ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

庭の様子 バラの蕾とか・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝は何だか肌寒いくらいでしたね。
日中私の勤務先は「節電の為の空調温度の高目設定」で蒸し暑いくらいでしたけど (^^ゞ

庭の様子・・・
バラの開花、アイスバーグ、デプレの後が続きません・・・
もう少しなのはわかっているのですがじれったいです(^^ゞ
今日は蕾の写真並べちゃいますネ♪

エルモサ
d0166303_20412170.jpg
去年の春うちに来た新苗だったかな?
‘ぷりぷり’ってしててかわいい ^^

ルイーズ オデェ
d0166303_20504980.jpg
今年もいっぱいだぁ^^
早く咲かないかなぁ・・・。

バロン ジロー ド ラン 
d0166303_20524831.jpg
お友達のお庭で見た素晴らしい仕立てに魅せられ地植えにして2年・・・。
やっといい感じになってきたよん ^m^ バラは忍耐だねぇ(笑)

miniko Found Tea 「日本のティー」
d0166303_20595695.jpg
昨年の秋の関西遠征で連れ帰りました。
ここから中々動かない・・・もしかしてボールした??

エアシャー スプレンデンス
d0166303_217406.jpg
果たして 昨年春、越後丘陵公園で出会ったあのバラがうちのお庭で見られるのでしょうか??
デビッド オースチン翁が著書のなかで「ミルラ香」について詳しく書いていらっしゃるのですが
ERにミルラ香をもたらしたのは「ベル イシス」でそのベル イシスについてグラハム トーマス氏が
「エアシャーローズとガリカローズの交雑種だろうと指摘している」と書いています。
数日、或いは十数日中に最初のイングリッシュローズ「コンスタンススプライ」とその香りのルーツであるらしい「エアシャー スプレンデンス」の香りの嗅ぎ比べが実現する予定です♪
楽しみだなぁ~ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13506976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-04 05:11
ぱお吉さん、こんばんは。
おおお、蕾のラッシュ♪
わくわくしますねぇ。
miniko Found Tea も楽しみです。
無事に咲いてくれますように。
エアシャースプレンデンス・・
いつもなら覚えられない名前だけど
このコは素敵だったから
今ではすっかりとスラス~ラと言えちゃいます(笑)
ボランティアの方の話では、昨年の人気ナンバーワンだったとか。。
ぱお吉さんと、てんてんちゃんのガーデンで
綺麗に咲いている姿を想像するだけで
嬉しくなってしまいます。
・・そのうちわたしも購入しちゃうかも(笑)
Commented by paokiti1959 at 2011-05-04 08:48
☆ つぐみちゃん、おはようございます♪
そなのよ・・・でもわくわくってより、そわそわしちゃってさぁ (^^ゞ
「日本のティー」は番頭さんのとこで随分前に咲いてたし、
きっとかな。ちゃんのとこでも咲いてるんじゃないかな?
今日の東京はとてもいいお天気♪ 開いてくれるといいなぁ。

エアシャースプレンデンス・・・
ほんとにあのお花が咲いてくれるのか心配で、心配で・・・。
ほら・・あそこ、「プロリフェラ ルドテ」の事もあるじゃん??
ちゃんとあのお花が咲くように、つぐみちゃん祈っててねぇ (^_-)-☆
Commented by のんの at 2011-05-04 21:01 x
きゃ~、いつの間にあのバラを買っていたのですか?
是非開花を見たいです。
そして私も御そばに連れてきたいですわ!
てんてんさんもお持ちなんですか。。。

後でメールでも結構ですから
購入先を教えてくださいませ。
あの後私も探したけど、販売先は無かったのですよ!

とうとうバラの季節になりましたね。
MINIKOさん発見のTEA ROSEが有るのですか♪
Commented by paokiti1959 at 2011-05-04 22:10
☆ のんのさん、こんばんわ♪
や~ん (>_<) のんのさんも探してたにょ??
そんな事ならのんのさんの分もGETしておけばよかった・・・
てんてんちゃんはブログに「ほしーよー(T_T)」って書いてあったので秋に「ぼうや」に積んで丘陵公園まで持ってったにょ。
購入先は後ほどお伝えいたします m(_ _)m
でも、ほんとに‘あのお花’が咲くのか・・・そりだけが心配なんですけどネ。

minikoちゃんがとあるおうちの生垣(だったかな?)で見たことが無いバラを見つけて
「一枝いただけますか?」とお願いをしていただいてきたバラだそうです。
チャンピオンにも素性がわからないバラだそうで「日本のティー」と呼んでいるそうでございます。
そりでわ後ほど・・・ m(_ _)m
by paokiti1959 | 2011-05-03 21:42 | バラ | Trackback | Comments(4)