ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デプレ ア フルール ジョーヌ  11-03

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ここ数日なんだか肌寒い日が続いていますね。
ぱお吉は先週から咳が止まらなくて往生しております (^^ゞ
バラのハイシーズンはもう目の前♪
みなさん、風邪などひかないよう気をつけてくださいネ。
さて、お題のデプレさんが満開を迎えようとしております。
ご覧ください m(_ _)m

5月6日
d0166303_23285273.jpg
d0166303_23291326.jpg


5月7日
d0166303_23311215.jpg
d0166303_23313151.jpg


日当りの少ない「囲まれた所」も咲きはじめました♪
d0166303_23325979.jpg

今年はいっぱい咲いてくれたなぁー ^^
明日の朝、お花の数かぞえちゃおーっと ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13533246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナッフィー at 2011-05-08 09:34 x
ぱお吉さんおはようございます。まだコメントの方
お返事していなくて申し訳ありません。

今回大変ご心配をおかけしました。少しずつ焦らずに
力を蓄えていきますからね。ぱお吉さんのお庭で咲い
ている薔薇さん皆さんからパワーをもらいました♪。
デプレさんの満開素敵~。

心配していた薔薇も蕾がつかない子がいくつかありま
したが地植えのほうは大丈夫でほっとしてます。ゾウ
ムシがどこかにいるみたいですが見つからなかったり
見つけたと思っても逃げられたり(笑)。

体力がまだまだへとへとですが、これから大好きな
景色を見ながら少しずつ力を蓄えて頑張ります。

ぱお吉さんいつもありがとうございます。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-08 20:44
す、すご~~い♪
ぱお吉さん、こんばんは。
こんなに綺麗に咲いてくれたら・・
わたし、仕事には絶対にいかないわ(笑)
うちのはオベリスクにしたんだけど
広げたほうが素敵ですね*^^*
来年はそうしよう。
でも咲いてくれるかどうか・・
デプレさんに関しては、自信がまったくなしです;;

↑スナッフィーさんの復活、嬉しいね〃∇〃
Commented by paokiti1959 at 2011-05-08 20:49
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
退院されたと聞いて安心しました。
でも、無理はいけませんよ。
慌てずゆっくり養生して元気を取り戻してくださいね ^^
スナッフィーちゃんがお庭で大事にしてきたバラやお花達を近くで眺めているだけできっとリラックスできますネ。
ゾウムシ・・・
元気が戻ったら必ずやっつけちゃいましょうネ(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-08 21:22
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
そおか~・・・
仕事に行きたくなくなっちゃうのはぱお吉だけじゃなかったんだ(笑)
よかった (^_-)-☆

デプレさんはねぇ・・・気まぐれ^m^
でもね、たとえこの春お花が少なくても夏、秋とそれぞれ特徴のある素敵なお花を見せてくれるはずです。
長い目で見てあげてくらさい ^^

「オールドローズ花図譜」には「2.5m」となっていますがもっと伸びます。
是非日当りのいい場所にひろげて仕立ててあげてくだちゃい。
でも来春つぐみちゃんが庭から離れられず、お仕事行けなくなっちゃってもぱお吉は責任とれませんからネー ^m^
by paokiti1959 | 2011-05-07 23:38 | バラ | Trackback | Comments(4)