ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

庭の様子

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は日中本当に暖かないい陽気でございました ^^
ぱお吉はお休みでございましたので楽しく庭で遊んでおりました♪
まず、ヘレボのお花を切りました。
「黄色のsd」「ピンクのsd」「プレデターくん」などなど・・・
他も全部切っちゃうつもりだったのですがまだ蕾が上がってきたばかりのものは
流石に切れませんでした・・・。
「モコちゃん」と呼んでいる子と「ニテルちゃん」と呼んでいる子。
早く咲くといいのになぁ。
ちなみに切ったお花の数「sd黄色」は33個、「sdピンク」は18個、「プレデターくん」3個、
「大きいカスタードくん」も3個でした。
大好きな小さい水仙「ティタティタ」・・・
地植えの子は写真を撮る前にみな終わってしまって去年から植えっぱなしの鉢物だけが辛うじて・・・
ビオラ、切ったヘレボと記念撮影しておきました ^^
d0166303_22541610.jpg


ヒメツルニチニチソウも咲きはじめました♪
d0166303_22543766.jpg


オベリスクに納まりきらず向って左横のラティスに伸ばした「ローラ ダボー」
d0166303_22545963.jpg


そして今日は土木工事もやりましたよー♪
衝動買いしたベンチ・・・
いつまでもアーチの下に置いておくわけには行かず「殿」の下、テーブルの近くに置く事にしました。
まずこんな風に少し地面を削り取って
d0166303_22583099.jpg

草が生えてこないように防草シートを敷いて
d0166303_230533.jpg

飾り石を入れて
d0166303_231081.jpg

完成♪
d0166303_232887.jpg
みんな、座りに来てねぇ~ (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13312917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raindropsonroses at 2011-04-05 16:14
す、す、凄い!水平取ってる!(笑)

ぱおさま、こんにちは。
元気にしている?庭はスッカリ春みたいね。
休憩所が出来て良かったじゃん?
でも、休んでばかりじゃダメだよ(笑)
ウチもね、やっと業者に玄関先のいらないものを持って行って貰った。
これから薔薇のレイアウト考えるにょ。
エッ?遅過ぎ?いいの!花の辻褄は合うんだから(笑)

ブノワ。
Commented by つぐみ@仕事中 at 2011-04-05 17:21 x
行く~!
座りに行きた~い^^
ぱお吉さんの小物使い、可愛くて好きです♪
今年は拝見できるかな?^^
そろそろ私も動きださなくちゃいけませんね。
お目覚めの挨拶にまいりました^^
Commented by paokiti1959 at 2011-04-05 20:45
☆ ブノちゃん、こんばんわ♪
水平? あったりまえじゃん ^m^
ぱお吉が造った庭の構築物はすべて水平も垂直も取って造ってるじょ!!
ま、ちゃんとそうなっているかは別問題なんだけどサ (^^ゞ

ベンチ・・・
お花が咲いたらブノ。ちゃんのバラ3つをこのベンチから良く見える場所に置いてみんなでおしゃべりしたいねぇ♪
そそ、ここは「殿」の下だから夏の午前中バラの図鑑でもパラパラしながらビール・・・ な~んてのもいいかも ^m^
ああ・・早く暖かくなってお花が咲けばいいのに (>_<)

ブノ。ちゃんちの玄関先・・・こりから?(@_@;)
ま、旦那のやるこってすからきっちり咲かせちゃうんでしょう ^^
絶対呼んでネ!!
Commented by paokiti1959 at 2011-04-05 21:01
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
わ~い♪ やっと冬眠から戻って来てくれたましたネ~ ^^
よかった、よかった♪
素敵なお写真楽しみにしていますからネ (^_-)-☆
んで・・・
来て、来て~♪ 今年は絶対うちのお庭に遊びに来て~ ^^
挿し木したダボーちゃんも待ってるじょー ^m^
おお!こんな事お話ししてたら俄然ウキウキしてきた♪
桜も咲きはじめたけど、やっぱバラだよねぇ~ ^^
by paokiti1959 | 2011-04-04 23:05 | 庭仕事 | Trackback | Comments(4)