丁稚さんの花壇。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日26日の東京ははっきりしない天気・・・。
昨日よりもなんだか身体がだるくって庭に出ても気合いが入らず。
でも、昨日買ってきたビオラを植えつけたり、草むしりをしたり・・・。
明日はお天気回復とのことなのでいっぱい庭で遊ぼうとおもいます♪

さて、22日に4連勤を終え帰宅。
カメラや洗面道具などの用意をしてから11時まで数時間眠り、
朝食用のサンドイッチを作って0時40分ごろ「ぼうや」に乗って出掛けました。
目指すは「丁稚ちゃん」こと仲良しのminikoたんの花壇^^
東名~伊勢湾岸~名阪国道と乗り継ぎ「江戸川乱歩生誕の地」に着いたのは午前7時過ぎでした。
10月初旬にあった「バラを愛でる会」にはお休みが合わず来ることができなかったので
急遽こちらに寄る事にしたにょ^m^
春はminikoちゃんの大好きな一季咲きのORが咲き誇るこの花壇・・・。
秋にもバラが途切れなく咲くように四季咲き種やモダンが周到に植栽されています!
品種名はあとでminikoちゃんがコメントでいれてくれるはず? たのんだじょ(^_-)-☆
d0166303_001777.jpg

d0166303_23501445.jpg
d0166303_23475887.jpg
d0166303_23484766.jpg
d0166303_2349417.jpg
d0166303_23504871.jpg
d0166303_23524231.jpg
d0166303_23532629.jpg
d0166303_23542720.jpg

いつも思うことですがバラだけでなく他のお花もセンス良く植えられてとてもきれーですね♪
写真を撮って8時過ぎに「ぼうや」に乗ってクリフトンへ向けて出発♪
途中サンドイッチ食べたりしながら一般道をのんびりと^^
枚方まで楽しいドライブでした♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-10-27 00:07 | 庭の外 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12143198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナッフィー at 2010-10-27 18:18 x
ぱお吉さんこんばんわ。寒いですね。そちらも寒く
昨日は木枯らしが吹いたとの事。ぱお吉さんお風邪
など気をつけてくださいね(*^_^*)。

minikoさんの花壇楽しみにゆっくりとPCから
観賞しました~♪。minikoさんの薔薇さん、おて
いれの賜物ですね。本当に素敵です。実際に御覧に
なられたぱお吉さん羨ましいです。

植物と仲良く咲いている薔薇最高ですっ。春の花壇も
楽しみ~。家の近くの本屋さんにも素敵な花壇が
あったらと想像してしまいました。

残念な事にないのです(涙)。ここの近くにお住まいの
方がめちゃくちゃ羨ましいです。

どこでもドアが欲しいなあ。お世話をなさっている
minikoさんとっても素敵な方なんだろうなあと
想像しています。

続き楽しみにしています。minikoさんの花壇
からの、ぼうやかわいいですっ。品種名miniko
さんお願い致しますm(__)m。
Commented by miniko at 2010-10-27 18:44 x
わ~いっヽ(^o^)丿
たくさんきれいな写真で紹介してくださってありがとうございます^^
ぱお吉さん、丁稚の花壇の写真上手に撮ったチャンピオンです*^^*
すごく綺麗に見える奇跡のアングル(笑)、今度まねっこしちゃおう^m^

さて、バラの品種名、いきます
ブラッシュノワゼット
みやこ
イヴピアッチェ
ピンクがグラニー、紅いのはジェームスヴィッチ
左から、プチトリアノン、グラニー、ジェームスヴィッチ
グレイス、手前の紅いのがアルシデュックジョゼフ
エリゲロン、ユーパトリウムチョコレート、クジャクアスター
ヘリテージ
グレイス、アルシデュックジョゼフ
です

長距離運転、ありがとうございましたm(__)m
これに懲りず、また誘ってください
Commented by てんてん at 2010-10-27 21:06 x
ほんとminikoさんの花壇は素晴らしいですよね。
私もいつか実物を拝見してみたいです(〃∇〃)
そして、minikoさんにもお会いしたいなぁ♪
5枚目の写真はぱお吉さんの“ぼうや”ですよね??
これまた薔薇と良く合いますね~(*^m^*)

追伸
チャンピオン、おめでとうございます!!
なんだか自分のことのように嬉しくなってしまいました^^
某ブログに載っていたぱお吉さん、かっこよかったですよv
Commented by かな。 at 2010-10-27 22:16 x
ぱお吉さん、おばんです~♪
お手数かけましたm(__)m 可愛いのもありがとん♪

丁稚さんの花壇、素敵ですね~。
バラと草花の組み合わせ、とってもお洒落だし自然な感じがよいわ~。
肉眼でぜひに見てみたいです~~。

minikoちゃん、こちらでご挨拶 m(__)m
日曜はお会いできて嬉しかったです。
寒かったですが、風邪はひきませんでしたか?

この花壇にチャンピオンコーナーが出来るんですね。、
可愛い花壇が出来そうですねぇ。。(*^。^*)
先生は、ちゃんと荷物持ちしてくれたかしら?
Commented by paokiti1959 at 2010-10-27 22:22
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
あのね・・スナッフィーちゃんだけじゃないんだけどサ、
この頃ぱお吉みなさんの所へちっともコメント入れられないでいるの・・・
24日の京成バラ園の記事をUPしたらゆっくりお邪魔して書き込みしますのでゆるしてねぇ~(T_T)
では、お返事を ^ ^
うんうん、今日は寒かったねぇ~(>_<)
庭仕事を終えてうちに入ってからぐったり・・・(-_-;)
寒さは体力を消耗させますね・・お互い気をつけましょうネ。

minikoちゃんの花壇は年々素晴らしくなっていきます♪
今年の春「まだまだ」だったつるばらはもう「モジャモジャ♪」
来年の「大爆発」は間違いな~し!!
今回も「もうお花は終盤です」と言いながらいっぱい咲いてた^^

近隣にお住まいの方々がこの花壇を見たり、minikoちゃんとお話しをする事で
バラに興味を持ってくれたり、好きになってくれたりしたら素敵ですよねぇ~^^
流石、「おさはち笑店」丁稚さん♪ いい仕事してますよねぇ~^m^

minikoちゃん、いつか丘陵公園にご一緒しましょうと約束しています♪
その時はよろしくネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-10-27 22:50
☆ minikoたん、こんばんわ♪
「品種名」教えてくれてありがと ^ ^

ぷぷ^^「丁稚の花壇上手に撮ったチャンピオン」 うれしいなぁ~♪
こないだの「事故」よりずっとうれしいよ^m^

あれっぽっちの運転なんてあんでもねぇよぉ~♪
「おはようローズガーデン」は楽しんでもらえた?
いつか「草ぶえ」そして「丘陵公園」もご一緒できますように♪
Commented by paokiti1959 at 2010-10-27 23:11
てんてんちゃん、かな。ちゃん、こんばんわ。
今日はもう眠くなっちゃった(^^ゞ
お返事、明日にさせてくらさ~い m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-10-28 10:30
☆ てんてんちゃん、おはようございます♪
お返事遅くなりました m(_ _)m

はい、minikoちゃんの花壇は「バラの家」の店長さんもご自身のブログで「素晴らしい!」と絶賛してくれているい素敵な花壇♪
てんてんちゃんも近畿圏に行く事があったらや旅の途中や帰りに寄ってみてネ(^_-)-☆

ぼうや(笑)
うちの駐車場は狭くて写真撮ってもあんまりねぇ・・・
この日は広い駐車場にぼうやとminikoちゃんの車だけだったから (^ ^ゞ

あれ? あはは、ありがと。
でも・・・あれは「事故」みたいなもんだから (^^ゞ
Commented by paokiti1959 at 2010-10-28 10:40
☆ かな。ちゃん、おはようございます♪
お返事遅くなりました m(_ _)m

いえいえ、こないだ持ってくの忘れちゃったからネ (^ ^ゞ
遅くなっちゃってすんませんでした m(_ _)m

かな。ちゃんも神出鬼没だからなぁ(笑)
いつか「行ってきたよ~♪」ってブログにUPするんだろなぁ^m^

そいえば荷物いっぱいだったっけねぇ・・・
minikoたん、だいじょぶだったのかしら??
『マッピー』用ボーダー

<< 枚方、京阪園芸へ・・・ 秋の丘陵公園に行ってまいりまし... >>