人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心ならずも・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
28日、29日と連休でございました。
両日とも良いお天気・・・
この2日間のお休みで地植えのバラへの施肥とアーチの架け替えを終らせるつもりでおりましたがどうにも身体がついて行きません・・・
昨日28日は朝食後ヘレボに2回目の施肥をして、午後は届いた新しいアーチをどんな感じで設置するかを検討・・・
今回購入した物はパイプを深く挿しこむタイプではない為、四隅に踏み石を埋め、それとアーチをボルトで留め、針金で締めることに・・・
材料を買いに行って帰ってきたらもう夕方・・・
またまたお夕飯当番に任命されてしまったのもあってそこまで。
で、今日29日は「屋上」へ行くのにお休みにしてありました ^^
今日の講習の内容は「植え替え」でした。
昨年の12月に講習で植え替えたバラを鉢から抜いた時の根鉢の見事だったこと・・・
うちのもあんな風にならないかしら・・・(-_-;)
講習が終った後聞きたかったヘレボのことを教えてもらっちゃった♪
フレ様のお話しを聞いた後、久し振りにお友達とランチ♪
屋上で苗を見たり、バラの話をするのは楽しかったなぁ~! 
今日久し振りにお会いしたお友達がぱお吉の肩の具合を気遣ってくださって「ちゃんと休まなきゃ」と (^^ゞ
そんな助言もいただいたので帰ってきてからしようと思っていた庭仕事もやめて
心ならずも身体を休める為の連休といたしました。

写真は・・・
心ならずも・・・_d0166303_2057516.jpg
今日久し振りにお会いしたお友達がくださったクリスマスプレゼント♪
うれし ^^
Commented by のんの at 2010-11-29 21:46 x
今日は沢山おしゃべりが出来て
本当に楽しかったです♪
バラ&クリスマスローズのお話しは尽きませんね。
屋上のバラ苗も沢山あって
目に栄養が行きわたりました^^。
バラの評判も聞けたし、行った甲斐がありました。
色々どうも有難う~~(*^^*ゞ
Commented by かな。 at 2010-11-29 22:48 x
ぱお吉さん、今日もおしゃべり楽しかったです♪ あんがとm(__)m
色んなお話しが聞けて、すんごく有意義でしたね。
来年は、根鉢があんなになるといいねぇ。
頑張ろうね!!

肩、まだ痛そうでしたね。
お庭仕事はやることいっぱいだし、楽しいけどホドホドに 
ワタシャ、気持ちだけのお見舞いをば~~~ (^0_0^)
Commented by paokiti1959 at 2010-11-29 23:55
☆ のんのさん、こんばんわ♪
お元気そうでなによりでございました ^^
そして久し振りにお花のお話しができて楽しかったです♪
ほんと、今日は情報やら技術やらと色々と聞くことができて良かったですよねぇ~。
ぱお吉はヘレボに関するタイムリーな情報をGET♪
のんのさんもお話のなかで「これはいい」と確信された苗を ^^
お互いよございましたねぇ~ ^m^
また近いうちにバラのお話しできますように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2010-11-30 00:07
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
こちらこそありがと (^_-)-☆ 楽しかったねぇ~♪
かな。ちゃん「美人さん」あんなにいっぱいの中から選べてよかったネ ^^
きっと来春いっぱい咲いてくれる良い苗だと思います、お写真楽しみにしてるネ!

根鉢・・・どうしてあんなにすっごくなるんだろ?
お花咲かなくてもいいから一度あんな根っこにしてみたい ^m^

肩も腕もなの・・・やんなっちゃう (-_-;)
男にも更年期障害があるっていうからそういうやつかも?
ま、休み休みやって行きま~す。
そりでわまた近いうちにバラのお話しできますように (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2010-11-29 21:04 | なんとな~く | Comments(4)