クイーンエリザベス

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
ここ2、3日ですっかり寒くなっちゃいましたねぇ~。
先週まではコートを着ずに会社へ行っておりましたが、流石にもうダメ (^^ゞ
昨日からは‘耳あて’もして駅まで自転車です♪
さて、冬の庭仕事はと言うと・・・停滞しております(笑)
15日がお休みだったんだけどおうちの事とかしてたらあっ!ッと言う間に夕方に・・・。
明日19日がお休みだからしっかりお庭の事しよーっと ^ ^

こんなに寒いけどバラが咲いています♪
お題の クイーンエリザベス
d0166303_2350449.jpg

これは‘30年女王’のクローン、「北のお方」。
挿し木だけど、もう地植えにして10年以上経った樹です。
d0166303_23534146.jpg

この時期に咲くお花がとてもきれい♪ 
女王さまは今年元気がなかったけどこちらはここに来て本領発揮です♪

15日の朝開いた バターカップ がまだきれい ^^
d0166303_23574834.jpg
寒いとお花がもちますねぇ~♪

ル ヴェジューブ
d0166303_001276.jpg
ボールしちゃうかな?って思ってたけど開きそー^^
こんなに寒くなっても咲いてくれていい子だなぁ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2010-12-19 00:06 | バラ | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12531410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-12-19 20:10 x
コート着ていなかったのですか。
頑張りましたね。
でも風邪引くといけないので気をつけてくださいね。

エリザベスさん、綺麗です♪
健康でよく咲くバラですよね。
うちでも北側に植えたエリザベス様が
やはり咲いております。
Commented by のんの at 2010-12-19 20:11 x
↑あら、失敗ですわ。
のんのです♪
Commented by paokiti1959 at 2010-12-20 00:39
☆ のんのさん、こんばんわ♪
はい、先週の火曜日くらいまでコートを着ないで通勤しておりました (^^ゞ
マフラーと手袋はもすこし前から着けていましたけど ^^
秋が長く続いたような陽気でしたがここのところでやっと平年並み?
私も用心いたしますがのんのさんも風邪など召しませんように m(_ _)m

クイーンエリザベス・・・
春の輝くようなピンク色のお花も素敵ですが、寒くなってからの儚げな薄いピンクのお花もいい感じ♪
もう一つ咲いているのですがかなり‘上空’で咲いているので撮れないにょ(笑)
のんのさんのお庭ではいっぱい咲いているのかにゃ??
Commented by ATUATU at 2010-12-20 09:45 x
ぱお吉さん、おはようございます^^

関東は寒そうですね
こちらは昨日もきょうも暖かいのです
へんなお天気です
ええ~コート着てなかったんですか
やっぱり男の方は強いですね
でももう限界でしたか^^
耳あてして防寒対策万全でお仕事行ってくださいね~^^

お庭で咲くバラ自然でもこれだけ咲いてるんですね
寒くても咲くバラってほんとに強いですね
心うたれます

クィーンエリザベスのきれいなこと
そうそう寒くなってからの儚げな薄いピンクもほんと可愛いとおもいます
まだ咲くバラはありますか
だんだんお庭はさみしくなりますが足元ではまた元気になってきた子ちゃんが出番を待つ季節になりましたね~^^
なんてタイミングがいいんでしょうね~

でもやっぱりバラが一番ですね
それはよくわかっていますよ~^^
こちらはクリスマスごろに寒波が来るといわれてます
ぱおさんもいろいろパーティとかあるかな^^
風邪とかに気をつけていっぱい楽しんでくださいね(^_^)v
Commented by paokiti1959 at 2010-12-20 22:32
☆ ATUしゃん、こんばんわ~♪
昨日の夜なんか寒かったんだよ~(>_<)
でもね、今日はちょっと暖かかったんだよー ^^
帰りの自転車は耳あても手袋も無しでOKでした♪

冬のバラ・・・
咲いてくれるバラは限られますがいいもんですよねぇ・・・。
ナエマなんて春や秋にあまり咲かないのに今2つ蕾があるんだ(笑)
クイーンエリザベスは毎年必ず咲いてくれてうれしいです ^^

足元? うふふ^m^ 今年はどれだけ咲いてくりるかしら??
今年3月にみな大きな鉢に植え替えて始めての開花を迎えるの♪
とっても楽しみです^^
ATUしゃんのヘレさんのお写真も楽しみにしてますからね~♪

クリスマス、こっちも寒くなるみたい・・・
ぱお吉も気をつけますがATUしゃんも用心なさってくらさい m(_ _)m
Commented by かな。 at 2010-12-20 23:22 x
ぱお吉さん、おばんです♪

女王様、花びらにほんのりグラデーションが入って綺麗♪
昔はどこのお庭にも咲いてたから、見過ぎたせいかしら?
ここ最近は感動したことがなかったんだけど
ぱお吉さんのお写真を見て、改めて美しさに感動。。。。。
裏の家に咲いてた気が、いつもは覗かないようにしてるんだけど
こっそりと窓から覗いてみよ~~~

クリスマスにバラさん咲いててくれるといいねぇ。
ル ヴェジューブ、開いてくれるといいね。
バターカップももっててくれるかなぁ。

自転車漕いでる時は耳が寒いよねぇ。
マスクもすると暖かいけど、メガネが曇っちゃうのが困る。
暖かくして自転車漕いでくださいな~~。
Commented by paokiti1959 at 2010-12-21 21:07
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
昔、そりわそりわたくさん売れたバラなんだそうですねぇ・・。
近年ではカクテルがそれを凌駕するほど売れたのだそうでございます ^^
おさちゃんが「野良エリザベス」と呼ぶ「ほっとかれたクイーンエリザベス」もこの頃は減ってきてるかな?
うちの「女王さま」もぱお吉がお世話をするまで庭にいながらにして「野良」のような状態でした^^;
やはり肥料をあげて病害虫の防除、駆除をしてあげると「おお!」と驚くようなきれいなお花を咲かせてくれましたねぇ・・・。
このお花を咲かせたクローンも30年物の「女王さま」も大事にしてあげたいと思います^^
かな。ちゃんちの「裏の家」のエリザベス・・・
「野良化」していたらこっそり肥料でもあげたげてね ^m^

クリスマスにバラ?
どうかなぁ・・・でも、咲いてたらうれしいネ ^^
かな。ちゃんちのバラもクリスマスに咲いていますように (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< レモン ♪ 模様替え >>