きたきた ^^

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ♪
d0166303_2222302.jpg
あっ・・・ティタティタでしたね(笑)
さて、ぱお吉は昨日から連休にはいりました。
お正月は連休が無かったのでちょいと4連休いれてみましたのよん♪
んで、昨日「シュミエン」でおさちゃんのお話し聴いてたらムラムラと・・・・
ガマンできずに剪定しました!
d0166303_22302250.jpg
鉢植えだって・・・
d0166303_22305556.jpg
地植えだって・・・み~んなやっつけました!!
いつもより2週間以上早く切っちゃったなぁ・・・
ま、毎年同じ事やってあんまり咲いてないから・・いいよね?(^^ゞ

Under the Rose
d0166303_2244445.jpg
剪定前に撮りました。

メジロ
d0166303_2245223.jpg
今日はいいところにとまっててくれました ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-02-07 22:49 | 庭仕事 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/12834681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2011-02-08 10:46 x
ぱお吉さん、お誕生日おめでとうございます!
お休みで、楽しい一日を過ごされるかな^^
ぱお吉さんの新しい年が、よいものになりますように。

趣味園、面白かったですね~。
娘がTVの前で、先生の決めポーズを真似してました^^
剪定、すっぱり行きましたね!
うちも,昨日終わらせたのですが、
まだ甘いような気がしてきました。

メジロちゃん、今日もかわいい♪
Commented by nonno-09 at 2011-02-08 13:54
ぱお吉さん、お誕生日だったのですか?
お誕生日を聞いていなかったので
ごめんなさいね~(^_^;)
今年も素晴らしい一年で有りますように!
え、でも私と凄く近いですか?

もう剪定されたのですね。
おさはちさまのテレビの影響ですか。。。
私は20日過ぎにしようと思っていました(^^;)ゞ
良く遅霜に合うから、って言われますが
今年はぱお吉さんのレポートを楽しみにしています。
Commented by おさはち at 2011-02-08 17:42 x
おひさw

ぱおさん、なかなか男前ですね^^なかなかの関西切りです。しっかり切ると、芽ぶきは逆に遅くなるから、たぶん大丈夫だよwwwでも、水やりしすぎちゃうと、葉が最初からやわらかく育ってしまって、遅霜なんかにも負けちゃうから、はじめちょろちょろ、なかぱっぱでいきませう^^
Commented by atelierfloralruby at 2011-02-08 19:25
ぱお吉さんこんばんわ。お誕生日だったのですか?
お誕生日おめでとうございます♪。よい一年になり
ますように。

ティタティタの芽、もうこんなに伸びて。今日病院
行く前に家のティタティタと思ったけれどまだ雪の下
でした(^^ゞ。植えた所は雪が溶けにくいほうだっ
た。

おひさまあたる薔薇のほうは雪が溶けてきて地面やっと
見えました~。剪定はもう少し遅くになりそうです。
新潟組の皆さんが剪定した頃にチョッキンしようと思います。

趣味の園芸、小山内先生の鋏さばきに息をするのを
忘れたほど。すぱっすぱっと迷うことない剪定、
勉強になりました。私もすぱっとします。が、たぶん
この枝切ろうかどうしようかなで迷う事多しかも(^^ゞ。

テレビを見終わった後に実践したかったなあ。メジロ
かわいいですね♪。充実したお休みになりますように。

スナッフィー
Commented by paokiti1959 at 2011-02-08 20:54
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
どうもありがとー ^^
誕生日をのんびりと庭で過ごしました♪

「シュミエン」♪
まぁ! ひ○さん、おさちゃんの決めポーズを!?
すばらしい!! 薔薇栽培一直線!だね ^m^
今度会った時絶対みせてもらおっと♪
ひ○さんが小学校に上がるときのお祝いは
おさちゃん愛用の「秀▲」の剪定ばさみに決定??

剪定、写っているのは短くしても良さそうなのばかり・・・
ORは枝先ちょっとつまんだくらいのも多いんですよ~ (^^ゞ

メジロ、きょうも撮れました^^
のちほど~♪
Commented by paokiti1959 at 2011-02-08 21:04
☆ のんのさん、こんばんわ♪
どうもありがとうございます m(_ _)m
そそ、おなじ「みずがめ座」でございます ^^

剪定?
ぱお吉も例年2月末なんですが・・・
↑ にも書いた通り毎年同じ事しててあんまり咲いてないから
「え~い!!」って切っちゃった(笑)
是非こりからをお楽しみにぃ~ (^^ゞ
Commented by miniko at 2011-02-08 21:36 x
おたんじょうびおめでとうございます^^
今年もブイブイ関西にやってきてください

“きたきた”と“ティタティタ”
こっそり過ぎて、気付いてない方が多いんじゃないでしょうか^m^
ローラダボー、ボーボーは、すっかり板についちゃったのですが
ジョイマンは、最近見かけないですねぇ^^;
Commented by paokiti1959 at 2011-02-08 21:41
☆ おさちゃん、ハ~イ♪
「シュミエン」楽しかったですぅ~^^
パンジーとか万年青の時とかも乱入して毎回出ちゃえばいいのに~ ^m^

剪定? そっすっかぁ~ (^^ゞ
たしかにいつもより深くいってます!
「・・・ここらでいいか?」とためらったら「あの」通天閣のショットを思い出して(笑)「切ったるで~」とガンバリました♪
へ? で、水?? やっちゃダメなにょ???
私の鬼門の「水遣り」ですね (-_-;)
乾かし気味でがんばりまーす!!
Commented by paokiti1959 at 2011-02-08 21:57
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
どうもありがとー ^^
今年も老骨に鞭打って丘陵公園に行きますからネ、よろしくー♪

ティタティタ・・・
これは地植えのヘレボの前に植えてあるのなんだけど一番のびてます♪
今日、他の場所のもチョロっと出てるのを見つけられました ^^

地面が見えてきたにょ? 良かったねぇ~ ^^
剪定は例年いつ頃してるんだろ?
ともかくその時期が早く来て「シュミエン」で見たおさちゃんの技が実践できますように ^^
Commented by かな。 at 2011-02-08 22:39 x
出遅れてしまったーーーー (汗・汗)
“きたきた”と“ティタティタ”にも気付かなかった~ (汗・汗)

ぱお吉さん、お誕生日おめでとうございました。
お休み、ゆったりとお庭で遊んでくださいね。
ケーキはたびた~?

趣味園、おさはち師匠のレッスンどおりに剪定いきましたね。
ワタシャ、今週末くらいにと思ってたら天気悪そうだし
どっしようかなぁ?晴れてたらやっつけますわ。
また切り過ぎになりそう、、、、、

メジロちゃん、可愛く撮ってもらおうとポーズとってるみたいね。
Commented by paokiti1959 at 2011-02-08 22:43
☆ minikoたん、こんばんわ♪
どうもありがと (^_-)-☆
うん、年取ったけどい~っぱい遊びに行くねぇ~♪

お題と最初の写真・・・やっぱコソっと過ぎたかしらん?(笑)
ツッコンでくりてありがとー (^^ゞ
ジョイマンはすっかりTVで見なくなっちゃったけど
「ローラダボー、ボーボー」は今年も仲良しさんのお庭で口ずさまれることでしょー ^m^
Commented by paokiti1959 at 2011-02-08 23:00
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
どうもありがとー ^^

“きたきた”と“ティタティタ”
・・・いいのよ、コソっとやってみただけだから(笑)

剪定・・・
深くいったのも多いけど半つるとかORはおさちゃんが言ってた「ふんわり♪」としなるように長めに切ったよー ^^
週末、雪みたい? お天気のいい日にバサバサっといっちゃってねぇ♪
『マッピー』用ボーダー

<< ・・・52歳かぁ。 午後は暖かでしたよー ^^ >>