ベンチを買いました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
また少し間があいてしまいましたが、ぱお吉は元気にしておりました ^^
バラは来月の半ばの「芽出し肥え」までやることもないし、
ヘレボもこの間UPしたものの後はなかなか咲かないので写真も撮れないし・・・
そそ、そんな時は「ストーブガーデニング」・・・
今年はパスのレンガ剥がして「防草シート」を敷いてからレンガの置き方替えて貼ってみようかな?とか
増やしてしまったランブラーをどうしたもんだべ・・・などと考えております ^m^
んで、ツラツラと資材関係の事INで調べていると
いつも読まずに捨てちゃう「園芸ネッ◎」の広告メールが目に留まり・・・
「チークのベンチ半額!!」まんまとやられちゃいました (^^ゞ
ぱお吉はてっきり組み上がったものが届くのだとばかり思っていたのですが違っていました (-_-;)
んなわけで届いた19日には手を付けず23日に組み立てました。
d0166303_0514541.jpg
中に入っていた「組み立ての仕方」どおりに組んでいくとボルトを入れる穴が合わなくなってしまったり・・・
イラストのとおりにしたら脚の向きが逆だったり・・・
ま、しかたない?
ともかく付属の六角レンチだけで組み上げるのは難しいだろうなぁ・・・
ぱお吉は電動ドライバーを使って何とか騙し騙し組み上げました。
さて、何処に置こう?(笑)

スイセン咲いてます
d0166303_12870.jpg
 
d0166303_123762.jpg

殿も収穫♪
d0166303_134147.jpg
23日は高いところのを採ったんだけど大きめの実が多かったなぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-01-24 01:07 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12748306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナッフィー at 2011-01-24 19:18 x
ぱお吉さんこんばんわ。大工さん仕事お疲れ様です。
ベンチとっても素敵。どっちりとしていていいですね。
部品が合わなかったりドライバーで締めようとしたら
ビスがへんてこりんになっていてできなかったりと
しちゃいますよね。+ドライバーの+が変になって
いるのが時折あります。

家のベンチ、日本語訳の組み立て手順が見つからなくて
英文の手順の紙を見て適当に解釈し一人で組み立てた
ことを覚えています。最終段階の二か所が合わなくて
父に手伝ってもらいなんとか完成でした(^^ゞ。その
後に納品書の中に日本語の組み立ての紙が見つかって
今までの苦労っていったいでした(笑)。

水仙もきれいだし、殿もとってもおいしそう。そして
地面。めちゃくちゃ恋しいです。まだ雪溶けないんで
すよ。やっと薔薇の枝のてっぺんが今日見えました。

ベンチをどこに置こうかなっていろいろと考えている
ぱお吉さんが目に浮かびます(*^_^*)。
Commented by paokiti1959 at 2011-01-24 22:00
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
あのねぇ・・・安かったからさぁ・・・
けっこうちゃッちいのかと思ってたら座る部分が分厚くてとても重たいの (-_-;)
それをひっくり返したりしながら組み上げたら穴の位置が合わない・・・
がっくりしちゃうよねぇ~ (>_<)
ゆるめに組みなおして電動ドライバーで調整しながら・・・
組み上がった後とりあえず座ってもつぶれなかったス (^^ゞ

>やっと薔薇の枝のてっぺんが今日見えました。

それって何センチくらい積もってるってこと?(@_@;)
雪ってほんとに大変だねぇ・・・
スナッフィーちゃんのお庭に早く春が来ますように(^_-)-☆

『マッピー』用ボーダー

<< また買ってしまった・・・ とったどぉ~!! >>