クロッカス♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日は本当にあたたかでしたねぇ~ ^^
2~3日前から咲きはじめていたのですが中々写真が撮れなかったクロッカス・・。
やっと撮れました♪
d0166303_22283213.jpg
会社に出掛ける前に撮っても開いてないし (-_-;)
やっぱクロッカスはお日さまがあたって開いたとこ撮れないとねぇ~ ^^
昨年は新しい球根を仕込んでいないので今年は黄色いのだけかもなぁ・・・
他の咲いてるお花は相変わらずヘレボだけ。
少し撮ったのでご覧ください m(_ _)m

ステルニー
d0166303_2240950.jpg
じつはリビダスなのかステルニーなのかわからなくなっちゃってます (^^ゞ
2種類の有径種が一番最初に庭に植えたヘレボでございました。
チビ苗を地植えにしてもう何年だろ? そろそろ5年かも??
かなり大きくなってきましたが・・・この有径種ってのはどうしたもんなんでしょ?

小輪のカスタードくん
d0166303_22503419.jpg
今年は色が薄いような気がしてなりません・・・
「大きいカスタードくん」はもう少々お待ちください m(_ _)m

ちび丸
d0166303_2253781.jpg
 うじゃうじゃってしてきましたぁ~♪
もうちょっと花首が伸びるといいんだけどなぁ。

プレデターくん
d0166303_2255265.jpg
もうちょっとですねぇ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-02-27 22:58 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13010338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2011-02-28 10:50 x
おはようございます♪
クロッカス、お日様色だあ~。
元気がでますね。
お年玉の鉢からも、芽が出てきています。
ヘレボも見事に咲いていますね。
ちび丸くん、かわいいなあ~。
一杯咲いていますね。
そういえば、うちの黄色い子も、
去年より色が淡い木がします~。
Commented by paokiti1959 at 2011-02-28 21:10
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
うふふ ^^ お日さまがあたりはじめた朝の黄色いクロッカスはふんとにかわいいよねぇ~♪
白いのもまとめて植え込んだとこがあるんだけど場所忘れちゃってさぁ(^^ゞ
もう3年目だから出て来ないかしら?
ひ○さんの鉢植え・・・
芽が出てて来た? 球根なに入れたんだっけなぁ(笑)
ビオラも大きくなってるといいんだけど ^^

ちび丸♪ うん、大きくなったよー。
去年の画像と見比べてびっくりしちゃった ^^
うちのヘレボでフレ様の仰っている「百輪咲かせちゃおう!」に最も早く到達するのはこの子だろなぁ ^m^
「pxa」ってのは「うじゃうじゃ」って咲かすのに向いてるのかもねぇ~♪
今年のヘレボの色・・
黄色がほんとに薄いんだよねぇ・・・陽気のせいかしら?
Commented by nonno-09 at 2011-03-01 16:22
クロッカスの開花早いですね。
日当たりが良いのかしら♪もう春ですね。
うちのはまだ葉が伸びてきた位です。
やはりぱおさんちの方が
少し暖かいのかもしれません。

ちび丸君、凄い花つきですね(*^▽^*)ゞ
それにしても茎が短いのが
何ともユーモラスなお姿で。。。。。
こんな品種?それとも年数を重ねると伸びるのかしら?
楽しみなちび丸君ですね(*^^*ゞ
Commented by paokiti1959 at 2011-03-01 23:52
☆ のんのさん、こんばんわ♪
この黄色いのはおっちょこちょいなんすかねぇ?
毎年2月20日くらいには咲いてるんですよー ^^
写真の子達は「殿」の下に植わっているので「日陰もん」なんですけど
もそっと日当りのいいとこのも同じ日に咲きはじめました♪
のんのさんちのも早く咲きますように (^_-)-☆

ちび丸・・・もうちょっと経つと伸びてくるんですよー。
最初のうちはこうやって「うじゃうじゃ」って咲いて、3月の第2週頃には茎を伸ばした姿を見せてくれます。
2度おいしい?かわいいやつなんです、はい ^m^
Commented by atelierfloralruby at 2011-03-02 18:38
ぱお吉さんこんばんわ。クロッカスもう咲いているの
ですね~。早くクロッカスに会いたくなりました。
春を感じました。お日様にあたって気持よさそう。

ちび丸くん凄い花つきでびっくりです。これから茎を
伸ばした姿になるのですね。二度おいしいかわいい子
ですね♪。

ステルニーも小輪のカスタードくんもちび丸くんも
プレデターくんもみんな元気でよかったです。
大きいカスタードくん楽しみにしてます。

黄色い子今年は黄色が薄めなんですか?黄色い子は
まだ庭の住人さんになっていないんです。アンさんに
頂いた黄色いスポットちゃんの子が無事発芽して喜
んでます(*^_^*)。
Commented by paokiti1959 at 2011-03-02 22:07
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
この黄色は特に早く咲くようです ^^
スナッフィーちゃんのお庭のクロッカスも早く咲くといいですネ (^_-)-☆
ちび丸、今朝お花と蕾をかぞえたら52個ありました。
去年の三倍以上になってたんです! びっくり!!
大きいカスタードくんとプレデターくんだけがお花を増やす事ができませんでしたが
他の子達は概ね順調に成長してくれていたようです♪
うちの黄色はねぇ・・・開花してちょっとしてきたら濃くなって来たのもあるよー。
その年の気候なんかでも変わってしまうんですかねぇ?
芽を出したヘレボ、順調に育ちますように (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< チェルシーガーデンのクリスマス... そろそろ閉店・・・。 >>