ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪、奈良への家族旅行。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
またまた長く空いてしまいました。
その訳は・・・この家族旅行が10月14日から17日。
んで ↓ の丘陵公園が帰った翌日の18日に日帰り・・。
19日から22日まで4日間仕事で22日帰宅後2時間半ほど眠ってから
「三重のお友達の花壇経由、大阪枚方の京阪園芸でフレ様のお話し聴いて帰ってくる」日帰りの旅へ・・
翌24日、お友達と京成バラ園「おはようローズガーデン」へ行く・・・
51歳という年齢を忘れた無茶なスケジュールでした (^ ^ゞ
特に京阪行きは26時間で1260kmを走破・・・もう、へろへろ(笑)
帰宅したのは午前2時半でほんの2時間、午前5時まで眠ってお友達をピックアップしながら
7時の「おはようローズガーデン」へ・・・
ま、こんな事はお友達と楽しく「バラで遊ぶ」為ですからなんてことはないんです、はい。
苦難はこの後に待っていました・・・
今日はとりあえず「家族旅行」で撮ってきた写真と元気が残っていたら「丘陵公園」の続きをUPしたいと思います。
そりでわ、はじまりはじまり~

家族旅行・・・
昨年はママ吉の入院、この春はせがれが腰痛に見舞われ久しぶり・・。
前回行った時はとても混んでいてあまり「乗り物」に乗れなかったUSJへ行こう!という事になり
それだけじゃなんだから・・・「平城遷都イベント」をしている奈良にも行ってきました♪

写真並べます(^^ゞ
お約束(笑)
d0166303_20454565.jpg

パレードはUSJでもハロウィン。
チャーリー・・君、カボチャにされちゃってるぜ (T_T)
d0166303_206470.jpg

歳も考えず「絶叫系」に乗りまくって帰ってまいりました(笑)

翌朝奈良へ・・・ぱお吉は中学校の修学旅行以来37年ぶり?
いや~、良かったです。
最初は例の「平城遷都1300年祭」メイン会場「平城宮跡」へ・・・
遣唐使船復元展示
d0166303_20173825.jpg
全長30mほど・・・
こんな小さな船で大陸へ向ったんですねぇ・・命がけだったって言うのが良くわかりました。

朱雀門
d0166303_20234510.jpg
ここから次の大極殿までは途中本物の踏み切りを渡り歩くこと10分以上・・・
ここは中々広いところでいっぱい歩きました。
さて復元(当時の絵や設計図は残っていないので推定して造ったのだそうです)された大極殿へ向う前に着替えました^m^
d0166303_20295727.jpg

「ニヤつく下級官吏」といった感じでしょうか?
家族みんなで着替えて大極殿へむかいました(笑)
1時間で戻ってくるお約束だったかな? お一人300円で天平気分を満喫できま~す♪
大極殿
d0166303_20372448.jpg

中の写真はすごい人出だったのでうまく撮れたものがありませんでした、悪しからず m(_ _)m
その後の薬師寺
d0166303_20401776.jpg

東大寺
d0166303_2047147.jpg
d0166303_20473632.jpg
と回りホテルへ・・・
大仏様はおっきかったし、薬師寺もとてもよかったなぁ・・・また行きたい♪
翌日朝食後、春日大社へ・・・
参道を歩いていくと・・・コラ~(>_<)
d0166303_2050513.jpg
こんな鹿さんを発見・・・
「注意」は
d0166303_20525047.jpg
こりだけじゃ足りなかったみたい(笑)
d0166303_20543133.jpg
d0166303_2185591.jpg

お参りをして10時過ぎには帰途に・・・
へ、他は行かなかったのかって? だって鉢物とか心配だしぃ (^ ^ゞ
16時過ぎにはおうちに戻りました。
ちなみに鉢物も一番心配だった発芽したばかりのビオラも無事でした♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12135980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by drivernikki at 2010-10-25 23:08
おじじ殿 ハ~イ♪ 
って どんだけ飛ばしてるのよ~~~\(◎o◎)/!
身体は大丈夫なにょ???
聞いてるだけで オババは疲れてしもた・・
でも とっても楽しい日々を過ごしてきたのねン。
早く続きが 見たくて読みたくて ウズウズしてますよ~
お疲れついでに ドンドンUPお願いしま~すm(__)m
Commented by 葉月 at 2010-10-26 09:52 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
連日のロングドライブ、お疲れ様でした。
どれか一つだけでも私はへたばりそうです。
ぱお吉さんはすごいなあ~。
たてつづけのお出かけの後の快挙、おめでとうございます!
御一緒させていただいてて、ほんとうれしかったです。

奈良、行ったことがないので、お写真楽しく拝見しました。
お寺とか大好きなので、
いつか山桜の時期に行ってみたいなあ。
かわいい遷都くん、ありがとうございました!
Commented by paokiti1959 at 2010-10-26 18:25
☆ kazuさん、ハ~イ♪
昨日はねぇ・・「あり?一晩寝たら回復してんじゃん??」って・・。
でもね、あまかったス (-_-;)
今日は寝たり起きたり(笑) 
ま、草むしりしたり郵便局へ行ったりはしたんだけどネ。
まるで年寄りだね^m^
お出掛け。
うん、とても楽しかったよ~♪
途中の4日間の仕事なければほんとによかったんだけど(笑)
今日もお返事書いてから三重、大阪のお写真UPするつもりです♪
お楽しみにぃ~ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-10-26 19:45
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
はい、つかれました(-_-;)
一昨日は皆様の励ましとひ○ちゃんのかわいい声援があのような結果に結びついたのだと、はい^^

「おはようローズガーデン」葉月ちゃん初めてだったんですネ♪
葉月ちゃんはご近所なのにいつもぱお吉だけが抜け駆けしててゴメンねぇ~・・
来春も是非ご一緒いたしましょ (^_-)-☆

奈良? 
大仏さまってこんなにおっきかったんだ~・・って^^
鹿・・確かにこんな匂いだった(笑)・・みたいな^^
楽しかったです♪
葉月ちゃんも是っ非ぃ~^^
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-26 20:41
>家族みんなで着替えて大極殿へむかいました
ふふふ。
可愛らしいですねぇ。
想像するとかなり妙な感じで、可笑しい(笑)

「突く」のイラストもイイ~~≧∇≦
Commented by paokiti1959 at 2010-10-27 08:57
☆ つぐみちゃん、ハ~イ♪
あはは‘脳天気家族’ですから~^m^
女性の服はもう少し色も多くて素敵なんだよん♪

修学旅行か社会科見学かわからないけど高校生、中学生もたくさん・・・
歩いている途中・・・
「ねね、前の人似合ってるね」
「私達も着てみたいネェ~」
などと完全におちょくられておりました (T_T)
ま、旅の恥は掻き捨て^^ 楽しかったですよん♪

鹿・・・
匂いって忘れないものですねぇ~。
「あっ!この匂いは!!」
う○ち、踏まないように歩くの大変でした(笑)

この看板はいたるところに。
イラスト「盗む」も追加されるかにゃ?(笑)
by paokiti1959 | 2010-10-25 21:09 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)