ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バラの状況調査をしました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日27日はお休みでございました。
今年は庭のバラの咲く前の姿を殆んど撮っておりませんでしたので
朝から小さなホワイトボードに品種名を書いて各々撮影をいたしました。
画素数が少ないほうがいいかな?と思い初めての‘デジイチ’EOS Kissで撮り始めたのですが350枚ほど撮ったところで壊れました (T_T)
なんか変なとこ押しちゃっただけだといいんだけど・・・
その後カメラを替えて全部で550枚・・・がんばりました♪
蕾の上がっていないものや調子の悪い物を確認できた事も良かったな。
撮影は昼食後すぐに終ってその後も庭で遊んでいました ^^

デプレ ア フルール ジョーヌ が開きそう♪
d0166303_21542616.jpg
もういい香りがしています。

この間置いたベンチにちょいと手を入れてみました
d0166303_21564834.jpg
写真が暗い?
さ、どこが変ったでしょ??

地植えのヘレボ・・じつはお花つけっぱなしだったの (^^ゞ
d0166303_21595848.jpg
やっと切り取りました。

少し前にB。さまが「ぱおさんのお庭にはスタンダードのバラがないねぇ・・。」と・・・
はい、仰る通りで・・・でもね、スタンダード仕立てを作ろうとして失敗しちゃったことはあんのよん。
で、ずっと生かして(?)いたその台木のキングをちゃんとした鉢に植えてあげたら・・・
d0166303_22112191.jpg
ありゃりゃ「なんとなくスタンダード風」に(笑)
今年はピエール1号、2号のオベリスクを外してあるので「ビューポイント」に。と置いてみました ^^
お花が咲くのがたのしみです♪ B。ちゃん、アドバイスありがと (^_-)-☆


さて、ザワザワとしていた心持ちは時間が経つにしたがって穏やかに・・・。
色々と心配してくださった方々、ありがとうございました m(_ _)m
今日27日から通常営業とさせていただきます (^^ゞ


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13469244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2011-04-28 21:33 x
ぱお吉さん、おばんです♪

全部で550枚も・・・・頑張りましたね(エライ)
ちゃんと記録として写真を撮ってるのですね。(エライ)

ベンチに手を・・・・どこだろう?
可愛い鉢かな? なんのお花が咲くんだろう?
ベンチの足にキラキラテープみたいのが前にはなかったような気も・・

ヘレボ達が入ってる可愛いバラ柄のは、鉢?ですか~?
シックな色になったヘレボ達に良く似合うねぇ。
なんちゃってスタンダード、お庭のポイントになるね。
咲いた時の姿も見してね♪
お庭を楽しめるようになってよかったです。
Commented by paokiti1959 at 2011-04-29 21:01
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
あい、550まいです。 カメラが壊れるほどでございました(笑)
あい、ちゃーんと記録を残しています。
もちろんまだ整理は済んでいません ^m^

ベンチ・・・
正解!! 
かわいらしいクローバーを鉢に植えて足元に置きました。
んで、脚にネメクジ除けの銅版を巻きました。
正解の賞品はありませんが是非座りにきてねー (^_-)-☆

バラ柄の鉢カバーなにょ。
6号くらいまでしか入らないんだけど、こりからバラが咲いたらまた活躍してくれるでしょう♪

キング、すごいんだよー(笑)
北のフェンスに仕立ててあって、「これ」と「鉢」・・・今季は3つの仕立てて楽しめます(?)
必ず遊びにきてちょーだいネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-04-27 22:22 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)