ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枚方、京阪園芸へ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日27日、寒かったですねぇ~ (>_<)
ぱお吉は10時過ぎお日さまが出て来てからやっと庭に・・・
今年は鉢物の植替えを極力しないようにしてみようと思っているのですが
やはりバランスの悪いものや、具合の悪そうなのは見てやらないとねぇ・・・
ちょこちょこっとやっつけて伸ばしっぱなしになってしまったウイリアム ロブを仕立て直ししました。
明日はもっと寒い雨だとか・・・もうちょっとやっとけばよかったなぁ・・。

さて ↓ の続きを・・・

予定では10時前に着く予定でしたが途中ゆっくりサンドイッチたびちゃったので
10時半くらいの到着だったかな??
フレ様のお話しは午後からなので問題はなかったんですけどネ (^ ^)
到着後すぐに番頭さんと番頭さんのおくさんが見つけてくれました♪
春、丁稚ちゃんの花壇で会って以来・・お久しぶりぃ~^^とご挨拶
「撮影だめなんだよね」と車にカメラを置いていこうとすると
「今はOKになってますよ~♪」って教えてくれましたぁ^^
わ~い♪ おおっぴらに(?)お写真撮れるぅ~!!
まず目に飛び込んできたのはこれ!
d0166303_20154067.jpg
d0166303_20163332.jpg
フレ様歓迎用でしょうか? 立ち木に飾られた素敵なアレンジ♪ きれーでしたぁ^^
中の様子もすっかり変っていました。
8月某日たった1日で模様替えをしたんだって(@_@;) 流石、職人集団の京阪園芸!!
d0166303_2024890.jpg
d0166303_20284343.jpg
d0166303_20292588.jpg
d0166303_203015.jpg
d0166303_2031272.jpg
d0166303_2034691.jpg

そうこうしているとヒラパーへ撮影に行っていたフレ様が戻ってらっしゃったのでお昼を食べに・・・
その模様はフレ様ブログの10月24日の記事をご覧くださいm(_ _)m

そして午後2時フレ様のお話しが始まりました。
d0166303_2049697.jpg
これからのお手入れや植替えのノウハウを楽しくお話ししてくださいました♪
もちろんこの方も黙ってはいませんでしたよん^^
d0166303_20513860.jpg

たのしく、ためになるお話をしてくださったお二人に感謝いたします m(_ _)m
そそ、最後に小山内さんが手にとって熱く語ってくれたのはこのバラについてでした・・・
「ラムのつぶやき」
d0166303_2059190.jpg
初めて(当たり前か(笑))目の当たりにいたしました。
きれーな黄色♪  ほしくなっちゃう??
購入方法は「New Roses‐SPECIAL EDITION for 2010」79ページに!
300株限定だよ~!

さて、お話しを聞き終えぱお吉はminikoちゃんを乗せて東京へ・・・
翌24日は京成バラ園の「おはようローズガーデン」へ行くのでした・・・。
続く。
 
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12148406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アン at 2010-10-28 14:37 x
ぱお吉さま

 こんにちは。こちらも寒くって、挙句に雨降り。庭にも出れません。
 
 この方が「フレ様」(私が知っているフレグランスさん?)なんですね。とってもやさしそうな方ですね。
 
 小山内さんが持ってらっしゃる「ラム~」悩んでいたのですが、とっても綺麗に写真が撮れているので、益々欲しくなってしまいます。でも、黄色がきついかな~?ぱお吉さんの正直な感想をお聞かせください、ませ。
 
 
Commented by paokiti1959 at 2010-10-28 19:17
☆ アンさん、こんばんわ♪
ほんとにどうしちゃったんでしょってくらい寒いですよねぇ~・・。
ぱお吉はヒートテックのタイツと9分袖のシャツ初装備です (^ ^ゞ
でも寒いや(笑)

そそ、この方がフレグランスさんでございますよ~♪
「趣味の園芸」や「New Roses」でもお顔が載っているので大きいお写真貼っちゃいました^^
毎年新しいことにチャレンジされて我々に惜しげもなく「新しい技」を教えてくださる優しい紳士でらっしゃいます♪
アンさんもいつかチェルシーガーデンの講習会参加できたらいいですねぇ~^^

「ラムのつぶやき」・・・
お使いになっているディスプレイの具合でどんな風に見えているかわかりませんが
明るい、鮮やかな黄色でしたよ~♪
ぱお吉は今年もうこれ以上バラを注文できないので見送りますが
来年また買えるようであれば購入してみたいと思いま~す^^
こんなもんでいいかしら? 
そりでわ、お互い風邪など引かないようにいたしましょうネ♪
by paokiti1959 | 2010-10-27 21:19 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)