「東海遠征」 その1 「空の庭」

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ♪
庭のバラ、17日にたくさん咲き始めました^^
で、朝200枚ほど撮ったのですが
帰宅後その写真をPCに取り込んでいるうちに居眠り^^;
18日は連休前だと言うのに「寅さん」の旅第1弾「東海遠征」でございましたので
早くやすまなければならずUPはできませんでした。
本来ならば15日の「国バラ」、16、17日の庭のバラの様子をUPしなければいけないのですが
この感激が薄れないうちに「東海遠征」の事をお伝えしたいと思います。

18日 午前4時起床…寅さんするのも大変なんですよー(笑)
ゴミ出しをして、髭剃って、顔洗って、歯磨きして…
「あっ!もう4時40分だ(>_<)」慌てて着替え自転車で駅へ
始発が出る8分前にホームに♪
第一関門クリア!
52年3ヶ月生きて参りましたが、始発電車に乗ったのは初めて。
意外と混んでいて座れませんでしたぁ…
電車は遅れる事無く乗り換えの駅へ…
予定の電車も定刻に到着♪
第二関門クリア!!
で、午前6時27分、お友達が迎えに来てくれる駅に予定時間に無事到着!
電車の中で眠っちゃったりしなくて良かったス^^
そして当初の予定ではそこからすぐに高速道路に乗って「東海遠征」に向かうはずだったのですが
心優しい「Mさん」が時間に厳格な「A隊長」を説き伏せてくださり素敵な「空の庭」を見せてくださいました♪
雨の雫が残る美しく、かわいいバラ達…
d0166303_0521360.jpg
d0166303_0531289.jpg
d0166303_0534019.jpg
素敵な香りでぱお吉を覚醒させてくれました♪

そしてMさんお気に入りの「しましまルドテ」
d0166303_185355.jpg
かわいー ^^
繰り返し安定して咲いているそうです。
いつまでもかわいらしく「空の庭」を飾っていてほしいです♪

Mさん、ありがとうございましたm(_ _)m
必ずまたお邪魔させてくださいネ!
次に伺った時は必ずここで
d0166303_11418.jpg
お茶をご馳走してくだちゃい♪

さて、この後当初から予定していたぱお吉が初めて伺う「K邸」、2年振りの「T邸」へ向かったのでございます
続く

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-05-19 01:10 | 庭の外 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13607218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omemetan at 2011-05-19 11:14
ぱお吉さん、こんにちは。
バラの旅、楽しかったでしょうね~♪
私も行きたかったです!
M邸もK邸もT邸も素晴らしいですものね。
こちらで、楽しませて下さい!!
Commented by drivernikki at 2011-05-19 22:34
あ~また至極のトラさん旅してるぅ~~~
きっと今日もハッピーな一日だったんだろうなぁ・・・
しっかと報告画像見せてね 待ってるよ~♪
Commented by paokiti1959 at 2011-05-20 07:17
☆ おめめちゃん、おはようございます♪
お返事おそくなってごめんなさい。

ぱお吉は日帰りだったんだけど、と~っても楽しかったです♪
お花のお友達との車の中やバラを見ながらのおしゃべりは本当にたのしいですよね ^^
おめめちゃんも一緒に行けたらよかったよねぇ・・・
でも、大事な大事な大仕事が控えてらっしゃいますからネ (^_-)
お庭やご実家のバラを眺めて今からバラの‘英才教育’しておいて
バラの季節のお出掛けに備えておいてくだちゃい ^^
Commented by paokiti1959 at 2011-05-20 07:32
☆ kazuさん、おはようございます♪
お返事おそくなってごめんなさい。

あはは(笑) 今回は日帰りだよー (^^ゞ
ま、毎年ほぼ日帰りの「弾丸ツアー」だけだけどさ^^
昨夜UPしようと思ってたんだけどさぁ、PCの前に座ってそのまま眠り込んでしまいました(^^ゞ
今日から気合い入れてガンバルから楽しみにしててちょ (^_-)-☆
Commented by 葉月 at 2011-05-20 19:35 x
ぱお吉さん、こんばんは^^
寅さんの季節が早くもスタートですね。
なんだか私まで、わくわく。
楽しいお土産話をいっぱい、
楽しみにしています。
M様のそらのお庭も、素敵ですね・・・
Commented by A隊長 at 2011-05-20 23:14 x
そうよぉ~時間に厳格なの。
トイレは3分、食事は2分!!
アイスなんか食べていたら、
次のお庭に間に合わないのよぉ~!!

楽しかったねぇ~!!
移動の厳しいツアーだけど、
またの参加をお待ちしております。

Mさんの庭はあの日に見ておいて
あけにとっても良かったかも・・・・・・・
Commented by wood-land at 2011-05-21 07:05
おはようございます~ Mです。
短い時間でしたが来ていただけてよかったです^^
最寄りの駅集合なのに、そのままお出かけなんて・・
「そんなぁ~ ちょっとだけでもうちにも寄って!」と、
A隊長にお願いしてみました。

しましまルドゥーテをこんなに可愛く撮って下さって・・・
すごく嬉しい~
ローラも咲き始めました。またお寄りくださいね。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-21 20:37
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
はい、スタートしてしまいました ^^
こりから葉月ちゃんも巻き込んであちこちお出掛けしちゃうよ~ ^m^
楽しみにしててネ!

「空の庭」・・・素敵だったよー。
残念だったのはお暇するときカメラをしまってあったのでバッグから出す時間が無く「樹の庭」の写真を1枚も撮れなかったにょ・・・
でも、また行っちゃうんだ~♪ 
こっちもお楽しみに (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-21 21:05
☆ 隊長に敬礼 ∠(^ε^)
へ? ソフトクリーム?? 
隊長ぉ~・・・いくら急ぎの作戦でも高速のサービスエリアに停まったら
ソフトクリーム食べないと軍規違反ですよー ^m^

連れてってくれてありがと(^_-)-☆
とっても楽しかった♪
でもさぁ・・朝ごはんはともかくお昼はもそっとちゃんとたびたかったなぁ・・(笑)
ぱお吉なんて朝はあんぱん一個、お昼はおにぎりとソフトクリームだけっすよー・・
次はお得意のグルメなコース、たのんます m(_ _)m

「空の庭」きれーだったネ♪
やはり早起きは三文の得です。
隊長とMさんに深く感謝いたします m(_ _)m


Commented by paokiti1959 at 2011-05-21 22:24
☆ Mさま、こんばんわ♪
まだご家族がおやすみだというのに素敵なお庭を見せてくださってありがとうございました m(_ _)m
Mさまのお人柄そのままのやさしい雰囲気のお庭でした^^

しましまちゃん、かわいいですね~♪
Mさまが大事になさるのがよ~くわかります。
これから毎年見せてもらいに伺っちゃいますからネ~ (^_-)-☆
Commented by スナッフィー at 2011-05-22 05:40 x
ぱお吉さんこちらにも。寅さんの旅楽しみにしていま
した(*^_^*)。

お友達との旅も楽しいですね~。Mさんのお庭とって
も素敵です。しましまのルドゥテ優しい縞。薔薇を
眺めてお茶できるダイニングも素敵です。

薔薇を生けてお茶したいけれど、噛み噛みおじさんの
猫がいるためお花生ける事室内で無理なんですよ~。
溜息でちゃうほど憧れの1枚です。

今年の薔薇の季節、県内の薔薇の場所へN観光で行く
計画でました。母も行くんですよ~。それがとっても
嬉しいです。実現するといいなあ。

その時はレポートしますね。ただね、きっとああでも
ないこうでもないというドライブになりそうです(^^ゞ。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-22 13:40
☆ スナッフィーちゃん、こんにちわ ^^
こっちにもコメントありがと♪

「優しい縞」・・・スナッフィーちゃんうまい事言うねぇ~♪
ほんとそんな感じだ ^^
Mさんきっと喜ぶと思うよー。

バラを見ながらここでお茶できるんだよ!
いいよねぇー!! うちではありえない (^^ゞ

体調の方はいかがですか?
ここに書いてくださった様子では随分元気になられたようで、ぱお吉安心しました^^
ご家族で春のバラ楽しんで来てください。
ブログ、楽しみにしています (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< マダム フランソワ ピテ 1... 庭の様子  2011年5月16日 >>