人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるアイスバーグ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今日は前回と同じく3日働いた後のお休みでございました。
いやはや・・・本当に忙しい週末でございました (-_-;)
物流が動き出したので被災されたお身内やご友人に必要な物を送る方が増えたみたい?
そしてなんといっても「お水」・・・
ともかく忙しかった。
そんなもんですから流石に疲れが残っていて今日はなんだかノリが悪く、
朝の水遣りをしただけで部屋に戻りゴロゴロしてたんですが・・・
バラの季節はもうすぐ!「のんびりしていてはいけない!!」と庭の手入れ用の資材の買い物へ出かけました。
ヘレボの植え替え用の赤玉小粒とゼオライトは下のぼうやに積んで帰ってくるとして・・・
新しいベンチを置く場所に使うレンガと石は配達して貰わないといけないので千鳥町の△ニディへ行く事にいたしました。
地震のあった日から一度も乗っていなかった「下のぼうや」・・・
午後はとてもあたたかで左右の窓を半分くらい開けて気持ちよく走らせました♪
駐車場に入っていくと・・・
「ありゃりゃ?! ボコボコじゃん!!」 「あっ!お店も浮き上がってるぅ~ (@_@;)」
市川市の湾岸部もお隣の浦安市と同じような被害があったんですねぇ・・・
「おトイレは使えません」と貼紙がしてありました。
レンガ16個とかわいい色の石10袋を届けてもらう手配をして帰ってまいりました。
昼食後、先日お花を切ったヘレボの植え替えを少し。
そろそろバラにたくさんお水をあげるようになるので「根腐れ防止のおまじない」
ミリオンを鉢に少しパラパラと置いて今日の庭仕事はおしまいにしました。
前回UPしたつるアイスバーグは・・・
つるアイスバーグ_d0166303_228320.jpg
ここまで咲き進みました。
明日の朝には散っているかしら?
蕾は・・・
つるアイスバーグ_d0166303_2210717.jpg
こんなのがたくさん上がって来ています♪
胸が躍るねぇ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2011-03-28 22:23 | バラ | Comments(0)