お花の開花が続いてきました♪ その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
すっかり春ですねぇ~♪ お花見いった? ぱお吉はまだ。
うかうかしてると散っちゃうなぁ~ (^^ゞ
今日はお休みでございました ^^
ぱお吉は桜を見に行くより庭のバラの葉っぱの方が気になります(笑)
朝7時からニーム+キト酸を散布。 
今日もちょっとおうちの用事で出かけなければいけなかったので
「下のぼうや」をササッと洗車して9時に出発!
パパっと用事を済ませて12時ちょい過ぎに庭に戻りました。
昼食後、バラの鉢物にキト酸溶液の灌水をしたり、鉢物のヘレボのお花を摘んで植え替えをしたり・・・。
庭で楽しく遊びました ^^

ワイルドストロベリーが咲いてました。
d0166303_21483090.jpg

「ってことは?」 と探してみると・・・咲いてた♪
斑入り葉のヘビイチゴ
d0166303_2150813.jpg
今年は随分と勢力範囲を広げているなぁ・・。

リリパットって言うチューリップ・・
d0166303_21523538.jpg
スプレー咲きのチューだったのかぁ・・
どんなだろ? はなのしたが伸びてくるのが待ち遠しい ^^

ムスカリ
d0166303_2155886.jpg
随分前から咲いてたのにUPしてなかった。
葉っぱ? もちろん植えっぱなしのダラダラです、はい (^^ゞ

色々な蕾もUPしちゃいますネ♪
ローラ ダボー
d0166303_21585934.jpg
「蕾」でOKでしょ? 今年もいっぱ~い♪

つるアイスバーグ
d0166303_2204563.jpg
ブリブリに太ってきた♪

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_222931.jpg
もうニヤニヤしっぱなしー^^ 51まで数えたけど後はやめちゃった ^m^

シャクヤク「ラテンドール」
d0166303_2285341.jpg
植えてから2シーズンお花咲きませんでしたぁ (T_T) やっと咲くかな?

葉っぱも見て見てぇ ^^
ウイリアム ロブ
d0166303_22174562.jpg
きれいに並んでプリチー♪
今年はウドンコにならないよーに気をつけなきゃ!!

アキュレイギア ウッドサイドバリエガタ
d0166303_2220978.jpg
宿根できなかったのですが採った種を播いて苗をつくりました。
同じお花が咲くかしら?? 楽しみです♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-04-11 22:25 | 庭の様子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13361926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2011-04-12 00:06
なんだかぱおさんの記事はホッとする~
みんな元気に成長してますね!
大好きな薔薇ばかりです
デプレさんすごい!うらやましいっ!!
ウィリアムロブにも涎が出そうよ~(^^)

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2011-04-12 00:48
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
あはは そう? ^^
歩夢ちゃんだけじゃなく、見てくださるみなさんがそう思ってくれればいいなぁって思います、ありがと (^_-)-☆

デプレさん♪ 今年は爆発だ~!!
いっぱい咲いてるとこ見て欲しいなぁ。
ウイリアム ロブも今年はがんばってくれそーだよ ^^
咲く時期がちょっと違ったかな?
ま、3回は遊びにきてくりないとなぁ~ ^m^
待ってるからねぇ~ (^_-)-☆
Commented at 2011-04-12 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2011-04-12 21:27
☆ 鍵コメさん、こんばんわ♪
アドバイス、ありがとうございます m(_ _)m
是非参考にさせていただきます。
この子は過去2年間蕾を持ちませんでした。
古くからいる子同様秋に施肥、春にも施肥してたんですけどねぇ・・
やっと今年は蕾をつけてくれたので喜んでいるところです ^^
白が咲く予定です。
開花したら必ずUPしますのでまた遊びに来てくださいネ♪
そりでわ~
Commented by ROSY at 2011-04-12 21:53 x
ぱお吉さん、ご無沙汰しております。
さすが、都心は此処よりも更に暖かいのですね~~♪
うちのローラちゃんは、気配はありますが蕾の姿はまだですよ

芍薬咲きそうで、よかったですね
私も、2年連続咲かせられませんでした
私の場合は、水不足で蕾が落ちました
今年も注意して、咲かせたいです!
Commented by paokiti1959 at 2011-04-12 23:04
☆ ROSYさん、こんばんわ♪
お元気でらっしゃいましたか? 
歩夢ちゃんもだけど、ROSYさんのとこも早くコメントできるようにして欲しいなぁ・・。

あは ^^ 都心だなんて、こっぱずかしいッス (^^ゞ
ま、海に近い(?)ので暖かい・・・いや、ROSYさんちの方がずっと近いなぁ・・。
ヒートアイランド現象であたたかい?
うちのローラさんがおっちょこちょいなだけかもしれません ^m^
ROSYさんちの子もたくさん咲きますように (^_-)-☆

シャクヤク・・・
以前庭に入れた「ソルベット」ってのなんかは4、5年生きてたけど一回も咲かなかったっけ・・・。
古くからいる子も去年ちょっと乱暴に扱っちゃったから今年は蕾の上がりが少ないの・・・
このラテンドールって子の庭での初開花に期待がかかります♪
ROSYさんちの子もきれいに、たくさん咲きますように (^_-)-☆
Commented by miniko at 2011-04-14 17:56 x
もうつぼみがいっぱいで羨ましい!

わたしの近辺のバラで
つぼみが付いているのは
ロサクサンティナスポンタニアだけです。。。

でも、もうちょっと、あとちょっとの辛抱ですね

Commented by paokiti1959 at 2011-04-14 22:38
☆ minikoたん、こんばんわ♪
だいじょうぶ、だいじょうぶ ^^
minikoたんは上手なんだからすぐに蕾いっぱいになるさ♪
今年も必ず遊びに行くから、お花の良さそうな時期教えてくださいネ(^_-)-☆

そそ、minikoファウンドティーも蕾あがったよー♪
ばんとーさんちのは咲いてたねぇ・・・
なんかいけない薬でもあげてるんだろか??(笑)

スポンタニアかぁ・・・
そんな名前を聞くと草ぶえの丘へ行きたくなっちゃうなぁ ^^
明日? う~ん・・・流石に早いかぁ・・。
お出掛けももうちょっと辛抱?(笑)
『マッピー』用ボーダー

<< お花の開花が続いてきました♪ その3 お花の開花が続いてきました♪ >>