ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とったどぉ~!!

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日は寒かったですねぇ~ (>_<)
「殿」がやっと甘くなってきたので収穫いたしました ^^
d0166303_206222.jpg
今日は120個くらいかな?
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12705822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2011-01-17 21:07 x
ぱお吉さん、おばんです~♪

お~ぉ、殿は今年も豊作ですねぇ。甘くて美味しそう♪
可愛い小鳥ちゃんが、一つ食べたいなぁ・・って狙ってるみたいねぇ。
金柑の甘露煮も美味しそうに出来てるしぃ。
誘引や植えつけご苦労さま。
寒い庭仕事した後のお茶の時間が楽しみですね。
Commented by paokiti1959 at 2011-01-17 22:26
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
年末ママ吉がけっこう切ったんだけど甘くなくってさぁ・・・。
やっとここに来て甘みがのってきたにょ^^

きんかんはあの後のはなかなかいい色にならないの・・・
でも、数は日に日に少なくなって・・・甘露煮はもう無理かも(-_-;)バラ関連のお仕事はほぼ完了♪ かな。ちゃんは?
また近いうちにバrのお話しできますように (^_-)-☆
Commented by 葉月 at 2011-01-18 10:13 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
殿、ぴっかぴかでおいしそうですね~。
ほんと、覗き込んでる小鳥ちゃんがかわいらしい。
お庭にはメジロさんなんかが食べにきますか?
薔薇の仕事はもう片付いたんですね~、すごいなあ。
うちは一昨日ようやく合剤を塗りました。気になってたのです。
娘の昼寝の隙に、って取り掛かったけど、途中で起きちゃって
早くお部屋に来て~って、切れられました^^;
だからすごい適当・・・
Commented by スナッフィー at 2011-01-18 19:05 x
ぱお吉さんこんばんわ。殿すごーい。凄いです120個
って豊作です。母にもぱお吉さんのブログ見せて二人
して「すごーいね。」って。本当、感動です。

甘みものってきたのですね。いよかんがスーパーに
出回ってきたので今シーズン初買いしました♪。きっと
野鳥の間でもぱお吉さんの殿はすごい人気だと思い
ます。

殿の後ろの鉢や鳥さんの小物かわいいって見惚れて
しまいました~。
Commented by ATUATU at 2011-01-18 21:08 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんみかん殿(*^^*)きれい~120個もすごい~
お疲れ様でしたm(__)m

鉢の中が少しみえてますね
真ん中はバラが植わってるんですか
すごくおしゃれですね^^
↓のパーキーもすごくきれいでしたよ
この冬にあれだけきれいに咲くなんて
咲く力を持ったバラなんですね
春が楽しみですね^^
それで二つも届いたのですか~
それも楽しみです(*^^*)
Commented by paokiti1959 at 2011-01-18 22:04
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
ありゃりゃ~・・お姫さま、さびしがり屋さん?(笑)
合剤、一緒に塗るわけにはいかないもんねぇ(^^ゞ
「適当、上等!」
ま、おまじない、おまじない♪ 
「やったじょー!」って言う達成感が大事だってばさ(自分への言い訳 ^m^ )

「殿」のお味が良くなるとヒヨドリやメジロが食べにくるんですよ♪
かわいい小鳥達に食べ物を提供してあげたい反面、
フン害がうちだけではなくご近所にも及んでしまうのがつらいところ・・・
早く収穫しないとなぁ・・・
みかん狩りにおいで~ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-01-18 22:18
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
120個?
・・・きっとまだ3倍くらい残ってる ^ ^
明日も少し採らないとなぁ・・。

‘コトリもの’(笑) ついつい買っちゃうの (^^ゞ
四角い鉢に植わってるのは秋にスナッフィーちゃんがくれたチビ苗だよー♪
お花なんだかわかんないけど ^m^
リカちゃんパンジーは蕾持ったよー♪
咲いたらすぐにUPするネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-01-18 22:40
☆ ATUしゃん、こんばんわ♪
冬の陽射しは低めの角度でけっこう強烈ですねぇ ^^
お花だったらボツ写真だけど‘ビタミンカラー♪’ってことで (^^ゞ

真ん中? うんとここに写ってる鉢にはバラは入ってないなぁ・・。
四角いのは ↑ に書いた通り秋に丘陵公園でスナッフィーちゃんに貰ったお花の苗でぇ・・
左上は毎年何かしら寄せ植えしているヘデラの棲みか(笑)
今年は大きい(普通の?)チューリップを入れてあります ^^
右上のは去年多肉ちゃんを入れて置いた鉢ですがうまくいかず
ビオラとかわいいクローバー、そりとやっぱ大きいチューリップを入れた鉢です ^^

二つ・・?
ねぇ ^ ^;
一つはバリバリの最新品種。
もう一つはよせばいいのにまたまた大きくなるランブラー・・・
春、咲くのかしら?
お楽しみにぃ~ (^_-)-☆
Commented by roseposy at 2011-01-22 09:59
すごいですねぇ
こんなに収穫できるなんて!ぱおさん♪凄い!

風邪は大丈夫ですか?

林檎が実る土地に住みたいのですが
ご近所で、柑橘系がスクスク育っていて
最近「レモン」に興味があります

ROSY
Commented by paokiti1959 at 2011-01-22 21:07
☆ ROSYさん、こんばんわ♪
ぷぷ ^m^ ROSYさん、すごいのは「殿」なんですよー♪
ぱお吉は3月あたりに肥料をいれているだけで毎年いっぱい実をつけてくれるんです ^^

林檎・・・お庭にあったらイギリスみたいですねぇ・・。
レモン♪ はROSYさんのお住まいの辺りは暖かですからピッタリかも!!
いいんじゃないですかぁ~ ^^
Commented by まりたま at 2011-01-23 20:18 x
甘い香りに誘われて、まりたまブンブン飛んで参りましたよ(笑)。
ぷりっとしていて、美味しそうです。
お腰につけた、み~かん、ひとつ私にくださいな~♪
Commented by paokiti1959 at 2011-01-24 00:29
☆ まりちゃん、こんばんわ♪
お元気だったぁ~?? 
今年は小さいのが多いんだけどたくさん生ったにょ ^^
今日、24日そちらに到着予定の「ブツ」はみかんじゃないし、ゆかちゃんのだからなぁ・・・
ま、そのうち (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2011-01-16 20:12 | 庭仕事 | Trackback | Comments(12)