秋の丘陵公園に行ってまいりました。 その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
25日、二回目の更新です。
間が空いてしまいましたが18日に行った「秋の越後丘陵公園」の続きをご覧ください m(_ _)m

今回行く前に「あまり咲いていないようだ」との噂を・・・
「困ったなぁ・・・」とお出掛けしたのですがぱお吉は十分満足できましたよ~♪
去年の秋きれいにたくさん咲いていたアイスバーグは「ちょっと残念」だったのですが
この「粉粧楼」が素晴らしかったです♪
d0166303_2315619.jpg
d0166303_23154419.jpg
「たくさん植わっているから」と言ってしまえばそれまでですが本当に見事でございました^^

だんじり囃’02
d0166303_23192213.jpg
いい香り~♪
そのお隣辺りにあった Princssse sibillade de Luxembourg
d0166303_2322536.jpg
d0166303_23231199.jpg


ここの魅力は「バラだけじゃない」ところ?
ムラサキシキブはたくさん植わっていました
d0166303_23263854.jpg

大好きな「葉っぱもじゃもじゃの階段」
d0166303_23275656.jpg

シュウメイギク(であってる?)
d0166303_2329217.jpg

こんな風景がいっぱい♪
d0166303_23305198.jpg
ほんとうにいい所だなぁ・・・。

ティーローズもたくさん咲いていましたが撮ってあったのはこれだけ (^ ^ゞ
マダム ブラビー
d0166303_23354771.jpg
きれいですねぇ~・・・うっとりしちゃう。
開きかけ、秋はこんなにピンクがのるんですねぇ
d0166303_23373492.jpg
うちの庭にも欲しいなぁ・・。

ER、流石って感じでたくさん咲いてました♪
セプタードアイル
d0166303_23394276.jpg
きれいだったなぁ。
クロッカスローズ
d0166303_23403789.jpg

チョーサー
d0166303_23414017.jpg

パット オースチン
d0166303_23423581.jpg

リアンダー
d0166303_23433871.jpg
他にもたくさんのERが咲いていました。

最後にヒップのお写真を。
超お気に入りになっちゃったエアシャー スプレンデンス のヒップ
d0166303_23463211.jpg
ぱお吉この子の長尺苗ゲットできたの♪ うれし^^
24日・・・この子の名前がどうしても思い出せず苦労いたしました (^ ^ゞ スイートブライヤーのヒップ
d0166303_2350155.jpg

大好きなポプラに仕立てたつるばら達のヒップ♪
d0166303_23513775.jpg

また来年会いに行くからねぇ~^^

ご一緒してくださった6人のお友達に感謝いたします m(_ _)m

最後までご覧くださってありがとうございました

by paokiti1959 | 2010-10-25 23:56 | 庭の外 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12137190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2010-10-26 00:21 x
チャンピオ~ン、 おばんです♪

越後、沢山のお写真撮ってましたね。
シュウメイギク(秋明菊)合ってます。
私、グルグルしてたのに宿根草のコーナーあんまし見てなかったなぁ。
来年の秋はちゃんと見なくっちゃ!!

そうよ~。
なんで名前が出てこなかったんでしょネ。
念力送ったんだけど、、、、

チャンピオン!! さすがでございました。
おめでとうです♪ (^-^)//""パチパチ

連日沢山走ったし、頭も沢山使ったんだから
疲れをため込まないように、、ゆっくり休んでくだいなぁ。
Commented at 2010-10-26 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-26 19:04
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
シュウメイギク・・合っててよかったぁ~^^

今回は奥の方、コンクールのバラをほとんど見に行ってないの(^^ゞ
「バラと草花のエリア」は来るたびに良くなってきていてとっても楽しいところ^^
もじゃもじゃの階段・・・来年足の踏み場がなかったらどうしよ(笑)
来年も是非ご一緒できますように(^_-)-☆

さて、一昨日はありがとうございました m(_ _)m
念力送っていただいたのに思い出せず・・・
こんなわたしで良かったんでしょうか?
ともかく11時過ぎたら眠くて眠くて(笑)
でも目の前にヴィコントがチラついてついがんばっちゃいました(^^ゞ
明日は寒いんだってネ。
例のものも届くはずですからかな、ちゃんもおうちでヌクヌクしててください(^^ゞ
へ? ぱお吉??
明日は草むしりの続きとビオラのポット上げする~・・。
あっ、ぼうや洗ってやんなきゃなぁ・・・
そりでわ~
Commented by paokiti1959 at 2010-10-26 19:18
☆ 鍵コメさま、こんばんわ♪
ありがとうございました m(_ _)m
みなさまの暖かい応援があのような結果に結びついたのだと感謝しております m(_ _)m
京成のバラっすか? ぱお吉もあまりわかんないんですよ・・・。
ま、「友の会」会員ですからカタログ早く来るし、それ眺めてるのは楽しいですからネ♪
でも、トゲの大い少ないは判んなかった (^ ^ゞ

丘陵公園はぱお吉だ~い好きなところ♪
是非鍵コメさんも行って見てくらさい^^
ご一緒できたらなによりです♪
ブログでのご紹介、ありがとうございました m(_ _)m
Commented by みふね at 2010-10-26 20:03 x
ぱお吉様、こんばんは。
我が家の庭で今咲いている名前の分からないバラが
Princsss Sibillade de Luxembourg にお花も
色も葉もそっくりです。
数年前に名前が判らないままお友達に頂いて毎年
何とも美しく咲いてくれています。
同じバラさんかどうか調べようと思います。

他の方のブログで憧れのぱお吉様、拝見致しました。
隠れファンですのでとっても嬉しかったです。


Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-26 20:35
↑ わ・・^^ ぱお吉さんにファンの方が〃∇〃
みふねさん、はじめまして。私もファンの1人なのですよ。

ぱお吉さん、チャンピオンですか。すごーい♪
有名人になっても、わたしのこと忘れないでね(笑)

スイートブライヤーのヒップ・・素敵だったねぇ°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
草ぶえに「マニングス・ブラッシュ」というハイブリッド・エグランテリアが植えてあるらしいのですが
これが見たくて見たくて・・・♪
次、探すの手伝ってください^m^
Commented by パパ at 2010-10-26 22:42 x
ぱおさん
どっ久~でっす<(_ _)>

久しぶりにネットサーフィンで偉い人に
所に行ったら
よく見た顔がチャンピオンって
すごいね、頑張ってるね~
こっちは、へたり気味
Commented by パパ at 2010-10-26 22:44 x
訂正
誤)久しぶりにネットサーフィンで偉い人に
正)久しぶりにネットサーフィンで偉い人の
Commented by paokiti1959 at 2010-10-27 08:19
☆ みふねさん、おはようございます♪
先日、京阪でやはり良く似たバラを見ましたよー♪
お宅のバラ、お名前はっきりするといいですねぇ^^
ぱお吉も先日「謎の長尺」の名前がわかってすっきりしたもん♪

へ? みちゃったにょ??
う~ん・・・ま、あんなおじいさんなんですよ~(笑)
Commented by paokiti1959 at 2010-10-27 08:44
☆ つぐみちゃん、おはようございます♪
あ・・・(-_-;) あれはね、事故、事故みたいなもんだから・・。

丘陵公園のローズヒップはみなかわいくて、きれーでしたネ♪
スウィートブライヤーは樹形も自然な感じで素敵でした。
そそ、京成ではこの‘エグランテリア’が出てこなくてこんがらがっちゃったんだぁ(笑)

マニングス ブラッシュ? どんなお花、どんなヒップなんでしょう??
またご一緒したときには是非 (^_-)-☆

Commented by paokiti1959 at 2010-10-27 09:17
☆ わ~い!パパさん、おはようございま~す♪
ほんとひさしぶりぃ~、元気だったぁ??
相変わらずお仕事忙しいにょ? お身体大事になさってくださいよ~・・。

あっ・・・あれは事故みたいなもんだってば (^^ゞ
きっとパパさんがやってればパパさんが獲ってたよ(^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< 丁稚さんの花壇。 大阪、奈良への家族旅行。 >>