人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなさんご無事でしょうか??

生きているうちにこのような大惨事を目にするとは・・・
甚大な被害を被った地域の皆様、少しでも早く援助の手が届き、安心できますようにと願っております m(_ _)m
今日の日中まで東京湾にも大津波警報が出ておりました。
ぱお吉の住む江戸川区は海抜0メートル地帯でございますので昨夜はなかなか寝付けず
不安な夜を過ごしました。
今朝は5時前に起き出し昨日壊れてしまったぱお吉が園芸用品をしまっておくために庭の一角に自作した
大きな棚を組み立て直したり、早くからあいているスーパーマーケットに買出しにでかけたり・・・
その後は昨日から電話が繋がらなかった同僚や友人とやっと話ができ一安心・・・
でもうちの中に居てもTVはすべて悲惨な光景・・・悲しくて切なくて見ていられない。
午後はFMを聴きながら庭で過ごしていました。
みなさんご無事でしょうか??_d0166303_22513476.jpg
ディセントラが芽を出していました。
毎年「もうダメかな?」と思っていると出てきてくれる律儀な子です。
「家も職場も流されどうしていいのかわからない」とインタビューに応えていた青年・・・
きっと大丈夫! いっしょにしぶとく生きていこう。
復興のためにこの年寄りも微力ながらガンバルよ。
Commented by atelierfloralruby at 2011-03-13 07:20
ぱお吉さんおはようございます。スナッフィーです。
東京・・・。テレビで見ていてぱお吉さん大丈夫か
心配でした。

無事でほっとしてます。こちらも揺れて怖くて。
私も母もテレビ直視できなくて。切なくなります。
災害がこれ以上ひどくならないようにただただ願う
しかできず。

ぱお吉さん御無事でよかったです。
Commented by 葉月 at 2011-03-13 08:21 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
そちらも震度5強でしたよね。
私も江戸川区に住んでいたので、海抜が低いのを
思い出して心配していました。
ご無事でよかった。
こちらもとりあえず、大丈夫です。
引き続き、ご注意下さいね。
Commented by paokiti1959 at 2011-03-13 20:49
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
心配してくださってありがと ^^
スナッフィーちゃんもご無事でよかったです♪
ぱお吉は買い物をからの帰り道、自宅近くを歩いているときに揺れました。
あのような大きな揺れを体験したのは初めてでございました。
大きな被害を受けた被災地の方々のことが可哀相でなりません(T_T)
お互いその方々のために何かお役に立てるようつとめてまいりましょうネ。
Commented by paokiti1959 at 2011-03-13 20:55
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
葉月ちゃんのところもみなさんご無事なのね? よかったぁ♪
ぱお吉は幸いお休みの日だったのでお店に泊まることも、日本橋から歩いて帰ってくることもありませんでした。
報道された津波・・・東京湾にも来たらどうしよー(>_<)と不安に思っておりましたが
事なきを得てほっといたしました。
まだまだ大きな余震があるとの事です、お互い注意してまいりましょうネ。
Commented by nonno-09 at 2011-03-16 12:45
ぱお吉さん、東京湾に津波が来なかったのは
不幸中の幸いでした。
本当に怖い思いをされた事でしょう。
0M地帯に住む人が無事で良かった。
ぱお吉さんが無事で良かった!
Commented by paokiti1959 at 2011-03-16 18:53
☆ のんのさん、こんばんわ♪
ありがとうございます ^^ 怪我も無く元気にしております。
のんのさんのブログ、拝見いたしました。
のんのさんとご家族にお怪我など無かったとの事、何よりでございました。
ただ、ご親戚と未だご連絡が取れないとも・・・ただただご無事でありますようにと願っております m(_ _)m

津波・・・なんと恐ろしいものなのでしょうネ(T_T)
東京湾にもあのような津波が来ていたら・・・
我家は水没を免れる事はできないでしょう。
ともかく無事に生活していられる我々が力を集めて被災された方々が早く安心して暮らせるよう努力いたしましょうネ。
by paokiti1959 | 2011-03-12 23:03 | なんとな~く | Comments(6)