ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京成バラ園の「おはようローズガーデン」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日28日、ほんと寒かったですねぇ(>_<)
昨日の予報では昼からと言っていた雨の降り出しも9時前から降ってきました・・。
今日はお出掛けがキャンセルになっちゃったのでビオラの苗でも買ってこようと思ったのですが
こう雨が強いと車への積み下ろしも億劫なのでやめました・・・。
ま、結局何をするでもなく本を読んだり、CD聴いたり、のんびりと過ごしておりました。

さて、先週の慌ただしいお出掛け三昧の最後は「おはようローズガーデン」でございました。
今週末は台風が・・・どうやら秋のバラのお出掛けは「おはよう・・」が最後になりそうです。

枚方を16時半頃出発して京滋バイパス~名神~東名と乗り継いで東京料金所に着いたのは24日0時を回った頃。
もう電車も動いていないのでminikoちゃんを八千代のホテルまで送ってぱお吉がおうちに着いたのは午前2時過ぎ・・・
秋の「おはようローズガーデン」7時から・・・ブノワ。さんを6時にいつもの場所で乗せる約束をしていたので5時に起床・・。
シャワーを浴びて車に・・・ブノワ。さん、葉月ちゃん、minikoちゃんの順にピックアップしながら京成バラ園に着いたのは7時過ぎでした^^

疲れは残っていましたがこれを眺めればシャッキリいたします♪
d0166303_1710881.jpg
d0166303_17112368.jpg
d0166303_1711469.jpg
秋でもこんなに咲いて・・・すごいですねぇ~♪
いつもは真っ先に「桃香」の咲いているところへ行き、その素晴らしい香りを嗅いで「覚醒」するのですが
今回は何気なくこのバラをクンクン・・おっ!いい香り~^^
ストロベリーダイキリ
d0166303_1720145.jpg

コティヨン
d0166303_17221346.jpg
こんなに淡いピンクだったっけ?
夢香もいい香り♪
d0166303_17243473.jpg

途中、葉月ちゃんが見つけた赤とんぼ
d0166303_17252882.jpg
寝てるのかと思ったら「目、目がうごいたぁ~(>_<)」と葉月ちゃん^m^
寒くて動けなかったのかな?

さ、いよいよ「桃香」の香りを・・と探しましたがなかなか見つからない。
「こっちですよぉ~♪」と葉月さんが教えてくれました(^^ゞ
d0166303_17305787.jpg
いい香り~♪ やっぱり庭に入れたいなぁ・・。
その後ORの植わっているコーナーへ・・・
コウシンバラ
d0166303_17361312.jpg

ロサ キネンシス センパフローレンス
d0166303_17374411.jpg

オヌルマンデボスケ
d0166303_17385627.jpg
春のお花の記憶がないんですが何か気になるお花です^^

レーブ ドール
d0166303_1742851.jpg
これ一つだけ咲いてた♪
デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_17451259.jpg
d0166303_17453637.jpg
上のお花は秋のお花とは思えないいい形♪
下の「上の方で咲いてる」のもデプレさんらしいですネ^^
で、この写真を撮った辺りで一緒に来たお友達と別のお友達と遭遇♪
お腹もすいたので園の駐車場内にあるパン屋さんへ・・・
ちょっと腹ごしらえをして戻ると「呼び込みのおにいさん」に呼び止められ・・・
「あっ!おさちゃ~ん」
「せっかく来たんやからエントリーしなはれ!」
ってなわけで
d0166303_1757108.jpg
に参加することに・・・
寒さと、眠気と戦い、お友達の声援に助けられこんなものを頂戴いたしました・・・
d0166303_180826.jpg
d0166303_1802736.jpg

京成バラ園のみなさまはきっと「かわいいバラが大好きな女性」とかがチャンピオンになればと想定されていたのでわ??
こんなおじいさんが油揚げさらってっちゃって「大事故」でしたねぇ (^^ゞ
しゅびばしぇんでしたぁ~ m(_ _)m
さ、来年もこの「バラチャンピオン選手権」は行なわれるのでしょうか??
もし開催されたならこれをご覧のあなたも是非参戦なさってくださいねぇ~♪
そりでわ~

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12153548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2010-10-28 20:04
ぱお吉さん、こんばんは♪
今日は行けなくてごめんなさい。
朝から雨だったのですね。。
ずっと気がかりでした。
すごく心残りなので・・春は絶対にリベンジします。
毎週行っちゃうかもよ^m^

↑オヌルマンデボスケ?
かわいい*^^*
なんだか私も気になるなぁ。

そだ、今日ね・・草ぶえから大苗が3つ・・届きました♪
嬉しいな~~^^
Commented by paokiti1959 at 2010-10-28 22:06
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
ううん、お天気悪すぎだよぉ・・・。
早い決断でなによりでした ^ ^
春、毎週きちゃう? 
わ~い♪ じゃ、つぐみちゃんに開花情報教えて貰えるネ^m^

オヌルマンデボスケ・・・どこで切ればいいんだろね?(笑)
ノアゼットって書いてあったよ。
なんかいいかんじだよね?
春、咲いてるの見るまで通ってみるネ。

おっ! 大苗3つ到着かぁ・・・いよいよだねぇ♪
ぱお吉も新しい苗用の鉢とか土とか用意しとかなきゃなぁ・・。
寒くなって来たから、庭仕事暖かい格好で、風邪ひかないようにネ^^
Commented by あけ at 2010-10-29 00:24 x
ぱおちゃん、こんばんにゃぁ~♪

ぱおちゃんががんばってくれたから、
すごく盛り上がって楽しい1日になったよ。
来年も出てねぇ~あけ、応援に行くわ!!

あけのブログでも、ぱおちゃんを美味しくお料理してみました・・・・・遊びに来てね!!
Commented by paokiti1959 at 2010-10-29 10:06
☆ あけちゃん、おはようございます♪
ええ~っ?! 来年はあけちゃんの番だよぉ^^
今度はぱお吉がみんなを応援する~♪

ブログ、拝見いたしました。ありがとうございます m(_ _)m
ひ○ちゃんとのツーショット・・写真送ってちょ~だい!!^(>_<)
Commented by  HISAKO at 2010-10-29 10:20 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
この記事、待ってました~!
あちこちのblogで拝見するのに、ぱお吉さん遅いんだもの~(笑)
すっごく素敵なイベント、大好きなお友達いっぱいで
楽しかった様子が伝わって来ました!
嬉しい嬉しいカップ、おうちに持って帰れたにょ?
すっごい記念になりましたね~!
でも、チャンピオンなんて本当にすごいっ!
・・王座を姫に明け渡していらしたお写真も拝見♪
お姫さまのお花の冠が、とってもお似合いでしたね!

台風、それていきますように!!
本当におめでとうございました!!
Commented by wood-land at 2010-10-29 13:31
ぱお吉さんこんにちは~!
こんな楽しい企画があるなんて知らずに出かけたので
びっくり♪ そしてとっても楽しかったです。
次々と正解!を出しちゃうぱお吉さま・・・素敵でしたよ~^^
優勝カップも素敵!お花の冠もとっても。。
それから、ぱお吉さんのやさしさも~
本当におめでとうございました!

May
Commented by souslarose at 2010-10-29 15:48
ぱおさま。

こんにちは。お元気ですか?
良かったですね、優勝!ビックリしちゃった。
いえいえ、ぱおさまの実力を疑ったのではありません。
「えぇ〜っ!出るのぉ?!」って(笑)
もしもですよ、第一問目で間違えたら
一生言ってやろうと思っていたのに……そっちも残念(笑)
凄い商品でしたね。チョッと肌寒かったけれどいい想い出!
今度から名前を変えないといけないんじゃない?
「ぱおキング」とかさぁ……何だか怪獣みたいですね(爆)
本当にお世話になりました、ありがとう!

ブノワ。
Commented by miniko at 2010-10-29 20:49 x
改めまして
優勝、おめでとうございました!

ぱお吉さんの優勝を一番喜んだのは、わたしかもしれない(笑)
チャンピオンコーナー、約束通り作りますからね~♪

あぁ! そうそう!
この時の写真、送るつもりだったのですが
昨日、突然PCが壊れちゃって
約一カ月修理に出すことになったんです。。。
データの保証ができないって((+_+))
うぅ、もちろん、この時の写真はそのPCの中。。。。
Commented by rosedeco at 2010-10-30 05:12
ぱおさん、おめでとう!
なまで見たかったよ~!
あけさんやおめめさん、Mayさんまで(!)いらしたなんて~!
ウチのしょっちゅう高熱を出す誰かさんが恨めしいです。。。
またの機会を楽しみにしております♪

今日のお出かけ、くれぐれも気を付けてくださいネ

歩夢
Commented by 葉月 at 2010-10-30 08:28 x
ぱお吉さん、おはようございます♪

記事を読ませていただいて、楽しかった一日を
また思い起こしています。
ぱお吉さんのやさしいお心遣い、いつも感謝するばかりです。
お世話になりました~。
桃香、村上先生も大好きみたいですよね。
ぜひ、お庭にお迎えなさって下さい^^。
今日も、台風のなかおでかけなのですか?
どうぞ、お気をつけ下さいね。
Commented by かな。 at 2010-10-30 16:37 x
ぱお吉さん、こんにちは♪

改めて、おめでとうごさいましたぁ♪
もう1週間たっちゃいますね。
チャンピォンの実感は湧いてきましたかしらん?

まま吉さんに、バラのブーケなんて言って渡したのかしら?
今度からは、ぱお吉さん家の可愛こチャンが、優勝カップを飾るのね
バラさん達の「私達、チャンピォンのお庭のバラなのよ♪」
って、自慢そうな声が聞こえてきそうだわ。

え~っ、この台風の中をおでかけしたにょ?
くれぐれも風邪をひかないようにしてくださいね。
Commented by ATUATU at 2010-10-30 20:23 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん怒涛のお出かけでしたね
みなさんのために本当にすばらしいがんばりでしたよ~
お疲れ様でしたm(__)m
そして最後に神様からのプレゼント
バラ選手権優勝だったんですね
優勝おめでとうございますm(__)m
これで疲れも眠気も吹っ飛んじゃいましたね
みんなお友達に囲まれてがんばったんですね
京成バラ園のバラ秋なのにすごくたくさん咲いてましたね
みんなきれいでした~
バラ園でもデュプレアフルールジョーヌは咲きにくそうでしたね
安心しました^^
どうぞつかれがとれてますように^^
Commented by paokiti1959 at 2010-10-30 21:31
☆ HISAKOさん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m
ごめ~ん、遅かったぁ?? 
だってさぁ・・・こっぱずかしいしぃ~、
その前のお出掛けのこともUPしなきゃいけないしぃ (^ ^ゞ
サラっと流しちゃおうと思ってったら皆さんに祝っていただけたり、
喜んでいただけたり^^
ありがたいことでございます m(_ _)m
お姫さま? そりわそりわ大きな声で
「ぱおじい~、ガンバッテぇ~!」って応援してくれたにょ^^
ほんとにかわいいの~(>_<)
絶対HISAちゃんに抱っこしてもらいたいかわいこちゃんでしゅ^m^
台風・・困ったやつでしたねぇ・・
秋の花フェスは諦めましたぁ(T_T)
春、必ずネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-10-30 22:33
☆ Mayさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
ありがとうございます^^
ぱお吉はねぇminikoちゃんから聞いていて「一緒にでましょっ!」って言われてたのにょ (^ ^ゞ
ただ、みんなエントリーしないからさぁ「どしよかな~」って・・・
思ってたら、おさちゃんに薦められてこのようなことに・・・
ありがたや、ありがたや^^
みなさんが楽しかったっていってくださるのは本当によかったって思います♪
来年の秋にはMayさんやみなさんが参戦してくださいネ。
今度はぱお吉が一生懸命応援いたしますよん♪
Commented by paokiti1959 at 2010-10-30 23:51
☆ ブノワ。さん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m
ぱお吉が尾羽打ち枯らしてヘトヘトな状態でも「枯れ木も山の賑わい」とエントリーしたんだから
ブノ。ちゃんだって出ればよかったのにぃ~(>_<)
そしたらば、きっとあなたがチャンピオン♪
次の秋はぱお吉が応援しますからねぇ~!!
ぜひ「ブノ。キング」と呼ばせてくだちゃい (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-10-31 00:15
☆ minikoたん、こんばんわ♪
お返事遅くなりました m(_ _)m
ぷぷ ^m^ 喜んでくださってありがと♪
minikoたんも途中でリタイアしなければあの3本じゃなく5本持って帰れてたかもしれないじょ^^

そそ、花壇大変だったんだねぇ・・・
お花はかわいそうだったけど、あなたが言うように誰も怪我をしなかったのは不幸中の幸い。
災い転じてなんとやら・・きっと春にはこれまで以上の花壇になっていると確信しています!
必ず見に行きますからネェ~^^

PC壊れた? そりゃまた災難だったねぇ・・・
データ無事でありますように m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2010-10-31 00:34
☆歩夢ちゃん、こんばんわ♪
そっかぁ・・・ぼうやお熱でちゃってたのかぁ・・・
もうお熱下がった? 元気になっていますように m(_ _)m

そそ、お友達たくさんだったんだよぉ~!
春の「おはようローズガーデン」はご一緒できるといいなぁ・・・。

30日はねぇ・・やっぱ行ってきた(笑)
ママ吉のお買い物手伝ってからになっちゃって20分くらい遅れちゃったんだけどネ (^^ゞ
少人数でしっとりとお話し聴けました ^ ^
また近いうちにバラのお話しできますように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-10-31 00:54
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
楽しかった? それはなにより ^ ^
ぱお吉もとっても楽しかったです、ありがとうございました m(_ _)m
30日、嵐の中後藤みどりさん。玉置さん、村上さんのバラ談義聞きにいってきましたぁ (^ ^ゞ
遅くなっちゃって途中から聞いたんですけど「香りのバラ」についてのお話しでした。
んで、そこで回ってきた「ボレロ」っていう白バラがとてもいい香りだったのでそいつを・・・
桃香はまたの機会にいたします、はい (^ ^ゞ
Commented by paokiti1959 at 2010-10-31 01:00
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
実感? う~ん・・ないなぁ(笑) 
「おいらがもらちゃってよかったのかなぁ?」とは思う (^ ^ゞ
ま、今まで「武勇伝」はたった一つだったけどこれ足して二つにしちゃっていいかしら?(笑)

はい、お出掛けしましたよん♪
なんと!後藤みどりさんのお話しを伺うのは初めてでしたぁ~♪
ちょっこしだったけど楽しかったよぉー^^
Commented by paokiti1959 at 2010-10-31 01:12
☆ ATUしゃん、こんばんわ♪
そそ、いつ出来なくなるかわかんないもん^m^
来年は52だからねぇ・・いつまでもこんな無茶なのはできないよね (^ ^ゞ

あはは、そうですねぇ~^^ 
バラの神様がちょっとかわいそうに思ってくれてプレゼントしてくれたのかもネ^m^

昨日もちょっとだけ見てきたけどいっぱい咲いてるんですよ^^
うちも秋いっぱい咲いたらいいのに・・・って思っちゃいました。
ATUしゃんとこはどう?
「怒涛のお出掛け」(笑)でしばらくお邪魔してなかったけど、
近いうちに必ず伺いま~す (^_-)-☆
Commented by のんの at 2010-10-31 20:07 x
ぱお吉さん>怒涛のような秋のバラスケジュールで
見ているだけで、「楽しそう&めまいがしそう」
でした♪
ぱお吉さん、おは大丈夫?
お若いから平気ですか~o(=^○^=)o

バラチャンピオンおめでとうございます!
凄いわね。
私もとても嬉しいですわv(^_^v)♪
私達の仲間は流石に高レベルです。

どうぞ少しはお休みになってね。
Commented by paokiti1959 at 2010-10-31 21:32
☆ のんのさん、こんばんわ♪
のんのさん、体調の方はもうすっかり元通り??
「秋、ご一緒しましょうね^^」ってお約束してたのに、ぱお吉ちっともお誘いできなくてごめんなさ~い(>_<)
春の「おはようローズガーデン」は必ずご一緒しましょうね!
ぱお吉、4時半に迎えにいきま~す(^_-)-☆

「めまいがしそう・・・」た、たしかに(-_-;)
ぱお吉も今思い出すとクラクラしてきちゃうもにょ(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます m(_ _)m
来年の秋はのんのさんも是非参戦なさってくだちゃいネ♪
身体は4日からの仕事復帰に向けて今日からムチいれてます(笑)
とわいえ明日はどうやら一日雨らしいのでゆっくり休むことにいたします、はい^^
by paokiti1959 | 2010-10-28 18:12 | 庭の外 | Trackback | Comments(22)