ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花の開花が続いてきました♪ その5

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
突然ですが、みなさんは毎朝何時に起きてらっしゃいます??
ぱお吉は先週の半ばから5時に目覚ましをセットいたしました。
簡単に食事をとって5時半には庭に出るようにしています・・・年を取って良かった(笑)
ただ、昼間もとても眠くなっちゃうし、22時を過ぎると「ドロドロ」に・・・
今22時30分なのですがかな~り眠たいです(^^ゞ
さ、PCの前で眠り込んでしまわないうちに更新をおわらせなくちゃ♪

今朝は鉢物のバラに開花前最後の液肥をあげてからニーム+キト酸を噴霧。
ゆっくり朝食をとってから「屋上」のバラの講習会へ♪
フレ様、今日も楽しくて為になるお話しありがとうございました m(_ _)m
講習の後お友達とお話しをしてから「うちの屋上」で買い物して帰ったので庭に戻ったのは16時頃・・・
写真少し撮れました。

ライラックワンダー
d0166303_22433272.jpg
少なくなっちゃったなぁ・・・

少し離れたこっちのは一本だけに
d0166303_22445311.jpg
今年の秋は新しい球根いれなきゃ。

クルシアナ クリサンタ
d0166303_224754.jpg
グダグダ(笑) まったくやる気なしですな (-_-;)

ティアレア
d0166303_22503491.jpg
かわいい♪

ブルーデイジー
d0166303_22512260.jpg
お花が増えてきました ^^

「蕾」も見てください♪
古くからいるシャクヤク
d0166303_22532337.jpg
今年は数が少ない・・・
秋、数年ぶりに掘り上げて植え替えしなきゃなぁ・・・。

カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_22552380.jpg
ウシシ ^m^ ‘もすもす’しててかわいい~♪

そそ、こり!
d0166303_2303362.jpg
ぱお吉べっくらしちゃったよ~ (@_@;)
マイガーデンの128ページにおんなじようなのが¥39,900-って!
そんなお値段だったらうちの庭に連れて来ることはできなかったなぁ・・(笑)
大事に使おーっと ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13402883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メアリー at 2011-04-18 17:00 x
始めて、お便りします。昨日は屋上でお目にかかれて嬉しかったです。写真よりもお若くてハンサムな、
ぱお吉様どうぞこれからもご活躍くださいね。
Commented by メアリー at 2011-04-18 17:01 x
こんにちわ。
Commented by raindropsonroses at 2011-04-18 20:11
ぱおさま。

おこんばんは。
ワタクシめは4時起きでございます。
ぱおさまのところより猫が余分だから(笑)
バタバタと仕事に出掛けるのもイヤだしね。
10月〜4月は5時起き。早起きは三文の得だじょ!
ぱおさま、べっくらしちゃったんだ(笑)
ぱおさまのってアンティーク調でとても素敵じゃない?
中には何が入っているのかな?

ブノワ。
Commented by paokiti1959 at 2011-04-18 20:38
☆ メアリーさま、ぱお吉の庭へようこそお出でくださいました m(_ _)m
昨日屋上で声を掛けてくださって、その上書き込みまでしてくださって♪
ありがとうございます ^^

そそ、写真?? あ、そっか。 
秋にお友達が載せてくれてましたねぇ (^^ゞ
ハンサムだなんて滅相もございません(@_@;)
お花が好きなだけのしょぼくれたおじいさんなんですから、はい。
これからいよいよバラの季節です♪
一生懸命更新に励みますのでまた遊びにきてくださいネ (^_-)-☆
そりでわ~♪
Commented by paokiti1959 at 2011-04-18 21:10
☆ ブノ。ちゃん、こんばんわ♪
そだよねー ^^
ブノ。ちゃんはバラのお出掛けの時、朝早く電話してもいつもパリってしてるもん♪
早起きは三文の徳・・
そうね、ぱお吉の場合は早く眠っちゃうし節電効果も高くて世の中のため(大袈裟?)にもなるしね ^m^

小さいおうち(呼び名がわからない (^^ゞ)・・・
そりゃべっくらしちゃうさー。
マイガーデンに載ってるのときっと雛形は同じだと思うの・・。
ぱお吉、きっと1万円くらいで買ってると思うんだぁ。
おいらのお小遣いで買えるのはその辺がギリギリだもん (^^ゞ
で・・・中に入っているもんですかい?
ブノ。ちゃん、なんか「ビビビビッ」って来た??
一つは「ローラ ダボー」の挿し木。
もう一つは3回目の挑戦で初めて発芽したお花。
で、もう一つがぁ・・・
いやさぁ・・こないだ電話した時言っちゃえば良かったんだけどさぁ・・・
ここには書けない・・・後でメールするス (^^ゞ
そりでわ~♪
Commented by 葉月 at 2011-04-18 22:02 x
ぱお吉さん、こんばんは。
もう、お休みの時間になっちゃいますね。
家の原種チューリップ、ほとんど終わってしまいます。
今、去年頂いたクルシアナ クリサンタちゃんが
咲いてくれてます。うちの子はちゃんと立っています。
そうそう、あのお家型の、すごい高級なものを
お使いなんだ~って、思ってたんですよ^m^

↓オンファロの青い子、今年も国バラでみつかるかな・・・
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-19 14:00
ぱお吉さん、こんにちは。
ふふ 今日も会社のPCからこっそりと^^
グダグダのクルシアナ クリサンタ さん♪
すごく素敵~~!
自然な感じがグーですよ^^
私も秋に植えたいな^^

そうそう、マイガーデンの128ページ!
「これいいな~~、高いな~~」とつぶやいたところ・・
うちのお抱え大工がお得意のひとこと。。
「オレが作ってやるよ」
・・うひゃ~~ 言わなきゃよかったな(涙)
Commented by paokiti1959 at 2011-04-19 22:57
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
昨日は23時ごろ「はっ」っとPCの前で我に帰って慌てて自分のお部屋に (^^ゞ
今日は遅番だったにょ ^^
お返事書いて記事の更新してから眠りま~す ^m^

去年のお年玉に入れてたっけ?
んで、しゃんと立ってるにょ?? あら、よかった ^^
やっぱ育ててるしとの性格とか反映されるんでしょかね?(笑)
今年はクルシアナも新しい球根いれなきゃ (^^ゞ

おうち?
やだなぁ、葉月ちゃん ^^
ぱお吉があんな高額なもの買えるわけないじゃん!
いくらだったか覚えてないんだけど・・・きっと ↑ に書いたくらいだったと思うよー。

オンファロデス・・・
葉月ちゃんがくれた「こぼれちゃん」も蕾持ったよー♪
早く咲かないかしらん ^^

所沢・・
そそ ^^ なかなか手に入りづらいペレニアルを何気なく売ってるよねぇ~♪
今年も行くでしょ? 二人で「目を皿」でさがしましょ!! 
Xdayは後で連絡しま~す (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-04-19 23:25
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
お仕事中にも関わらずご苦労さまでごじゃいました m(_ _)m

ええ~?! そーお??(笑)
ま、たしかに味があるっちゃ、あるですけどぉ・・・(^^ゞ
やっぱクルシアナさんは真っ直ぐ立ってる姿が素敵だと思うなぁ・・・
秋、是非クルシアナの球根をお庭に仕込んでくらさい♪
つぐみちゃんのお写真楽しみ~ ^^

おうち!!
ダーリン作ってくれるって?? いいなぁ~、ぱお吉にも作ってぇー♪
寸法とか細部の写真とか要るならすぐに送るからサ。
ダーリンによろしくネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-04-17 23:12 | 庭の様子 | Trackback | Comments(9)