ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

番頭さんのバラ  「ミミヨン」 11-01

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
雨、どうですか?
こちらは昨日から強く降ったり、弱くなったりを繰り返して随分と降っています。
午後には「台風」じゃなくなったのだそうですがまだ大雨に注意が必要なのだとか・・・
明日は本当なら丁稚ちゃんの花壇に行くはずでしたが
大雨の高速道路を夜中走るのは危険なので中止にいたしました (T_T)
大将がこっちに来るみたい? 行ってみようかな??

さて、撮り貯めた「5月のバラ」をご紹介しております。
丁稚ちゃん、大将とくれば番頭さん出てきてもらわなきゃネ ^^
番頭さんのバラ、かわいい「ミミヨン」です♪
d0166303_18493212.jpg
d0166303_18504869.jpg
香りもあります♪
大きさは
d0166303_18521253.jpg
こんな感じで~す ^^ かわいいでしょ?
もう一つ分けていただいている「緋織」ちゃんも待っていてくださいね (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13674664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 番頭 at 2011-05-29 21:00 x
こんばんは
紹介くださり、ありがとうございます
ミニバラなのにスミレっぽい香で、僕も
とても気に入ってます。

台風・・
とても残念ですね><;
Commented by rosedeco at 2011-05-29 22:05
今すごい雨です。。
前の川があふれそうで怖いです
台風なんて、薔薇も薔薇のお出かけも台無しですね(ーー;)

番頭さんの薔薇かわいいですね!
私も最近小さいこが好き(^^)
ぱおさんとつぐみちゃんの影響大です
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-29 22:06
こんばんは^^
ミミヨン・・名前もかわいい~~
ぱお吉さんのお庭はいろんなお宝が(笑)
スミレの香りですか?
嗅いでみたーい〃∇〃

本屋さんのお茶会・・残念でしたね。。
せっかくの寅さん連休が・・もったいない!

Commented by paokiti1959 at 2011-05-30 08:28
☆番頭さん、おはようございます ^^
番頭さんにコメントいただけるんだったらもっといっぱい貼ればよかった(笑)
ミミヨンはミニでいいんでしょうかね?
香りのあるミニ♪ 
ぱお吉はミニアチュアには詳しくないのですが香りのあるものって珍しいにょ?
ミミヨンはお花もかわいいし色々なお庭で咲いてほしいなぁ。
大将んとこで売ったらいいのに ^^

台風、ほんとに残念 (>_<)
「ぼうや」も一年点検1ヶ月前倒しして準備万端整えていたのでしゅが・・・
秋のお茶会にはまたサンドイッチ持って遊びにいきますネ♪
是非番頭さんとも奥さんともお会いしてお話しがしたいと思います ^^
Commented by paokiti1959 at 2011-05-30 09:00
☆ 歩夢ちゃん、ハ~イ♪
川はどう? 氾濫なんかしませんようにと祈っていました。

雨続きでお互い色々な事が予定通りに行かず、がっかりですねぇ(-_-;)

小さいお花のバラ?
あはは ^^ そうなの? うれしい♪
じゃ、つぐみちゃんが欲しそうなとこ歩夢ちゃんの分も一緒に挿しておくよ ^m^

番頭さんのバラ。
「真打」がひかえてますからネ、お楽しみに~♪
Commented by paokiti1959 at 2011-05-30 09:12
☆ つぐみちゃん、ハ~イ♪
うん、お花の雰囲気にぴったりの名前だよね ^^

お宝、ざくざく? そお??
じゃ、今度も寄って行く?(笑)

ちょっとした雨なら行っちゃうんだけど、今回は無理をしない事に・・・
昨日29日はお友達と「おはよう」→「草ぶえ」とはしごする予定でしたが中止に(-_-;)
でも、雨でお花は見られないけど「お話し聞くだけならOK?」
と京成に「上野砂由紀ちゃん」のお話しを聞きに行っちゃいました(笑)
転んでも只では起きない「寅さん」なのだ ^m^
Commented by 葉月 at 2011-05-30 14:59 x
こんにちは^^
ほんと、寅さん連休台無しのお天気で。
弾丸ツアーのお土産話を、楽しみにしているのに~。
上野さんのお話はいかがでしたか?
(うちの子はまだ、お腹痛い痛いです・・・)
ミミヨンちゃん、かわいらしい~。
お邪魔した時は蕾だったかな。
またいつか、くんくんとさせて下さいね^^
Commented by スナッフィー at 2011-05-30 20:42 x
ぱお吉さんこんばんわ。昨日は雨で今日は強風が強い
新潟でした。薔薇は大丈夫でほっとしてます。テッポウ
ムシがでてしまい今日やっとアジトを探しだしまし
た(^^ゞ。

せっかくの寅さん連休残念でしたね。そういう手も
あるのですね。ぱお吉さん凄い。上野さんのお話
めっちゃ羨ましいです。上野さんのお庭大好きなん
です。

番頭さんのミミヨンとってもかわいいです♪。緋織も
楽しみにしていますね。そうそうアルディーさんの
香り今日はしっかりと香りが強く感じて最高です。

あっという間に庭の子がいっせいに咲きだして彩り
はじめました(*^_^*)。とっても幸せです。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-30 23:10
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
そうね、昨日はNさまと「おはよう」→「草ぶえ」のはしごをするお約束が・・・
今日はminikoちゃんとデート(笑)のはずが・・・
まったく無粋な台風でございました(`´)
ま、そりでも昨日は「砂由紀ちゃんのお話し」聞きにいっちゃたし♪
今日は雨が上がってから「草ぶえ」へ行って日本ばら会のイベントでいらっしゃっていた「四巨匠のガイドツアー」に金魚のフンのようについて回ってきましたのよん^m^
どちらもブログにUPしようと思います、お楽しみに♪

ニセムタだけでミミヨン咲いてなかったっけ?
秋も咲くようにお手入れがんばるネ。
ま、秋はお花さっぱりな庭ですが是非遊びにきてみてちょ。

ひ▲さん、ぽんぽん痛いのはやく治りますように (T_T)
Commented by paokiti1959 at 2011-05-30 23:23
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
風、強かったの?
お庭のお花達大丈夫でしたか??
カミキリの被害・・・どうかそのバラが元気を取り戻しますように m(_ _)m

北海道の庭作りとうちの庭とではかけ離れておりますが
お話しは参考になることも大変多かったです。

ミミヨン ^^
かわいいし、香りもいいの♪
緋織ちゃんもすぐにUPしますから楽しみにしててください(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-05-29 18:58 | バラ | Trackback | Comments(10)