ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホスタとオダマキ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
みなさんのお住まいの地域やお仕事をしていた所は
今日の日中はどんなお天気だったでしょう?
日本橋は13時過ぎににわか雨程度でしたが千葉では竜巻?突風?? 各地で雹がふったとか・・。
みなさんのお庭のお花達に被害が無かったことを願っています。

今朝はなんかグズグズしてて庭に出たのは6時20分ごろ・・・
ちょっと寒かったかな?
今季一番最初に咲いたつるアイスバーグの花を摘んで一輪挿しに活けてから鉢物の水遣り。
昨日「明日はたっぷりあげなきゃだめだな」と思っていたのですが、何だかそれほど乾いていかった。
鉢がちいさくてすぐに乾いちゃうのにだけあげておきました。
バラはつるアイスバーグの開きそうな蕾が増えてきたくらいで、あまり進展はみられませんでした。

庭で一番古いホスタ
d0166303_223013.jpg

毎年何もしてあげてないのに必ず出てくる律儀な子 ^^
この子を含め株がおおきくなって、毎年出てくるホスタはみなお隣との境のブロック塀際に植わっています。
そしてオダマキ・・・。
植える場所がないのでホスタと同じ南の壁の近くのどこか空いてるところに毎年無理矢理押し込むの (^^ゞ
だから宿根しないのかなぁ??
初めて庭に連れて来た ブラックバロー
d0166303_22112013.jpg
宿根してくれますよーに。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13455499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2011-04-25 22:26 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(0)