ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレメンティナ カルボニエリ 11-01

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
雨、ですねぇ・・・台風も上陸の可能性が・・・
日曜日、月曜日と予定していたバラのお出掛けはキャンセル・・・。
つまんないなー。。。
庭のバラも今日のお昼にはグダグダになっちゃったし・・・
お天気が回復したら花ガラ摘みと庭のお掃除だね。
さて、今日も少し撮ったけどまずは撮り貯めてある庭のバラのご紹介を・・・

この春、たった一つだけ咲いた クレメンティナ カルボニエリ です。
5月9日
d0166303_21332390.jpg

5月10日
d0166303_21341466.jpg
d0166303_21343859.jpg

この間行った京成にはそりわそりわ見事な株があるんです。
いっぱい咲いてたなぁ~・・・。
うちの子は去年コガネの幼虫に根っこ齧られて
瀕死の状態だったので6号のスリット鉢に・・・
一つ咲いてくれただけでも良かったのかな?
二番花にご期待ください ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13669493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lothniliel at 2011-05-30 12:49 x
あ、もしや Devoniensisの左隣の薔薇?
綺麗ですよねー(><
行くたびに気になるのです。
そのうち育ててみたい薔薇の一つです。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-30 22:11
☆ Lothnilielさん、こんばんわ。
私にはデボニエンシスの隣だったかは定かではありませんが
「ティーローズ」のコーナーの終わりの方にでっかい株でい~っぱい咲いてますよねぇ^^
ぱお吉が初めて買ったティーローズ。
確か数年前「ぱお吉の庭におけるイタリア年」って事でバリエガタ ディ ボローニャと庭にいれたんだったかな?
なかなかうまく咲かせてあげられません。
Lothniliel さん、是非手に入れていただいて
うまく咲かせる方法をぱお吉に教えてください (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-05-28 22:04 | バラ | Trackback | Comments(2)