人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズヒップ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
ぱお吉は12連休明け・・・飛び石で2日仕事したらヘトヘトです (T_T)
今日お仕事すれば月曜日はまたお休みなのでそりを励みにがんばってみます (-_-;)

先日アップルシードの剪定をしたのでヒップを収穫いたしました。
こんなにいっぱい実が生るほどお花が咲いてたんだなぁ~・・・
ローズヒップ_d0166303_0582824.jpg

お花は今朝摘みました^^
ローズヒップ_d0166303_0592527.jpg
ピンクが「てまり」 横の白いのが「パーキー」奥のぼんやりしたのが「クレア オースチン」です^^

出勤前に写真撮ってたら朝ごはん食べ損ねちゃった(^^ゞ
ローズヒップ_d0166303_123098.jpg
明日はそんな事にならないように気をつけようっと。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by roseposy at 2010-11-07 14:27
ぱお吉さん、こんにちは♪
可愛いバラに、素敵なローズヒップ♪

3枚目のお写真、とっても素敵!!!
ハキリバチに遭った葉も可愛いですねぇ

切り取った葉は赤ちゃんのベットになるらしいですね
私も、薔薇の葉の香りのするベットで寝てみたいな~
(すいません、ぱおさんの写真で妄想して。。。。)
Commented by tsugumi-normalis at 2010-11-07 19:51
ぱお吉さん、こんばんは。
お仕事・・お疲れさまです。
今日頑張ったから明日はお休みですね*^^*
何をして過ごすのかな~♪
うちのバラね・・コガネムシよりカイガラムシの被害のほうが深刻です。
お嫁に出す予定だったバラたちも・・これじゃあね;;
ぱお吉さんちは大丈夫?

アップルシードのヒップ^^
たくさん採れましたねぇ。
そしてぱお吉さんの小物使い、相変わらず可愛い~
来年はぱお吉ガーデンにもお邪魔しなくては^^

Commented by paokiti1959 at 2010-11-07 22:42
☆ ROSYさん、こんばんわ♪
ヒップはゴソっといれものに突っ込んだだけだし、
お花もてきとーに如雨露に・・・いやはや、お恥ずかしい (^^ゞ

ハキリバチにおふとんを提供したのはリファかな??
この「囲まれた場所」は座って左がマダム アルディーで後ろがデプレ、
右にはコンプリカータ、バリエガタ ディ ボローニャ、アウレリア リファとそりわそりわゴージャスな場所なんでございます、はい(笑)
ま、いっぺんに全部は咲かないんですけどね(^^ゞ
春、ROSYさんには是非遊びに来ていただいてベンチに腰掛けひねもすウトウトと‘もうそう’していただければと思いま~す ^^
Commented by paokiti1959 at 2010-11-07 23:38
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
あい ^^ 明日はお休み~♪ 
用土の追加も届くし鉢物の植替え終らせちゃおうと思ってます。

カイガラムシ? うんとねぇ、毎年「囲まれた場所」のデプレがひどいんだけど
今年は大丈夫だったなぁ・・・
去年のんのさんに教えてもらった「運動靴用のタワシ」・・
あの取っ手の付いてるので気になったらゴシゴシしてたのがよかったみたいよん♪

アップルシード・・・
こうしていっぱいのヒップを見るとあらためてたくさん咲いたんだなぁ~って思います^^
小物はいつも代わり映えがしないけど、そう言っていただけてうれしいです♪
来春は是非遊びにきてくだちゃいネ (^_-)-☆
Commented by 葉月 at 2010-11-08 18:31 x
ぱお吉さん、こんばんは♪
先生がかじっていかれたヒップですね。
おいしそう^^。
春の美しかった色合いのお花が思い起こされます。

ジョウロ、娘とお揃いです。
私が水遣りしてると、自分のにも入れろって持ってきます。
時々、庭の猫じゃらしが生けてあります^^
いいおもちゃみたいです。
Commented by paokiti1959 at 2010-11-08 23:58
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
ほんと? わ~い! ひ○ちゃんとおっそろ~♪
ぱお吉もネコジャラシ生けちゃお ^m^

アップルシードはヒラパーにすごいのが植わってるらしいんだ・・。
それはヒップ付けさせてるのかどうかは知らないんだけどネ^^
うちのは見映えは悪いけど「薬」撒いてないからその点は安心してたびていただけましゅ^m^
そそ、ネバーランドのヒップ・・。
この夏の暑さのせいなのかなぁ? 随分落としてしまいました (-_-;)
ちょびっとだけ残ってるから色付いたらすぐにUPします、お楽しみに~ (^_-)-☆
Commented by rosedeco at 2010-11-10 21:26
ぱおさん
お忙しいですか?
私はなんだか忙しいの~~(>_<)
12連休開けは、お疲れになったことでしょう~
二人揃ってB。さんの薔薇御殿の管理人になりたいね~
頑張って早く建ててもらおう…(笑)

私もヒップのお写真すきです。
ぱおさんらしい♪
ねえ、ぱおさん、私の友達が秘かにぱおさんの大ファンに!
弟にしたいって、おっしゃってました♪
私も何でもいいからぱおさんみたいな身内が欲しい♪
突風大丈夫でしたか?

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2010-11-10 23:18
☆ 歩夢ちゃん、ハ~イ♪
うん、庭がとっても忙しい^^
とりあえず鉢物は全部植替え終らせたから後はゆっくりできま~す♪
歩夢ちゃん忙しいにょ? お庭のこととか、おうちのこと?
がんばってちょーだい (^_-)-☆

B。さまの薔薇御殿の管理人? め、滅相も無い~(>_<)
そんなものになったらおっかないご主人さまにこき使われてきっと今よりヘトヘトに・・・
薔薇御殿はバラが売れまくって近い将来きっとできるに違いありませんが
お花がいい時にちらっと遊びに行くのに限ると思いますよん^m^

アップルシードのヒップは比較的大きめなんだよー。
うちの庭でできるヒップの中では一番おいしいにょ^^
たべにおいでー♪

で、お友達が密かにぱお吉の大ファン? 
是非「おおっぴらに大ファンになってください」とお伝えください m(_ _)m
「何でもいいから」って・・・(笑)
じゃ、新しいお家に「小屋」つくっといて ^m^
by paokiti1959 | 2010-11-07 01:06 | バラ | Comments(8)