ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花の開花が続いてきました♪ その4

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
すっかり春めいてまいりましたねぇ・・・。
ぱお吉は今日から春夏用のスーツに替えました ^^
45を過ぎてから冬場に欠かせなくなったタイツとも今年は早目にお別れ(笑)
もう寒い日が来ない事を願うおじいさんなんでございます、はい。
明日は秋冬のスーツやコートをクリーニングにだしてこよっと♪
さて、庭の様子を・・・。

水仙 ゼラニューム
d0166303_22592227.jpg
ま、こんな感じ ^^
こりわいい香りですよー。

レディジェーン
d0166303_2313760.jpg
まだ朝7時頃しか撮れていないのでこんなとこ。
真上から撮ると・・・
d0166303_233515.jpg
こぼれて繁茂したセダムを突き抜けて咲いているのがわかりますネ(笑)

オンファロデス
d0166303_2361871.jpg
永くぱお吉を楽しませていてくれた子は昨年の酷暑で枯れてしまったのですが国バラで買ってきた子が咲いてくれました。
もう一つお友達がくださった‘こぼれちゃん’も元気! 開花が待たれます♪

ワスレナグサもいっぱい開いてました
d0166303_23104920.jpg


エリゲロン
d0166303_23132450.jpg
春だねぇ ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13383731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelierfloralruby at 2011-04-15 19:59
春ですね~(*^。^*)。ぱお吉さんこんばんわ。春の
花とってもかわいいです。レディージェーン昨年購入
しようと思っていたのに売り切れてしまいました。

お安くなる頃に購入するぞーと張りきって行ったのに
出遅れて(笑)。今年の秋はすぐにレディジェーンを
買い求めようと思います。

ワスレナグサもかわいいしオンファロデスもかわい
いです。夏に弱いお方でしょうか?

ぱお吉さんの薔薇さん、もう蕾が。早いですね~。
葉の展開がとっても気持ち良い今日この頃です。
タイツリソウかわいすぎます~。

スナッフィー
Commented by paokiti1959 at 2011-04-15 20:51
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
すっかり暖かくなりましたネ ^^
今日はスナッフィーちゃんちの方もいいお天気だったかしら??

レディジェーン・・・
そそ、原種系のチューリップって売り切れるのはやいよねぇ。
ここ数年売り出す時期も早くなっちゃってるし、今年は素早く確保して
来年はお庭でかわいく咲かせたげてください ^^

オンファロデスは半日陰でOKなんだぁ・・・。
枯れちゃったステーリーアイ(スターリーアイ?)は5年以上生きてたんだけどぉ (T_T)
この子も同じように永く庭にいて欲しいと願っています。

バラの蕾? 今日もニコニコして眺めてました^^
スナッフィーちゃんのとこももうすぐですネ♪ 
お互い楽しみですネ~ ^^

Commented by てんてん at 2011-04-16 10:49 x
ぱお吉さん、ご無沙汰しております。
誰だったっけ、こいつ?とか言わないでくださいね(笑)

レディージェーン。。。
やっぱりステキですね~(〃∇〃) ウットリ・・
去年つぐみさんのblogで一目惚れして、
私も畑ガーデンの方に植えてみたのですが、
なんだかちょっと様子がおかしいのです;;;
まだ葉っぱが出始めたばかりなのですが、
ぱお吉さんちのコのようとシュっとしていなくて、
なんていうか・・うにょうにょした葉っぱなんです(lll - ゝ-)
やっぱり育て主に似て根性が曲がってるのかな;;

ぱお吉さんのオンファロデスは宿根タイプなのですね。
我が家のオンファロデスは一年草で真っ白いお花です^^
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-16 19:36
ぱお吉さん、こんばんは。
春ですねぇ〃∇〃
てんてんちゃん・・
私も最初はうにょうにょだったような気がする。
きっとこれから本来の葉っぱになるのでは?
うちの庭・・オンファロデスはいつのまにか消滅したようです。
大好きな草花に限ってなくなっちゃう・・
Commented by paokiti1959 at 2011-04-16 22:13
☆ てんてんちゃん、こんばんわ♪
かわいい、かわいいてんてんちゃんのことを忘れちゃうなんて・・
まだそこまでぱお吉はもうろくしてないじょー ^^
こちらこそいつも‘読み逃げ’でしゅびばしぇーん (^^ゞ
「まきまきシリーズ」楽しく拝見してましたよー♪

レディジェーン・・・
はっぱがへんなにょ? ありゃま、そりわ心配・・・。
でも ↑ でつぐみちゃんが平気って言ってるぅ~ ^^
ぱお吉もきっとすぐにススッと伸びてきれいなお花を咲かせてくれると思います!
お写真、楽しみにしてますからネ (^_-)-☆

オンファロデス・・・
一年草のもあるんですねぇ。 し、知らなかった (^^ゞ
ぱお吉は「宿根草を宿根させる」と言う当たり前な事が好きです ^^
そしてそれがなかなかうまく行かない事に「ガッカリ(-_-;)」したり
「こんどこそ!!」と奮起したり(笑)
園芸って、ほんとにたのしーですネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-04-16 23:17
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
すごい、すごーい! コメント、3連続新潟美人~♪
なに喜んでんだか ^m^

ぱお吉も去年はお気に入りの宿根草が幾つも枯れてしまってガッカリでございました・・。
ま、意外にも生き残った子もけっこう居たり・・・悲喜交々ですな。
面白かったのはATUしゃんが以前送ってくれた‘ビオコボ’。
庭のテーブルの下に鉢で暮らしてもらってたんだけど
やっぱあの暑い中「鉢」は嫌だったみたいで枯れちゃったの・・・
でもね今すぐそばで‘繁茂’♪
自分で暮らし易いとこ行っちゃう「生活力旺盛」な子なんだなぁ~って ^^
はかなく消えちゃうのやいっぱい増えちゃうの・・・色々ですねぇ。
今年は大好きな宿根草がつぐみちゃんのお庭に根付いてくれますよーに (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-04-14 23:18 | 庭の様子 | Trackback | Comments(6)