ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プランセス マリー  11-01

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ♪
25日3回目(4回目?)の更新でございます。

このバラにもすっかりやられちゃいました ^^
も、かわいー、かわいー♪ うちの庭でこんな可愛いの咲いちゃってどーしましょ!!
「一季咲きはねぇ・・・」なんて言ってるあなた・・・。
ひょっとすると庭に入れたくなっちゃうかも・・・。
見ないほうがいいかもよん ^m^

5月16日
d0166303_22542184.jpg

5月17日
d0166303_2255124.jpg
ほらほら、どう?
5月19日
d0166303_22565866.jpg
d0166303_22572299.jpg
 かわいいよねぇー ^^
5月20日
d0166303_22585942.jpg
ちょっと引いて撮ったのがありました。
5月22日
d0166303_2302943.jpg
d0166303_2305131.jpg
d0166303_2311715.jpg
一昨年京成さんに注文して昨年の春に届いた新苗でした。
村▲さんに「大きくなりますよー^^」と念を押されておりましたので鉢で育てています。
今、仕立ててある小さいアイアンのトレリスからはみ出さないように気をつけていこっと♪
で、まだお花大丈夫だったかな?
こりも見に来る??

ご覧下さってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13650675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omemetan at 2011-05-26 09:52
ぱお吉さま、おはようございます。
うちのマダム・プランティエに似ています。
ひょっとして うちの子は、プランセス・マリーなのかな?
相原バラ園で2回、ロサ・ムンディを注文したのですが
2本とも違って、薄いピンクの一重のバラでした。
Mayさんも好きそうなバラだな~。
ぱお吉さんのお庭のバラは、どれもとっても可愛いですね♪
サマー・メモリーズ、咲きました。
けっこう大きなお花でしたよ。直径8cmくらい。
玄関脇に這わせたいので、もう少し小さな花が良かったな。
Commented by スナッフィー at 2011-05-26 18:47 x
ぱお吉さんこんばんわ。プランセス・マリーめちゃ
めちゃかわいいです。ふんわりとした美しさ。素敵
です。実物いつか見たいなあ。ものすごく可憐な
のに大きく成長するのですね。

そうそうやっとね、スノーグースが二輪、パットさん
一輪も咲きましたよ~。いろんな子が次へ続こうと
スタンバイしています。

今日はとっても嬉しい出来事がありました~。明日
UPできればいいなあ。楽しみにしていたので嬉し
くて(*^_^*)。これから観察を随時していきたい
と思います。

エアシャースプレンデンスも素敵~。今年咲いていま
すように。寅さん連休、1日1日充実してHAPPY
な連休になりますように。天候に恵まれますように。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-27 06:32
ぱお吉さん、昨日はお世話になりました。
いつもいつも・・ありがとうございます。

ぱお吉さんのお庭を拝見できて良かったな*^^*
小物も可愛いし、なにより鉢の組み合わせなどすごくバランスが良かった~~
勉強になりました。
さっそくわが家でも実践したいと思います^^
Commented by 葉月 at 2011-05-27 17:28 x
ぱお吉さん、こんにちは。
昨日もお世話になりました。
ぱお吉さんのおかげで、つぐみさんにも
お会いすることができました。
うれしかった~。楽しい時間をありがとうございました。
マリーちゃん、かわいすぎですね。
大きくなるのですか・・・
クレマチスのお色もよく似合ってて素敵ですね。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-27 21:59
☆ おめめちゃん、こんばんわ♪
マダム プランティエ・・・
22日に京成で撮ってきた写真があったので見比べてみました。
ほんとだ! よく似ていますね~。
プランティエは真ん中がボタンアイのようになるみたい?
そこがちょいと違うとこでしょうか??

ムンディ・・・
そいえば・・・ぱお吉の以前よく御邪魔していたお庭にも
「しましま」が消えたムンディがいましたっけ・・・。
しかし2本ともしましま無しってのも困っちゃうねぇ(`´)

Mayさんも好きそお?? わ~い♪
来年は遊びに来てもらわなくっちゃ!!

サマーメモリーズ・・・
モダンの春のお花で8cmくらいならOKなんじゃな~い??
ボレロはもっと大きかったよ (^^ゞ
小さくてかわいい「白」 何かいいのがあったら情報交換いたしましょうネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-27 22:31
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
かわいいよねぇ~♪ 
ま、ご存知の事とはおもいますが、ぱお吉こんなの大好き ^^

昨日「草ぶえの丘」へ行ったんだ。
あそこにはそりわそりわ大きくなったマリー姫がいらっしゃってね。
昨日はまだ蕾だったから近いうちにお花いっぱいのお写真UPできるようにがんばりますネ!!

お庭のバラ達、咲きはじめましたネ♪
お返事書き終わったら見に行かせてもらいます ^^
今年も丘陵公園のエアシャースプレンデンスを一緒に見られますように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-27 22:43
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
いえいえ、こちらこそ m(_ _)m
去年はお時間の都合で果たせなかった葉月ちゃんとのご対面も実現できてなによりでございました ^^
お2人ともニコニコとバラのお話しをなさっていて旧知の仲のようでございました。

うちの庭・・・
拉致同然にお連れしてしまってしゅびばしぇん(笑)
で、うちの庭が参考に? ほんと~??(@_@;)
真似するとまとまりが無くなりますからネ、気をつけてくらさい^m^
また近いうちにご一緒できますネ。
楽しみにしております m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2011-05-27 22:52
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
いえいえ ^^ とんでもない。
こちらこそご一緒してくださってありがとうございました m(_ _)m
お2人とも初対面とは思えないほどリラックスしてお話しをされていて、横で聞いているぱお吉もニコニコでございました^^

マリー姫? 草ぶえにでっかいの居るじゃ~ん(>_<)
もんのすごい数の蕾で・・・ま、まだひとつも咲いてなかったけど(^^ゞ
今度行った時はいっぱい咲いてるかにゃ?
楽しみにしてまいりましょう (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-05-25 23:11 | バラ | Trackback | Comments(8)