ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

番頭さんのバラ  「ニセムタ」 11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
昨日からずっと雨・・・開きかけた庭のバラ達が心配で心配で (-_-;)
今朝、会社に出掛ける前は降っていなかったので、写真撮ったり花ガラ摘みしたり・・・
でも昼頃から降りだして今もけっこう強い降りだなぁ・・・
明日、関東は止むんだそうですが・・・
あまりお花が傷んでいない事を願うのみでございます。

さて、昨年の秋「関西遠征」に赴きました際「おさはち笑店」の番頭さんが
「強行弾丸ツアー」(東京→三重→枚方→千葉→東京を26時間で走ったにょ(^^ゞ)があんまり可哀相と思ったのかご自分で作出されたバラの苗を「お土産に」と持たせてくださいました♪
番頭さん、ありがとうございました m(_ _)m
今日はまずお題の「ニセムタ」さんをご紹介いたします。
5月8日に開き始めて写真は10日に撮ったものです。
d0166303_2118528.jpg
どう? かわいいでしょ??

ちょっと引いて。
d0166303_2119379.jpg
オレンジがかったアプリみたいな色なの・・。

もっと引いて。
d0166303_2120473.jpg
ちょっとなよなよしてるのはぱお吉が育てたせいかもしれないけど
大きくしてちょいとひねった仕立てとかしたら素敵かもぉ~♪
今朝咲いていたお花を摘んだのでじきに側蕾が開くと思うの。
いまでも可愛いのにちっこいの咲いちゃったらどーしよー ^^
みなさんも楽しみにしててくださいネ (^_-)-☆
んで、お花が終ったら‘鉢増し’しよーっと(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13566923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-12 22:35
ぱお吉さん、こんばんは。
昨日はありがとう!^^
ひゃ~
これが昨日ぱお吉さんがおっしゃっていたコですね。
かわいい~かわいい~~♪
ねね
このコ・・^^
あとでメールしまーす♪
Commented by paokiti1959 at 2011-05-13 22:11
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
いえいえ、とんでもない ^^
こちらこそ、ありがとうございました m(_ _)m

ねね! かわいいでしょー??
色も大きさもいい感じなんだ!!
メールの件、朗報を待て(^_-)-☆
Commented by drivernikki at 2011-05-13 23:29
キャー キャー 何? 何?? 
この可愛さ くぅ~
アッ ぱお吉さんこんばんは。
あまりの可愛さに挨拶も忘れてました(^^ゞ
国バラでてっきり会えると思っていたのに
すれ違いで残念でした
会期中に会えるかな?
来年から欲しい子があるときは言ってね
何しろ中抜けするぐらい近所だから!
おさはちさんと偶然電車が一緒でルンルンの開幕でした(^^)v
Commented by miniko at 2011-05-14 21:44 x
番頭さん、ぱお吉さんのとこに
乗せてもらって、喜んでましたよ~
なんか、またネットから遠ざかりそうな勢いで忙しいみたいだけど;;;

ムタビリスの偽物を作ろうとして
こんなに花弁が増えてちゃダメじゃ~ん
なのですが、好評なようなので良しとしましょう^m^
Commented by paokiti1959 at 2011-05-14 21:46
☆ kazuさん、こんばんわ♪
あら! そんなにかわい??
ぱお吉もうれしいけどきっと番頭さんが泣いて喜んでくれるよ ^^

そそ、さっきまで居たんだけどお仕事に戻ったとお聞きしました。
明日会えるかな?

おさちゃん人気者だから会場じゃゆっくりお話しできないもんネ♪
ラッキーな開幕でしたネ(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-14 22:10
☆ minikoたん、ハ~イ♪
え? 番頭さん忙しいにょ??
お仕事はバラの次にして程々にしないとぉ・・・なんてネ(笑)
よろしくお伝えくらさい m(_ _)m
今日葉▲ちゃんがひ○ちゃん連れて遊びに来てくれたにょ。
「ぱお吉さんのお庭は番頭さんのバラの関東栽培実験場ネ♪」って(笑)
番頭さんのバラは咲き次第順次ご紹介して参ります。

ニセムタちゃん・・・
本物を花弁数だけじゃなく可愛らしさも凌駕しているじゃあーりませんか!!
非常に局地的ですが人気沸騰中よん♪
「ミミヨン」も「緋織」もUPするのが楽しみです、はい ^^
by paokiti1959 | 2011-05-12 21:38 | バラ | Trackback | Comments(6)