンさんへ 続きです。

そそ、事前につぐみちゃんからは「園内のピザ屋さんでお昼にします??」ってお手紙もらったんですがぁ・・・
新潟の娘さん達にサンドイッチたびさせないわけにわ参りませんからねぇ ^ ^
そしてなんと言ってもアンさんがこしらえて来てくださった「いくらのおすし」のおいしかったこと♪
完食でしたからねぇ~(笑)
みなでワイワイとおいしいもの食べて、バラのお話しして。。
ぱお吉きっと寿命が延びたはずです ^ ^

小さいお花のバラ・・・
アンさんもお好きでしたか ^ ^
ぱお吉はお友達がくれた「スウィート シャリオ」が庭で咲いてからスッカリやられちゃいました^^
今じゃ庭でおっきいの咲くとびっくりしちゃう(笑)
つぐみちゃんと似てる?
これ読んだら「ちがうも~ん(`´)」って言うかも ^m^
でも、昨日「また大きくなっちゃうのポチっちゃった(>_<)」ってお手紙くれたんだけど
それ、ぱお吉も同じ日に危なく注文しそうになったバラでした(笑)
ひょっとして・・アンさんも??(笑)

そりでわ来春またご一緒できますように (^_-)-☆
Commented by アイリーン at 2010-10-21 22:29 x
ぱおさん、おひさしぶり~♪

もしかしてぱおさんは小輪好きなの?
可憐なお花が好みだと思っていたけど
ERが小さく咲いたの撮ってるぱおさんを想像して
いい感じだなって思いました^^

ギヨー好きには気になっちゃった↓
マダム ポール マサ
この色もいいですね~そろそろ苗が気になる季節ですね~
Commented by paokiti1959 at 2010-10-21 22:37
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
たのしかったねぇ~ ^ ^
で、丘陵公園、歩夢ちゃんも好きになってくれたにょ? 
うれしー なぁ ^ ^ またサンドイッチ持って行こうネ♪

新潟のお友達、みなさん素敵でたのしい方ばかりだったでしょ?
バラが取り持ってくれたご縁・・・こりからも大切にいたしましょうネ♪

ローズマリー事件(笑)
でもさぁ・・南プロバンスの郊外では案外あんな感じだったりとか??
そこまで真似しないか ^m^
今度は明るいうちに行ってたしかめなくちゃネ(笑)
Commented by paokiti1959 at 2010-10-21 22:51
☆ アイリーンちゃん、こんばんわ♪
お元気ぃ~??
この頃すっかり小さいのがお気に入りなんだよー^^

↓のマダ~ム? いいよー。
春、切ってリビングにおいていたら夜にすごーく香ったの・・・。
忘れられない・・。
お花大きいけどネ (^ ^ゞ
アイリーンちゃんも是っ非ぃ~♪
Commented by omemetan at 2010-10-21 23:36
ぱお吉さん、こんばんは。
うちの庭は、春でも小さいお花になっちゃうので
ぱお吉さん好みかも?
淡い黄色のコスモス、綺麗ですね~♪
秋のドライブしたいな~。
日曜日は、あけさんがドライブに連れて行ってくれます♪
とっても楽しみです♪
Commented by paokiti1959 at 2010-10-22 21:00
☆ おめめちゃん、こんばんわ♪
ええっ~? そ、そおなの~??
行く、行く、春絶対お庭見せてもらいに行くぅ~(>_<)
サンドイッチ持って遊びにいってもいい??
来春、ご連絡を心待ちにしておりましゅ m(_ _)m

日曜日、あけちゃんとドライブに行くにょ?
いいなぁ・・あけちゃんの車は速いし、室内静かだし。
ぱお吉も土日またいっぱい走るんだぁ~♪
お互い楽しいドライブになりますように (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-10-19 22:35 | 庭の外 | Trackback | Comments(18)